• 締切済み

自分が眼中にない(?)助けて

toon77の回答

  • toon77
  • ベストアンサー率16% (12/71)
回答No.1

貴方にチョコをあげる前提(当たり前すぎて)言ってないのではないですか? 率直に彼女にまだAの事が気になってるのと聞いちゃった方がいいかと思います。好きでも無いのにつき合っててある日突然振られたら、かなり痛いですしこのまま不安を抱えていたら、モヤモヤするだけです。出る杭は早めに打っておきましょう。

LANEX
質問者

補足

回答ありがとうございます ちょっと勘違いされてる部分があるので訂正しますね 自分にチョコをくれることを言ってこないのではなくA(だけ)にチョコをあげると言うのを言ってくれてないということです 別にやましい(?)ことがなければ言うと思うので 頑張ってみます

関連するQ&A

  • 助けて!彼の女友達に嫉妬してしまう自分( p_q)どうしたらいいんでし

    助けて!彼の女友達に嫉妬してしまう自分( p_q)どうしたらいいんでしょうか? ************************** 中3女子です* この前、隣のクラスの男子(以後 A君)に告白され、私もA君のことを好きだったのですが、 色々事情があり、受験が終わってから付き合おうということになりました^^* でもここ最近、A君は私の友達(以後 B)と仲がよく、仲良しグループ?みたいので話してるところをよく見かけます; 私とA君はクラスも違うし、最近忙しく、全然2人で話せてないという感じ; お互いに恋愛下手で、2人きりだと話せるのですが、学校だと全然話せないので、Bたちとすごい楽しそーにしゃべってるとこ見ると、 不安になるというか・・・ヤキモチを焼いてしまいます>< この前打ち上げで、隣のクラスと場所がかぶってしまい、偶然鉢合わせたのですが、 そのとき、そのBともう1人別の女の子(男子とよく絡む女の子)が A君含む4,5人の男子と同じテーブルで楽しそうにしゃべってるのを見てしまい・・・ Bは私の気持ちを知ってるはずなのにどうして?とか A君はなんで普通に女子と絡んでるんだろ(しかも異常に)?とか すごいムカムカしちゃって、自己嫌悪・・・; 最近すれ違い状態なだけに、不安倍増で、 「このままBを好きになっちゃうんじゃ・・・?」とか「私への気持ちが冷めてきたんじゃないだろーか」とか悩みまくりで( p_q) その次の日、A君が「話したいことある」って言ってきたので、放課後ふたりで話して、 不安に思ってることを言ってみたら「俺が好きなのはお前だけだから」と言ってくれて、 正直にうれしかった部分もありますが、私が言わせたーみたいな部分もあるし、 気をつかわせちゃったかなーとか手放しでは喜べない状況・・・; でもA君もなんだかんだでBを気にかけてる部分もあるし、正直はっきりしてほしいと思ったりもします^^; 彼が私のことを大事に思ってくれてるのはわかっているんですが、なぜかどうしても不安なんです!>< どうしたらこの不安な気持ちを消すことができるのでしょうか・・・ また、嫉妬ってどうにもならないものですか? 彼を信じようと思っても、どうしても嫉妬が大きくなってしまい;; 彼の心をつかみなおす方法を教えてほしいです! 長文失礼しましたm(_ _)m 回答いただけるとうれしいです^^*

  • バレンタイン…ピンチですΣ(艸Q*●)

    私は中学2年生です。 明日はついにバレンタインデーです!! 今私は手作りチョコを作っている最中なのですが、今日学校でこんなことになっちゃいました。。 私はA君に本命のチョコをあげようと前から誰にも言わず思っていました。 でもA君は私に『男子にあげる?』と聞くので、『本命しかあげない』と答えていました。 しかし、今日私の友達のBさんが『A君とC君に一緒にあげない?』と言われ断れず『いいよ』と答えてしまいました(ノA`;。#!) C君はA君と同じ部活で、私とA君とBさんとC君は4人で仲が良いです。 でもこのままだと、A君だけにあげようと思っていたのに、C君にもあげることになってしまいます(><) A君に『本命しかあげないって言ってたのに…』と思われて、気持ちは伝わらないんじゃ………!!!!!と思うんです↓↓ 私は明日、どうすればいいのでしょうか...(+Oпo艸泣) そして、もしA君の立場だったらどう思いますか((*0Дo`))!?☆+.$

  • 好きな人がいるんですが…

    私は男子のAくんが好きです A君を考えてるのに 何故か違うBくんの顔が浮かぶのです AくんよりもBくんの方に目が行ってしまいます 昨日、学校でBくんが 違う女の子と喋っているのを見て すごく胸がチクチクして痛かったです 私はBくんのことが好きなのでしょうか…? よかったら回答してください

  • 1日遅れの義理チョコ☆

    こんにちは。私は中学二年の女子です。 今日は、バレンタインでしたね。もちろん、私も好きな人にあげました。 今回は義理チョコの話なのです。 今日、クラスの男子(数人)に義理チョコを渡したかったのですが、 なかなかタイミングをつかめずに、渡せませんでした。 なので、明日渡したいのですが、別に良いですよね?? この前、友達から、「1日遅れで渡すと”嫌い”っていう意味なんだよ。」 って聞きました。別に私は男子を嫌いではありません!! ただの迷信ですよね?? 心配になってきたので、アドバイスお願いします(>_<)

  • 自分がゲイなのかバイなのか悩んでいます。

    20代前半です。 同年代や年下の男子が かわいいと思ってしまいます。 街中を歩いていると 男子ばかり見ています。 「カッコ良い」とか 思ってみてしまいます。 街中の女の子は見ません。 アイドルはAKB48とかは興味ないです。 ジャニーズは大好きです。ポスターや写真集を購入しています。 まだ恋人はできた事ない(童貞)のですが…。 男の子抱きたいと思ってしまいます。 自慰も男子の写真集でしてしまいす。 でも同輩の女の子もかわいいと思ってしまいます。 女の子の胸を見てしまったりAVを見たりします。 好きな女優さんはいます。 だから自分はゲイだと思っているのですがバイなのかなと悩んでいます。 辛いです。

  • 気になる人に好きな女の子がいる

    ツイッターに会いたいとか、今日も一緒に空を見れなかった。と書く男子って、きっと好きな女の子がいると思いますか?? また、好きな女の子がいる男子を落とすにはどうしたらよいですか。 好きな女の子がいる男子は自分に憧れを抱いている後輩の、デートには応じませんか。容姿には自信があるのですが、知り合ってまもないです。

  • 自分は本当に気になっている子が好きなのか?

    私は男子高校生です。 私は彼女がいたことがありませんでした。 ついこの間、脈ありかな?というような女の子が出来ました。 でも、その子が彼女になってくれた時を考えると、ドキドキしたり、楽しみと思う反面、デートとかは面倒だなー、と思ってしまいます。 これって彼女がいるっていう泊がほしいだけなんですかね… こんなんで告白して付き合えたとしても、その子に申し訳ないというか、失礼な感じがします。 やっぱりやめといたほうがいいのですかね… こんな矛盾した気持ちはなんなのでしょうか?

  • 自分がわからないんです。

    私はもうすぐ卒業する中3です。 最近、隣のクラスのA君からメールがよく来ます。 A君は、私に好意をもってるらしく 「受験終わったらデート行こ!!」 「今から会える?」 「卒業式、告白するで時間作っといて」 「大好きやで」 などとまるですでに恋人のようなメールがきます。 私は、別に彼のことを悪くは思いません。 自分に好意をもってくれてることはとてもうれしいんですが なぜかこわくて素直に喜べません・・。 こわいというのは・・私の性格の問題で、 私は、なぜか好きになれないんです。 どんなに気になった人がいても1歩踏み出せず 「好き」という気持ちがでないんです。 逆に、相手を嫌いになってしまうかもしれません。 私は、誰かが自分に好意があるとわかると その人のことを冷めて、嫌いになってしまった。とういう経験がいくつかあります。 ベタベタ毎日話かける人や毎日メール来る人も嫌いになって、避けてしまいます。 なので、相手を傷つける自分がこわかったので 今までの告白は、すべて丁寧に断りました。 ですが、今のA君は嫌いではありません。 今のところ大丈夫です。 と、言いたいところなんですが なぜか、昨日から胸が苦しくなります。 授業でも集中しようと思ってもA君のことで 胸が苦しく、集中できません。 私は、A君の事は好きではないと思っています。 きっとこんなにアピールされることは初めてで 初めて男子と2人で遊ぶので、それが原因で 胸が苦しいんだなと解釈しています。 みなさんから見て、私はA君のことが好きだと思いますか? 本当は、自分が一番わかってるはずなんですけど 5年ぐらい好きな人はいなかったので はっきり言って、好きなのかはわからないんです。 ちなみに A君と直接話す時はドキドキも緊張もありません。 普通に友達感覚で喋っています。 説明不足で、わからないことはたくさんあると思いますが みなさんの意見が聞きたいです。 もう1つ、私のすぐ嫌いになってしまう性格を直したいんですが、 直すことってできるんでしょうか。

  • 友人関係

    長くなりますが読んでいただけると嬉しいです。 中ニ女子です。 今日私の班でこんなことがありました、 私の隣の席の男のこAとその前の席の男の子Bとその右隣の男の子Cが授業中話していました 私も少し(いや結構) 話に加わったりしていたんですけど、私の前の席の女の子D(班長)に二、三回注意されて 静かにしました。でも、男の子達A,B,Cは注意されてもずっと話してました そのあと、自分の言うことを聞いてくれないことに女の子Dが泣いてしまいました 私は話に参加していたし、静かになったあと、男の子達を注意できなくて、自分が悪いなと感じたので女の子Dに 謝りました。そして女の子Dの話を聞いていました。 男の子たちに「あやまんないの?」って聞いたら「うーん・・・」と言っていてました 昼休みも女の子の話を聞いていてあげたんですけど・・・ 男の子達はその間に集まって女の子Dと私の悪口を言っていたそうです(仲のいいBに聞きました 私に関しては、「自分も喋ってたくせに女の子が泣いたとたんあっちの味方につくとかうざい」とか「偽善者」 と言われました 結構仲のいい女の子Eから聞いたんですけど泣いた女の子Dが「T(私)はいいよね。うちと男子たちの間に立って どちらにも味方できる立場なんだから。」 と言ってきたそうです 私が質問したいのは ・じゃあ私はどうすればよかったのか。 ・みなさんから見て私は偽善者ですか。 ・明日から女の子Dと男子たちにどう接すればいいのか ・どっちの見方をすればいいのか(私はどっちかを選ぶことはできませんのでみなさん的に判断して頂ければ嬉しいです ちなみに男の子たちABCのなかでもBとは仲が良くてBはAとCが私の悪口を言っているのを聞いていただけだそうです(ていうかほかのことを考えていた)。 Aとも仲がいいほうです。AはCが私の悪口を言っているに相槌をうっていただけだそうです 放課後、AとBとは普通に話せました Cとは全然話しませんでした 女の子Dはほかの女の子と話していました(多分悪口 質問に答えていただけると嬉しいです 文章が所々おかしいかもしれません、すみません。ここまで読んでくださりありがとうございました

  • デートの誘いにつて

    長文失礼しますm(_ _)m 僕は大学生の男子です。 先日、偶然電車の中で小学校ぶりの同級生の女の子に出会い、メアドを聞いて、 翌日1時間くらい喫茶店(ドトールのような場所)で話をしました。話ているうちに、彼女に対して一方的に好意を抱くようになりました。ただ、中学・高校と男子校出身の自分は女の子と話すことに慣れていなかったこともあり、少し緊張してしまい、あまり盛り上がらずにその日が終了してしまいました。 このような片思いで不利な状況下で、次回のデートに誘いたいのですが、どのようなタイミングで、どのように誘いをするべきでしょうか? 御意見お待ちしております!