• ベストアンサー

派遣業の業種とは

派遣会社に勤務しています。 さまざまなアンケート等の質問に 「職業.業種」で悩みます。 派遣先は「製造業」なのですが、所属は派遣元となるため  「その他」で回答しています。 正式には、派遣業の分類はどうなるのでしょうか。 以上、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

職業は選択肢があれば「派遣社員」なければ「会社員」。 業種は「製造業」。 で私は答えています。 アンケートの質問は「普段どういう環境にいる人か」という前提で 統計を取ることが目的だと思うからです。 所属する派遣会社自体に関するアンケートでなければ、アンケート回答者の 普段の状況が分かるように回答するのが良いのではないでしょうか。

native11
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 あまり難しく考えなくていいのですね。 参考になりました。