• ベストアンサー

S字フックやリングタイプのクレーンゲーム

クレーンゲームで、アームがひつとだけで 棒にS字フックやプラスチックのリングに ぬいぐるみがぶらさがったものがありますが、 なかなかゲットすることができません。 店によっては、ここを狙って!と、アドバイスが書かれてますが、 その通りにねらっても、滑ってスカッばかりてす。 得意な方、アドバイスお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • petbottle
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

突き出た棒の先に滑り止めのキャップがついている場合、なかなか難易度が高いですね。リングの中にアームを通しても、リングがくるくる回転するだけで取れない場合が多いです。 私は、棒のリングがかかっている場所のすぐ横にアームの先をぶつけ、アームの閉じる力でリングを押すという方法で取れました。ただしミリ単位の調整が必要であり、かつアームの力が弱いとリングを押さずに終わってしまうこともあるので、確実な方法ではありません。 基本的にこのタイプは簡単そうに見えて難しいので、別のゲームセンターに行って同じ景品がないかどうか探すのも一つの手だと思います。

参考URL:
http://www001.upp.so-net.ne.jp/nekokick/ufo/frame.html
rari121
質問者

お礼

アームの閉じる力でリングを押し出すやり方でやってみるのですが、 おっしゃる通り、力が弱い極道アームだと、押ささずに終わってしまいました(泣) あともう少しなんですけどねー。それで何度無駄金を使ったことか…(泣) こないだ500円で取れた台があったので、 これからはその台だけでやろうと思います。 ありがとうございました♪

関連するQ&A

  • クレーンゲーム設定変更について

    最近のクレーンゲームって遊技中に遠隔で設定変更できるのですか? あったできごと 先日、クレーンゲームにて景品を取っていたら、500円投入の3ゲーム目からアームが突然ゆるくなりました。 それまでは景品そのものを持ち上げれないにしても途中までもちあげていたのがまったくもちあげれないゆるゆるアームになってしました。(景品はそれまでに2個GETしており同じものをねらってました) 知ってるから回答お願いします。

  • TSUTAYAとかにあるクレーンゲームについて。

    よく近くのTSUTAYAとかに行くとPSPやDS、Wiiが景品として入っているクレーンゲームがあるのですが、つかんで持ち上げることはできても(3回に1回くらい)、そこから運ぶことができません。クレーンゲームにも、「このクレーンゲームは、強さがあいまいなので持ち上げることはできても運ぶことができない場合があります」と注意があるのですが、納得がいきません。取れた方など、コツを知っている方がいたら教えてもらえませんか? また、その店にはもう一つゲームがあって星型とかひし形、丸型とかの穴の中に棒を差し込んで中の的みたいなのを倒したら景品GETというやつもあります。こちらもよろしくお願いします。

  • クレーンゲーム得意な方に質問です。

    クレーンゲーム得意な方に質問です。 結構クレーンゲーム好きで色々プレイしたりしているのですが タグ掛けにしろ刺しにしろ クレーンを見て、クレーンの大きさを見て、ここまでアームが開くから と考えて 横移動の時に、 クレーンのひじの部分をちょうどタグの輪っかがある部分とかに合わせて動かしたりしますよね? (私はそうなのですが) ただ、クレーンによっては 位置を合わせて 開いたときに、あれ?ここまでしか開かないの?という感じのものも見かけます。 通常は、大体ひじの部分までアームが開くのでですが 時々、機種によってなのか、ひじより内側の部分までしかアームが開かない時があります。 あれは、設定ですか? それとも機種によってですか? また、そういう機種の見分け方はありますか? それとも、1プレイやってみて、あっここまでしか開かないんだと思って、2プレイ目再挑戦って感じなのでしょうか? 教えてください。

  • THE DOGのぬいぐるみが置いてあるクレーンゲーム(UFOキャッチャー)

    THE DOGのフォーチュンドッグのような、THE DOGのぬいぐるみが置いてあるクレーンゲーム(UFOキャッチャー)のある場所を教えてください。 私の家の周りにはみあたらないです。 是非ゲットしたいです。

  • S字型のおもちゃの名前を教えてください

    40年くらい前のおもちゃだったと思うんですが サルの姿に似せた赤・青・黄色の3色のS字フックを、 手を使わずに、ひたすら長くつなげていくゲームをするおもちゃの名前なんです。 収納ケースは、たしかプラスチックで、ウイスキー樽の形をしていたと思います。 名前がどうしても思い出せなくて。 ご存知の方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • ↓の大きめS字フック(上の輪4~5センチ、下は10.5センチ)が沢山出てきたの

    ↓の大きめS字フック(上の輪4~5センチ、下は10.5センチ)が沢山出てきたので、どのように使えば良いですか? アドバイスください

  • ドア上側にかかるS字フックの様な物の名前と売場は?

    こんにちは。 洋間やリビングのドアなどの上側のスキマにのっけるS字フックが角張ったような物の名前と売っているお店を分かりますでしょうか? なるべく頑丈=重いのがかかるのがいいのですが…? お分かりの方、ご回答頂けないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • クレーンゲーム、薄いものについて

    こんにちは。 投稿初めてなので、誤字、脱字、変な文章、失礼があるかもしれませんがよろしくお願いします。 ここから二十行程、経緯の説明なので、本題まで飛ばしても結構です。 僕は、1年ほど前から東方にはまってしまいました。 それで、いろいろなキャラのグッズなどを集めていたんですが、 集めてる途中に、一つ気になったことがあり、調べたところ、わかったことがあるのです。 クレーンゲームの東方のグッズは市販されていないと! (↑当たり前ですよね) それで、2ヵ月ほど前からクレーンゲームをやり始め今では、最低2000円までには 大体の商品が取れるようになりました。 (↑上手い人から見ればまだまだですが) ですが、二週間前秋葉原のとあるゲームセンターで東方の可愛いアクリルタイルが入荷されていました。 「おぉ!」と思い挑戦したのですが、500円、1000円・・・と挑戦しても取れませんでした。 最終的に、見るに見兼ねた店員様に、押しをすれば取れるところまでアシストしていただき、2600円で取れました。 でも、これは自力ではなく財力だったので、あまりうれしくありませんでした。 (↑取れたのは嬉しかったんですが) ここでやっと本題です それで薄い商品の取り方がわかる人がいれば、教えてほしいのです。 説明しにくいのですが、薄さはCDぐらいの薄さで、なんというか、ななめっています。 特に何にもついていません(←リングなど) わかりにくい人はお手数ですが「東方 アクリルタイル」で検索お願いします。 ちょっとしたアドバイスでもいいのでお願いします。 最後にひとつ。 クレーンゲームやめればいんじゃね?とか根本的なところを覆すのはなしでお願いしますw

  • UFOキャッチャー(クレーンゲーム)の見本

    友人とその事を話題にしていて意見が分かれてしまったのですが… もしもUFOキャッチャー(クレーンゲーム)をしている時にたまたま見本が取れてしまった場合は、それを持ち帰っていいのでしょうか?犯罪にはならないのですか? 私は窃盗罪とか何らかなの犯罪に当たるのでは!?と考えたのですが、友人は「UFOキャッチャー(クレーンゲーム)から落ちてきたものはgetしていいと思う。取られる様に置いた店が悪いんじゃん?」と言ってました。 …見事に食い違ったわけです(笑) ちょっとした疑問ですが、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい! 詳しい事は分からない方も、「自分は~だと思う」などコメントお願いします。

  • 小学校のとき【S字ケンケン遊び】やりました??

    みなさん小学校のときS字ケンケン遊びやりました?? S字ケンケン遊びというのは校庭にS字の白線を引いてS字の陣地の奥にに棒などの宝を置いておき片足ケンケンで相手の陣地に入って宝をゲットすれば勝利という遊び。周りには4つの浮島があって丸い白線を引いてそこでは両足をついていいというところ。

専門家に質問してみよう