• 締切済み

infoseekのユーザホームページが表示されません

はじめまして。 先月から海外に住んでいるのですが、infoseekの個人ホームページ(有料・無料とも)だけが見ることが出来ません。(表示することが出来ませんでした、のエラーになります)www.infoseek.co.jp は見れます。 OSはXP HOMEで、IE6です。 IEでのキャッシュクリアなどは行ないました。 DNSの関係かとも思い、日本にいるときに使っていたプロバイダのDNSを設定して試してみましたが、やはり表示されませんでした。 NSLOOKUPコマンドをたたくと、infoseekの個人用hpは全てipが210.148.115.140となるので、じかにアドレスを打ってページを表示することも出来なくて困っています。 どなたかいい方法をご存知であれば教えてください。

みんなの回答

noname#191236
noname#191236
回答No.2

こんばんわ。 管理画面へのログインなどは大丈夫なのでしょうか? 一応、参考URLを開いてみて下さい。 あとは、他のブラウザで試してみたり。 プロクシを経由したりして試してみては如何でしょうか。 それでは失礼します。

参考URL:
http://test.hp.infoseek.co.jp/,http://hp.infoseek.co.jp/,http://isweb.www.infoseek.co.jp/
noname#191236
noname#191236
回答No.1

こんばんわ。 補足をお願いします。(差支えない範囲で) ・ホームページを開く際に入力したURLを教えて下さい。  (ユーザ名部分は*等で伏せて頂いて構いません。) ・ブラウザ(IE6)のプロクシ設定は分りますか? ・ファイアーウォールなどの使用の有無。  (OS搭載/市販品等、名前・バージョンなども) ・サービスは、iswebライト・iswebベーシックどちらですか?  また、有料オプションはどうなっていますか? それでは。

sakura_saku_ran
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 試したURLは iwebライト ******.hp.infoseek.co.jp        ***********.hp.infoseek.co.jp iwebベーシック ******.web.infoseek.co.jp 他、サーチエンジンで引っかかった上記ドメインを持つサイトも幾つか試してみましたが、結果は同じでした。 プロクシは使用していません。セキュリティソフトはインターネットセキュリティ2003を使用していますが、無効にして試しましたがダメでした.... どうぞよろしくお願いいたします。

関連するQ&A

  • DNSキャッシュ

    DNSキャッシュとは 、コマンドプロンプトを実行し、ipconfig /flushdns を実行します とのことですが、 このDNSキャッシュのクリアというのは、IEのキャッシュのクリア(インターネット一時ファイルの削除)とは、また別のものなのでしょうか?

  • ホームページが見入れない。

    Win98です。 プロバイダーには確実に接続されています。 winipcfgでIPアドレスは確認されています。 pingもOKです。 IE5でホームーページが見れません。 DNSの必要でないプロバイダーです。 ネットワークにはTCP/ipも入っています。 microsoftネットワーククライアントもいます。 それなのに、ページが表示できませんです。 何かヒントをください。

  • Win2KのDNSキャッシュ

    こんにちは、honiyonです。  あるWWWサーバーがIPアドレスを変更したようなのですが、以下のような症状が発生しています。   ・nslookup [ドメイン名]の結果は新IP   ・ping [ドメイン名]とした場合は旧IPが表示。  調べてみた所、Win2Kや、NT,Win98はDNS情報をキャッシュするらしいのでこれが悪さをしているのだと思います。  このDNSキャッシュをクリアしたいのですが、どこに格納されているのでしょうか?また、このキャッシュのTTLの標準値はいくつになっているのでしょう?   OSはWin2KPROを使用しています。   宜しくお願いします(..

  • 弊社ホームページのサーバーを移行したときの設定

    お世話になります ひろりんと申します。 弊社のホームページのサーバーをOCNのホスティングから他社のサーバーへ移行致しました。 URL自体は一緒ですがIPアドレスは変更されています。そこで質問ですが、世の中のDNSサーバーは更新されている為社外の方がアクセスすると新ホームページが表示されるですが弊社のパソコンからアクセスすると全て旧ホームページが表示されます。おそらく弊社のDNSサーバーが影響してると思うのですが、特に関連づけてる箇所もなくどこの設定かがわからない状況です。(キャッシュ等も全てクリアしたのですが)nslookupで確認しても自社のDNSサーバーで旧IPアドレスが表示されます。どんな事でもいいのでアドバイス頂けないでしょうか?よろしくお願い致します。

  • XPで正引きができません

    はじめまして。 Windows XP HomeEdition でURLからIPが引けずに困っております。 <現象> IEやコマンドプロンプト上のPINGでURL(例:www.yahoo.co.jp)を入力しても、IEではページが開けず、PINGでは'ホストが見つかりません'というようなメッセージが表示されます。 <確認事項>  1.インターネットへは「広帯域」で接続している。  2.IPを直接入力すると外部へのアクセスは行える。   (IE,PINGともに確認)  3.nslookupコマンドでは、正常に正引きが行える。   (nslookup上だからでしょうけど)  4.DNSサーバを替えてみると、PPPoE上のデフォルトゲートウェイが削除されてしまい、上記2、3も不可となる。 確認する箇所や、何かアドバイスをいただけると大変助かります。 どうぞよろしくお願いします。

  • ブラウザキャッシュを削除しても古いサイトを表示する

    DNS等についてあまり知識のない者です。 独自ドメインで運用しているサイトがあるのですが、1年ほど前にそのドメインが参照するサーバー(IPアドレス)を変更しました。当時は、間違いなく新しいサーバーを参照しているのを確認したことを覚えています。 しかし先程、IE8、firefox、Chromeの3つのブラウザでサイトを確認したところ、変更前のサーバーを参照していることが分かりました。OSはWindowsXPです。 念のため、同じネットワーク上の他のパソコンで確認したところ、そのパソコンのChromeでは新しいサーバーを参照していました。 よって、私のPC及びブラウザの問題だと判断し、ブラウザの一時ファイルを削除しましたが(この一年で何度も削除しているはずなのですが)、やはり古いサーバーの情報を表示してしまいます。 DNSキャッシュクリア(ipconfig /flushdns)も行いましたが変化なしです。 ちなみにnslookupではきちんと変更後のIPを返してきます。 どうすれば確実に新しいサーバーの情報を表示するようになるのでしょうか? 1年も経っているので、時間の問題とも思えません・・・。 原因、解決策を教えてください。 よろしくお願いします。

  • DNS解決するもブラウザー表示なし

    DNS解決するもブラウザー表示なし 光回線でPLALAですが、フィルタリングは外しています。バッファローのルーターでその他のPCは問題が発生していません。WEB、メール、共有ともにOKです。 WindowsXP-proのSP2,IE6-SP2の環境なのですが、IE6,IE7、FireFox3.2、GoogleクロームでWEBがDNSエラーで表示されません。IEは6でしたが7にしてみました。改善がありませんでしたので6に戻しました。 リコーのウイルスバスターが入っていましたが、その環境で何やらアップデートの表示が出て手順通りに進めてみたら表示されなくなったと担当者は言います。現在はウイルスバスターを削除しています。ファイアーウォールもWindowsのものに戻しました。FireWallをリセットし、初期化され外部からのリモートディスクトップで接続できませんでしたが、チェックをオンにしたら入れます。IP-v6も入っていましたが、削除しました。 nslookup で、外部URLを引けますので、DNSは機能しています。nslookupの結果のIPを、ブラウザーのアドレスに入力すると出てきます。pingも外部に届きます。逆引きもOKです。 各ブラウザーのURL要求がDNSに届いていないのだと思います。ウイルス感染は無いようです。以前、別のPCでウイルスに感染し、同様にURL要求で出てこなくなった事がありますが。今回はそれではないようです。 IE以外でも発生しているのでIE固有の問題ではないと思っています。 解決策、ご存知の方ご教授お願いします。

  • 「名前解決」に関する酷く拙い愚問です。

    ”64.233.183.103”のIPアドレスをIEのアドレスバーに入力しまして、検索を実行させますと、(邪魔無しで、)インターネット回線に繋がっていましたら、Google様のサイトのトップページが表示されますが、其の儘で”cmd.exe”の画面から”ping google.co.jp”のコマンドを実行させました際に、結果が気になったものですから、教えて下さい。 「”64.233.183.103”番のIPアドレスの入力によってアクセスされているのに、”ping google.co.jp”のコマンドの入力の結果で、”74.215.91.104”番のIPアドレスが表示されたのでしょうか?」 nslookupの場合にはキャッシュの都合なのでしょうから、pingの場合にもキャッシュの影響に過ぎないのかも知れませんが、御手柔らかな御教授を御願い致します。

  • 自宅webサーバーを設置したのですが・・・・・。

    自宅にwebサーバーを設置しました。DDNSも登録し、コマンドプロンプトを使い、nslookupで確認すると、DNSへの登録はされているように見えます。(nslookupコマンドで表示されるserverはプロバイダから指定されたDNSサーバーになっています。) ところが、外部からつながりません。 プロバイダはasahinetを使っています。 外部から自宅Webサーバーに向けpathpingやtracertコマンドで確認すると、eagleという名前のasahinetのルーターまでであとはロストしてしまいます。 ちなみに、このeagleというルーターは、自宅からtrecertコマンドを打つと、最初に越えるルーターです。 自宅から、前出のプロバイダに指定されたDNSサーバーに向けtracertを打つと、eagleの次の次に出てきます。 判らないなりに色々調べてみると、プロバイダ(asahinet)の中で、信号がロストしてしまっているように見えます。なにか対策はありませんでしょうか。 ちなみに、サーバーにはIISを使い、ファイアウォールはOutopostPersonalFirewallを使い、IISはすべて許可する設定にしています。設定したページは家の中のLAN上のマシンからは見ることができます。

  • Windows2003ServerでDNSを構築したい

    お世話になります。 自社WebサーバーにDNSを構築することになりましたが、初めてのことで、うまく設定できず悩んでおります。 Webサーバー自体は既に1年以上稼動しており、DNSについてはプライマリ、セカンダリともにOCNに登録しています。この度、別の独自ドメインのセカンダリDNS用にするために、自前でインターネット向けのDNSサーバーを構築しWebサーバマシン上でnslookupを実行したところ、設定したIPアドレスが返ってきたので正しく設定できたと思ったのですが、いざインターネット上でサイトにアクセスしてみると、「ページを表示できません」というページが表示されてしまいます。 試しに、以下のサイト上で、外部からnslookupコマンドを実行したところ、うまくいきませんでした。 http://www.cman.jp/network/support/nslookup.html 確認すべき事項について、アドバイスお願いいたします。