• 締切済み

長期出張、長期休暇を繰り返す職種は?

給与遅配などの問題から、転職を考えている40歳男性です。 転職サイトを調べていたら、4週間海外の海上で働き、 4週間休暇という勤務形態の職種を見つけました。 年収も同様の職種で1年間働いているのと同じかむしろ良いくらいで、 確か600数十万円だったかと思います。 応募したものの、年齢のためか、書類選考の段階で落ちました。 このような勤務形態の職業に強くひかれましたので、 ご存じでしたら、教えてください。 異常にハードでなければ、職種はあまりこだわりませんが、 年収は600万円以上は欲しいと考えています。 私はかなり健康で、チームワークも苦にならないタイプです。

みんなの回答

• saltmax
回答No.1

昔からあります。 遠洋マグロ漁船です。 燃料費高騰と漁獲制限で 出港を中止した船もあるので直接聞いたほうがいいと思います。 http://www.ryoushi.jp/info_work.html 全国漁業就業者確保育成センター 支援制度 http://ryoushi.jp/shienseido.html

happihappy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 最近はマグロ船員(船長ではなく)の給与が低く、 台湾などの人々が中心と聞きましたがどうなんでしょう。 業種は漁業どころか、海上に限りませんので、 引き続き、皆様の回答をお待ちしております。