• ベストアンサー

ホームページ作成ソフトや、Infoseekなどのスペースなしでホームページを作るには?

ホームページ作成用のソフトを使ったり、Infoseekなどで専用のスペースを借りたりせずに、 ホームページを作成したいのですが、どのようにすればできるのでしょうか? アドレスが".com/"や、".co.jp/"で終わるような…… まあそこいらの企業なんかがよく作ってるようなホームページのことです。 上記のようなもの(ソフトもスペースもなし)は、 個人でも作ろうと思えば作ることができるのでしょうか? もし方法があるなら、難しくてもいいので教えてください! 回答よろしくお願いします――

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DAV
回答No.1

1)作成ソフトはなくてもテキストの扱えるソフトでHTML言語を使えば作成できます。また凝ったことはできませんが、プロバイダーによってはホームページが簡単にできるサービスが呼び出せるところもあります。 2)出来上がったホームページの置き場所はレンタルサーバーを借りないでもご加入のプロバイダーで無償で(または安い月額で)場所を貸してくれます。ただし容量に制限があります。 3)独自のドメインが欲しいということですと、ドメインの取得やレンタルサーバーの費用が必要になります。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3

ブログでは駄目ですか? ブログなら無料で作成できるしスペースを用意する必要もないです。

• xyz951
回答No.2

>アドレスが".com/"や、".co.jp/"で終わるような…… co.jpはは企業(登記されている)しか取得できない。 >上記のようなもの(ソフトもスペースもなし)は、 >難しくてもいいので教えてください! 根性があればメモ帳でも作れる。 スペースはないと無理。