• ベストアンサー

シリアスな双子の漫画

兄妹(兄弟)、または男女か男同士の双子の出てくるシリアスな内容の漫画で、お互いに、もしくは妹が兄(弟が兄)に狂愛じみた依存をしてるキャラの出てくる漫画を何か知りませんか? 分かりづらくてごめんなさい。 例を上げるとブラックラグーンって漫画のヘンゼルとグレーテルみたいな関係希望です。 知ってたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pipiero
回答No.3

由貴香織「天使禁猟区」  ロシエル(弟)→アレクシエル(姉)他多数 作品のテーマが、双子・背徳・禁忌みたいなかんじなので、内容はすごくシリアスです。絵もとても上手なのでオススメです。

その他の回答 (2)

noname#104874
noname#104874
回答No.2

短編ですが 山岸凉子の「パニュキス」 シュリンクス・パーんに収録されています。 ブラックラグーンとは全然雰囲気が違いますが 一応シリアスで。妹→兄への依存です。 妹は兄以上には自分と世界を分かち合える人間がおらず 学校へも行けず、引き篭もっています。 兄は外の世界へどんどん出て行くことになります。

• nemosan
回答No.1

『YASHA』吉田秋生(著)  遺伝子操作で生まれた天才青年の双子が、インフルエンザウィルスを  使った人類の間引き計画を賭けて争い合う愛憎の物語です。  http://www.amazon.co.jp/dp/4091917011