• ベストアンサー

眠いんです・・・

wakame02の回答

• wakame02
回答No.6

僕も大学院出身者なんでレポートの提出・論文の発表などで睡眠時間が不規則になることよくわかります。多分、他の方の回答にもあったとおり、夜にしっかり深い眠り(ノンレム睡眠)についていないせいで疲れがとれておらず、昼間眠たいといった悪循環があるんでしょうね。僕も「不眠症」だったのでその経験はよくわかります。  むかしは、ハルシオンという睡眠薬をのんで深い睡眠を取っていましたが、いまは、サプリメントを常用しております。サプリメントなので薬ではなく食品を粉末状にしたもので、食べ物を食べているのと同じです。グッドナイトケアというサプリメントで、不眠症を解消するとして世界中で愛用されているハーブ・バレリアン(カノコソウ)とレモンバームにカフェインとは逆の鎮静効果がある緑茶抽出物・テアニンを配合した製品で気分を穏やかに自然な眠りにつけるように習慣づけます。 これで、平均6時間睡眠でも目覚めがすっきりして、昼間も眠かったりだるかったりしていません。一度試されたらいかがでしょうか?  

piyocco
質問者

お礼

ありがとうございます☆ 経験者の方ということで,少し勇気が出ます(^^) 聞くところによると,眠くならないための薬で薬局で買えるもので, なんとかモカという薬があるらしいんですが,副作用がすごいらしい んですよね・・・。 それにしても,眠くなるので「眠くならないようには」という発想しか ありませんでした。明日発表なので今日はできませんが,それが終わっ たらちゃんと規則正しい生活を遂行したいと思います。 それでも深く眠ることができなかったら,教えていただいたサプリメント を検討したいと思います!