• ベストアンサー

自分に自信がなく、彼氏と写真をとるのが苦手です。どうしたらいいでしょうか??

diver178の回答

  • diver178
  • ベストアンサー率23% (10/43)
回答No.1

彼氏さんは質問者さんと一緒に写真を 撮ったりしたい方ですか? 写真は思いで作りですしあまり深く考えずに 撮ってみてもいいんじゃないでしょうか? まぁ、苦手なら苦手と言ってみるのもいいと思います。 質問者さんを尊重して下さる方であれば、 無理に撮ったりもしないでしょうし…。

noname#99883
質問者

お礼

回答ありがとうございます。お礼が遅くなってごめんなさい。あまり考え過ぎないように、ポジティブになれるように頑張りたいと思います。

関連するQ&A

  • 最近、自分に自信が持てなくて、やる気がでません。どうしたらいいでしょうか?

    上記の質問通りです。最近、自分に自信が持てなくて、仕事も恋も自分磨きにもやる気が出ません。誰が見ても可愛い人をみるとてもうらやましいです。こんな時は、どうしたらいいでしょうか??こんなことをして、やる気が出たなどアドバイスがあればよろしくお願いしますm(__)m

  • 自分に自信を持つには

    上記のとおり、自分に自信を持つにはどうすればいいのでしょうか。 私は今高校2年生の女子です。 自分に自信がなく、これという理由がなくても周囲を気にしすぎたりオドオドします。 授業で教科書を読む時もそれだけなのに緊張して声が震えたり呼吸が少しおかしくなります。 会話でも普通に話せる時もあるのですが、はっきりしない話し方、頷くか首を振るだけ ということが少なくありません。 後から自分で思い出しても変なので他の人から見たらもっと変でだと思います。 あと、関係あるかどうか分かりませんが、クラスで浮いてはいるかもしれませんがいじめはないと 思います。あと休み時間は一人が多いです。これはまぁいいんですけど……。 あまりに自分に自信がなさすぎ、人と接する時も緊張してばかりです。

  • 自分に自信がなくて彼を傷つけてしまってた

    タイトル通りです。 過去に二股されたりして、男性不信な部分があり、もう恋愛は懲り懲りと思ってましたが、今彼と出会いました。 交際、半年ちょっとです。 彼がネットで見た情報や、母親・友人から得た情報を話すと「元カノ?」とか言ってしまってたり。 先日もちょっと揉めて、彼から「落ち着いた関係になれるように話し合おう」との事で、会って来ました。 「落ち着いた関係」何かと思ったら、私の何気ない言葉(上記のような)で彼を傷つけてたみたいで、この半年間の事を色々指摘されました。 これだけ指摘しても彼から「別れ」の言葉はありません。 私が変わればまだ可能性はあるのかな?と思ったり、もうダメだなって気もあります。 交際当初は彼を信じてなかった部分は正直ありますが、今は信じてます。 自分でもこういう言葉が出てしまうのはクセでもあり、面白半分(失礼なのですが)と疑ってる部分とあるような気がします。 自分に自信をつけるにはどうしたら良いのでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • どうしたら前向きに、自分に自信が持てるようになりますか?

    題名通りです。 今別の質問もしていて、回答を貰う中に「自信を持て」とか「前向きに」とか言ってくださった方が多かったのですが……。 私は誰もが認めるマイナス思考で、自信なんて全くありません。 ここの回答欄のところに「自信」の選択肢がありますよね?そこで自信「あり」に出来る方を尊敬するし羨むこともありますしムカっとしてしまうこともあります。 どうしたら自分に自信がもてるのですか? そもそも私の考えは「自分に自信を持ってしまったら成長できなくなる」と思ってます。それは違う、と言う方は多分多いと思います。 でもそれで満足してしまいそうじゃないですか。自分を認めたらそこで自分の成長はストップしてしまいそうです。だから自分を常に否定し、もっとよく、もっとよくと思ってしまいます。 これは真っ向から駄目といえるのでしょうか?よく私は人に否定されます。 人と違うことが全てわるいのですか?そういう世界なんですよね…「普通が当たり前」という。 ごめんなさいけど、意見としては「甘口」でお願いします……。情けない人間です。お願いします。 うだうだ書きましたが、聞きたいことはタイトルどおりです。お願いします。

  • 自分に自信がありません

    私は昔から自分に自信を持てなく、すぐ他人の意見に流されます。 例えば自分の心の中で意見を考えても他人が別の意見を言うとその通りだと思ってしまいます。 嫌われているタレントを好きになった場合はこのタレントを嫌いにならなきゃいけないと思います。 すぐ傷つく事も治したいです。 他の方が言った、普通の人ならすぐ流す言葉も自分はものすごく気になって一日中考えてしまいます(ネチネチしていてすみません) これは自分の心が弱いせいだと自負しているのですが、どうしたら他人に流されない心の強い人間になれるでしょうか? 読みにくい文章で申し訳ありません。質問にお答え頂ければ嬉しいです。

  • 貴方って自分に自信がありますか?

    自分に自信がありますかぁ? あるとしたらどうして、なぜ、? 顔がかわいいからだぜぇい。首が長いから美人なんだぜ。いい大学でてエリートなんだぜ。きっと俺は天才だぜ。スイーツ(笑)だぜ。 上記みたいな事でいいと思うんで 適当にどうぞ

  • 何に関しても自分に自信が持てません。

    タイトルの通り、自分に自信が持てません。 僕はこの春卒業する高校3年生の18歳です。 恋愛や人間関係など、些細な出来事が異常に気になり、ネガティブな思考に走ってしまいます。 「アイツ、俺のこと下に見てるんじゃない?」 「俺、嫌われてるんじゃね?」 「どうせ、俺が頑張っても結果なんか出せないだろう。」 と・・・・。 気にしすぎている、というのは自覚しているんです。 でも、「気のせいじゃなかったら?」と思うと、もう 無限のループにはまってしまいます。 僕は、元々喋り下手で、それが元で、基本的に人付き合いが苦手です。 人と喋ること自体は好きなんです。 が、慣れない人との会話は内容がうまく噛み合なかったり、ノリの違いなどを感じたりするので、どうしても嫌煙してしまいます。 乱雑な文ではありますが、とにかく現状を書き殴ってみました。 やはり悩んでいる今が自分を変えるチャンスでもあると思い、質問させていただきました。 何か良いアドバイスはありませんか? 私はこうして変われた、など、色々な意見お待ちしております。

  • 彼氏が欲しい…自分に自信を持っていいですか?

    約2年弱、彼氏がいない25歳の女子です。 自分に自信を持っていいのか分かりません、定期的にそういった考えに悩まされます。 私は身長がコンプレックスで、長澤まさみさんのような体型です。 顔立ちは吉高百里子さんや麻生久美子さんのような雰囲気です。 自然なカラーのすっぴん風メイクに、平行眉に、すっきりした大きすぎない瞳です。 髪は前髪をわけたミディアムロング。ヘアケアとスキンケアは怠りません。お洒落も好きです。 受付業務をしていて、華やかなイメージは持たれると思います。 お客様の、優しそうなおばあちゃまやおじさまに、綺麗な人ね、べっぴんさんに会いにきたよ!と言っていただくことがあります。 街で何度かナンパで声を掛けられたこともあります。 が、しかし、友達や身近な人に美人ね、と言われることはほとんどありません。 私は自分が嫌いではないですが、ルックスに圧倒的な自信を持ってるわけではありません。 話すのが苦手ではないですが、友達は少なめです。 とある男友達に彼氏が欲しいと相談したら、身長が高いのと、見た目や雰囲気で損をしていると言われました(;;) 私は見た目と違って、話した時ギャップがあると言われます。 話してる内容や言葉遣いがほんわかしてて可愛いねとは、女友達にもよく言われます。正直ルックスより中身のほうが自信があります。 なので、男友達に外見のことを言われて少しショックでした…。 笑顔も心掛けているし、ツンとしてるつもりはないのですが、 身長や顔立ちで、近寄りがたいとか、ガードが固そうとか、思われてるのかなと…。 幸せそうなカップルをみて、私も努力してるのになぁ…と自己嫌悪。 もっと普通の身長で、可愛らしい顔立ちに生まれていたら、こんな悩みは無かったのかなと。 仲良しの友人はアイプチで目を二重にして、カラコンを入れて、今流行りの?ルックスに仕上げています。 私も大きな瞳には憧れますが、でもそういう作られた可愛さや美に、魅力を感じないんです…。 でも実際にモテたり、彼氏を連れてる女の子は、小柄でお人形のような顔立ちの子なんですよね。 私のような人でも、好きになってくれる方はいるのでしょうか。彼氏をつくるのに努力したいです。今の私に足りないものは何でしょうか。

  • 彼氏が出来たのに自分に自信がない。

    数カ月前に年上の男性と付き合い始めましたが、私はあまり美人ではない。というより不細工な方で、男性と話すことも少なく女友達が圧倒的に多いです。 そんな中やっと出来た彼氏さん。大切にしたいし末永く仲良くしていきたい気持ちでいっぱいなのに、やはり自分の容姿に自信が無いという理由で顔を見て話すことすら出来ません。一日中サングラスを着けた状態でデートまでしてしまいました…私がおかしいのは解っています。彼氏さんも気にしないで良いと言ってくれますが、やはり気持ち的に素直になれません。 どうしたら素直になれるでしょうか。このままでは彼氏さんと上手く続かないかもしれませんし…困っています。

  • 自分の彼氏に自信が持てない

     本当に唯一彼氏の身長の事で悩んでいます。 顔は特に悪くないし、性格はすごく優しくて信用もあり、頭もすごく良い彼なんですが、 私と身長が2cmしか変わりません。 (彼の方が高いですが) 身長差というよりも、彼は私と比べなくても男性の中では背は「低い」部類です。 私は女性の中では背は「高い」部類なんですが、 世間の背が低い人に対する『チビ』という発言が許せません。 自分が背の低い人が嫌というより、 「世間や周囲」の目を気にして引っ掛かっているといった感じです。 彼は、今まで何人か付き合った人もいるらしいので、 身長が原因で全く彼女を持てなかったという人ではありません。 あと、私の性格上、恋人や結婚相手を選ぶ際、自分が気に入った人というより、 「周りが羨ましがる人」を選んでしまう傾向があります。 自分の彼氏に自信が無いというより、自分に自信が無いのかなぁ…と思う時もあります。 『チビ』って、本当に背が低い本人が一番傷付く言葉だと思います。 でも、背が高い私でもこの言葉を聞いてすごく傷付きます。 そして、この言葉を気にして彼への思いを躊躇する自分にも悩んでいます。 人間中身が大事な事も、背が低くても「イイ人」はたくさんいる事も分かっています。 でも、やっぱり周りの目が気になります。 身長って誰が見ても一目で分かるものですし、隠そうにも隠せませんし…。  こんな精神状態を何とかしたいです。 ◎攻撃ではなく、「冷静」な回答をお願いします。