• ベストアンサー

同棲相手がゲーム中毒。

angellostの回答

• angellost
回答No.4

ゲーム中毒からですが(笑 断片的に経験談など。 夫婦でやってて奥さんがはまってしまったり、 と、特にオンラインでしたら問題はあるのですよね、、 というのは画面の向こうの相手とも約束があったり。 (これは、その時間を聞いておけばいいですね) はじめたばかりはめちゃくちゃはまりまくりますし。 (1年ちょっとで疲れて友達づきあいだけになりました、、) これがはまったほうが男性でゲームが苦手な女性のご相談でしたら、「ちょっとやってみては?」と申し上げるのですが、こちらは、、 ・人との約束がないときを狙ってゲームどころではないムードにする ・時間をきめてもらう だめだったら、、、、 ・もうひとつアカウントとって一緒に遊んで、結婚式があるゲームでしたら、ぜひとも。お二人ともゲーム好きなら一緒に遊んだほうが短時間で満足感あるかもしれないなと思います。

komu1978
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ゲームはネットゲームではなく、任天堂DSなんです。 そのうち飽きるかな…とも思うのですが、これから先、他の事柄にハマっても僕は簡単に置いてけぼりにされるかな…という不安も混じってます。 なるべく、彼女には僕を見てもらうように頑張りたいのですが…。