• ベストアンサー

法学の勉強について

私は現在高校3年生です 大学は無事に法学部への合格が決まったので、今はしばらく学校へ行かなくても良いのですが、やることが特になく、暇を持て余しています この期間を利用して何か大学に入る前の予習をしておきたいと思うのですが、法律に関することで、こんな勉強をしたらいい、こんな本を読むといい、といったことがあれば教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ae610
回答No.2

法学部合格おめでとうございます。 当方は、全くの門外漢ではありますが、一応日本人ですので、日本国憲法については、多少なりとも関心があります。 今、時間が有効に使えるのならば、憲法について考えてみられては如何でしょうか? 憲法に関する解説書は可成り豊富に出回っていると思われます。 当方も憲法に関心がありましたので、 「憲法」(改訂版) 宮沢俊義著 有斐閣全書 を見開く事があります。

bluekzm
質問者

お礼

ありがとうございます やはり、最も身近ともいえる日本国憲法からが良いでしょうか まずはそこから始めてみようと思います 参考になるご意見、また、書籍の紹介もしてくださり、どうもありがとうございました

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1
bluekzm
質問者

お礼

非常に良いものを紹介していただきありがとうございます!