• ベストアンサー

受験参考書を最も高く売るには…

受験で使用した参考書で、全く使わないままのものがかなりあって困ってます。 ブックオフで売ろうと思いましたが安すぎてやめました。 そこでみなさんにお聞きしたいんですが、最も高く売れる方法ってなんだと思いますか? 個人的に思い付いたのは、 ・ヤフオク ・Amazon くらいです。 学費がかなり厳しいので、出来るだけお金になるものはお金にしたいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tekcycle
回答No.2

相場を調べたらどうですか? Amazonはすぐに判りますよね? それを含め、ヤフオクならここで判るでしょう。 http://aucfan.com/ ただ、少なくともオークションは手間がかかりますよ。 そのてんはAmazonの方が楽かも。 手間がかかるというのはどういう事かというと、その間にバイトでもすれば、いくらかでも稼げるということです。 仮にAmazonの方が安くても、一~二時間バイトしたらひっくり返るということも。 ブックオフはダメですね。 あそこは本を買っているのではなく紙を買うところですから。

その他の回答 (1)

回答No.1

単純に「●●大学合格者の書き込み入り参考書!」みたいなのだと売れそうな気がしますが、未使用品もあるんですよね。 となると、ヤフオクあたりに「●●大学合格者セレクト参考書!」とかどうでしょう。 ダメかな…。 後は後輩に売りつけるのも手だと思います。