データーカードのおすすめは?

このQ&Aのポイント
  • パソコンを購入しました。ビッグローブで契約したイーモバイルがエリア外で利用できず困っています。他のデーターカードを探しています。
  • イーモバイルを選んだ理由はネット速度が早く、動画やスカイプ、メッセンジャーなどが光回線並みに使えると聞いたからです。
  • ビッグローブで使えるデーターカードのおすすめを教えてください。ネット初心者なのでわかりやすい説明をお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

データーカードについて

パソコンを購入しました。 先日、ビッグローブの契約で、イーモバイルを申し込んだのですが・・・ 長野県でエリア外で返却を余儀なくされました^^; イーモバイルを選んだ理由が、データーカードで一番ネット速度?が早いと言うことと、動画、スカイプ、メッセンジャーが、普通に工事した光回線並に出来ると言うので、頼みました。 エリア外で利用できないのは仕方ないと思って、他のデーターカードを探しています。 上の作業がストレス無くできるデーターカードはありませんか?? ビッグローブで使えるカードお勧めをお願いします。 ネット初心者なので、説明不十分ですいません。 なんとか内容を理解していただける方のご回答をお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Kid_3
回答No.1

ビッグローブで使用できる。のはサービス案内に書かれているものだけでしょう。 それは、エアエッジ・FOMA・PakcketWIN・PacketONEだけですね。 この中で一番早いのはFOMAのようですが。 ストレス無く使用できるかどうか?はBIGLOBE 高速モバイルだったとしても、環境に左右されるので、一概には言えませんね。