• 締切済み

超伝導って何?

超伝導ってどういうことなんでしょうか。 なんか、ものすごい低温じゃないと無理とからしいですけど 超伝導の温度が常温とかってあり得るんですか? 私が調べた限りの知識ではよくわかりませんでした。 お勧めのサイトとか、軽い説明とかよろしくお願いします。

みんなの回答

• zorro
回答No.1
mimirin4
質問者

お礼

ありがとうございます。 実は、旦那の会社と提携(?)している先生が 常温で超伝導が起きる現象を見つけたそうなんです。 本当かどうか可能性として知りたいのですが、 真空?とかそういうのを使うみたいなのですが、 調べた限りではそのような語句すら出てきません。 上記のサイトの内容を理解するには時間がかかりそうです。 とりあえず読解をがんばってみたいと思います。