• ベストアンサー

中学受験用の参考書について

算数・理科・社会について中学受験用の参考書で おすすめのものを探しています。 レベルとしては中堅~上位のもので、 一番知りたいのは算数ならどれがベストかと いうことです。もちろんベストかどうかは 個人次第だと思いますが・・・。 シグマベストの受験算数裏技テクニックくらいしか 知らないのでお教えいただけたらと思います。 それとこれは蛇足になりますが、サピックスなどの 教材は塾で販売していたりはしないんでしょうか。 やっぱりしてないですよね。

noname#5667
noname#5667

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gwkaakun
回答No.2

四谷大塚や日能研やサピックスの教材は通信販売をしていますよ。各中学受験三大塾のHPに行って見るか、電話で問い合わせてみてください。 それか、市販のものでしたら、中学受験の名著『教学研究社:自由自在(算数・国語・理科・社会)』と『文英堂:最高水準問題集(算数・国語・理科・社会)』を併用するとよかろうと思います。これらは、上記の名門中学受験塾のテキストに引けを取らないと思いますよ。 頑張って御三家に入ってくださいね!

noname#5667
質問者

お礼

教学研究社の自由自在ですね。 今度見てみようと思いますです。 市販のものでのお勧めを教えていただきありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#7099
noname#7099
回答No.1

サピックスで売ってましたよ。副教材みたいな地図帳と白地図、歴史の資料を買いました。なかなかよい出来でした。  大手の塾どこでも、教材を通信販売してくれます。でも、種類が少ないようです。(塾ではもっと多くの種類の教材を使っているので) http://www.sapientica.com/sapix/07book/syuppan.html http://www.yotsuya-otsuka.co.jp/kyozai/sale.html

noname#5667
質問者

お礼

おぉ。通信販売ですか! 参考になりました。ありがとうございます。