• ベストアンサー

S字フックやリングタイプのクレーンゲーム

クレーンゲームで、アームがひつとだけで 棒にS字フックやプラスチックのリングに ぬいぐるみがぶらさがったものがありますが、 なかなかゲットすることができません。 店によっては、ここを狙って!と、アドバイスが書かれてますが、 その通りにねらっても、滑ってスカッばかりてす。 得意な方、アドバイスお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • petbottle
回答No.1

突き出た棒の先に滑り止めのキャップがついている場合、なかなか難易度が高いですね。リングの中にアームを通しても、リングがくるくる回転するだけで取れない場合が多いです。 私は、棒のリングがかかっている場所のすぐ横にアームの先をぶつけ、アームの閉じる力でリングを押すという方法で取れました。ただしミリ単位の調整が必要であり、かつアームの力が弱いとリングを押さずに終わってしまうこともあるので、確実な方法ではありません。 基本的にこのタイプは簡単そうに見えて難しいので、別のゲームセンターに行って同じ景品がないかどうか探すのも一つの手だと思います。

参考URL:
http://www001.upp.so-net.ne.jp/nekokick/ufo/frame.html
rari121
質問者

お礼

アームの閉じる力でリングを押し出すやり方でやってみるのですが、 おっしゃる通り、力が弱い極道アームだと、押ささずに終わってしまいました(泣) あともう少しなんですけどねー。それで何度無駄金を使ったことか…(泣) こないだ500円で取れた台があったので、 これからはその台だけでやろうと思います。 ありがとうございました♪