ネット環境の無い家でスカイプをするには?

このQ&Aのポイント
  • ネット環境の無い家でスカイプをするためにはイーモバイルのデータカードを利用する方法があります。
  • イーモバイルのデータカードを契約することで、スカイプの利用が可能です。
  • イーモバイルは4ヶ月のみの契約も可能であり、データカードの返金や解約手数料についてはサイトで確認する必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

ネット環境の無い家でスカイプをするには?

こんにちは。 4/1から4ヶ月間だけ、家族と離れるので、スカイプでテレビ電話をしようと考えています。 自宅側はADSL環境があるので問題ありませんが、移動先にネット環境がなく、探していたところ、イーモバイルがぎりぎり圏内(マップで確認したところエリアの端でした。)で、データカードを契約すれば、出来そうな気がしています。そこで教えていただきたいのが、 1.イーモバイルで、スカイプ(画像含む)は動きますか? 2.イーモバイルは4ヶ月のみの契約はできますか? 3.データカード本体の代金が、3万円台後半と高いです。この期間しか使わないので安く済ませたいのですが、よい方法ありませんか? 4.イーモバイルを契約したが、家の中で使えなかった場合、解約したいのですが、解約が出来るか、できるなら解約手数料や、データカード本体の返金をしてもらえるかが分かりません。 すいません、イーモバイルのサイトを見てもよく分からなかったので、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiki777
回答No.2

芋場さんに電話で直接聞いた方がいいと思います。 エリアが広いドコモかAUも高速データ通信カードがありますので これらも検討されてはいかがでしょうか。 一日に何時間もテレビ電話するのではないのなら、 あっさりドコモのテレビ電話でもいいかと思います。 (これも、4ヶ月という期間がネックになりますが) 参考にもならない意見でごめんなさい。

参考URL:
http://emobile.jp/support/contact/

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

ビデオ通話はうまくいかないと思います。 そもそもADSLでビデオ通話は厳しいです。 音声通話なら条件次第では可能かと思います。