• 締切済み

SL 眺める 喫茶店

大井川近辺で20年位前に川とSLを眺められる喫茶店にいきました。が 場所を忘れてしまい困っています。 山の上にあって大井川とSLを眼下 に眺めコーヒーを飲んだのを覚えています。 近々いってみようと思ってますので些細なことでも結構ですのでご存知の方投稿お願いします

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは お茶ぼっこ http://green.ap.teacup.com/7728/ コーヒもあります

yadokin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。とてもゆったりできそうなお店ですね。 メニューがわからないのですが緑茶がメインの様に見受けられました。 お茶好き家族としては見過ごせません。検討してみます。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1
yadokin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。きれいで料理もおいしそうですね。 子供たちも喜びそうです。検討してみます。

関連するQ&A

  • 上野駅近辺の喫茶店とか

    近々、上野で人と会うことになっているのですが、 その際に、喫茶店等、お茶を飲みながらと思っています。 しかし、何分あまり上野近辺も喫茶店とかも詳しくないので、 次のような条件に当てはまるところをご存知でしたらお教えください。 (1)上野駅近辺 (2)ゆっくりと話ができる雰囲気 (3)あまり込みすぎていない(行っても入れるかわからないとか)、  けれども空きすぎてもいない(客が2、3組とか) (4)できれば、何かいい特徴のあるところ(建物の雰囲気がいいとか) (4)はできれば、ということで、(1)~(3)は満たすような、 どこかいいところをご存知でしたら、よろしくお願いします。

  • 大好きだった喫茶店が消えてしまいました!!

    15年位前の昔の事なのですが、ご存知の方はぜひ教えてください。 学生時代とても気に入っていた喫茶店があったのですが久しぶりにそこに行くと店がなく愕然としました。烏丸にあった店もなくなっていました。アイスコーヒーがとても美味しくてとても繁盛していた喫茶店だったのに・・。でも風の噂で移転していたらしいとの情報があったので、もう一度そこへ行きたくなりました。 店のあった場所は四条通りで不二家(四条木屋町)の何店舗か東隣りにあり隣はたしかカメラ屋さんで店名が4文字の人の名前だったような気がします。 こんなうろ覚えですみません。どうか助けて下さい。

  • 大井川鉄道のSL撮影ポイント

    平日に大井川鉄道のSLを子供達にみせに行きます。 撮影ポイントをネットで調べてみたところ、 川根温泉笹間渡と抜里間の鉄橋 がよさそうなのですが、 こちらへちゃんとたどりつけるか心配しています。 場所をご存知の方がいらっしゃいましたら、どのあたりなのか、目印等を教えていただけますか? また、他にもよい撮影ポイントがあれば情報をいただけると嬉しいです。 なお、子供は2歳児なので、交通量や人の多いところは 避けたいです。車で移動しますが、RV車ではありません。

  • 90歳ぐらいのおばあちゃんの喫茶店

    数ヶ月前にどこかの雑誌で、90歳ぐらいのおばあちゃんが現役でやっている喫茶店の記事を読んだのですが、雑誌の名前も喫茶店の名前も場所も忘れてしまい、どなたか知っている人がいましたら教えてください。 その雑誌では、昭和の懐かしい喫茶店特集(だったと思います)を掲載していて、その中で取り上げられていました。 「学生運動をしていた学生が、武器を片手に小休止しにコーヒーを飲みに来ていた」。 東京のどこかだと思うのですが・・。 よろしくお願いします。

  • 喫茶店の名前を教えて!(愛媛)

    愛媛県に旅行へ行った時に喫茶店に行ったのですが、 そのお店の名前をお教え頂きたいのです。 私好みのコーヒーの濃さで、美味しかったので。 覚えている事は、松山近辺ですが、松山市ではなかった事(迷子?になり、松山脱出してました…)と、 お店の形が汽車の形をしていた事です。 あとは場所が…松○町か、○松町だったような…。 もし分かる方がいらしたら、お教え下さい。 宜しくお願いします。

  • 吉祥寺駅近辺に喫茶店ありますか?

    吉祥寺駅近辺(希望は第一ホテルの近く)に、朝9時程度でもやっている喫茶店をご存知の方はいないでしょうか。 異常に騒がしかったり煙草の煙が多いような場所は少し苦手なので、出来る限り人が少ないような場所をお願い致します。

  • 日本茶(緑茶)の楽しめる喫茶店ありますか?

    はじめまして。東京(できたら新宿、渋谷、池袋近辺)で、日本茶が飲める喫茶店 をさがしています。 中国茶のお店ならいくつもあるのですが、そういう感じで日本茶とお茶受けが 楽しめ、ゆっくりくつろげる場所があったらいいなあと思っています。 ご存知のお店がありましたら、ぜひ教えてくださいね。

  • 都心で会議等に適した喫茶店・カフェを知りませんか?

    霞ヶ関・虎ノ門・新橋近辺で,10名程度の打ち合わせに適した個室のあるリーズナブルな喫茶店やレストランをご存じないでしょうか。 毎回貸会議室だと結構コストがかかるのと,できれば軽食をしながら会議をしたいので,そのような用途に適した場所を探しています。

  • 語学レッスンに適した喫茶店

    語学レッスンに適した喫茶店 私の語学レッスンの場所について、お知恵を拝借させてください。 私の語学教師は、学校に所属しているわけではなく、お一人で活動されているため、特定の教室を持っていません。このため、喫茶店の片隅でレッスンをしていただいているのですが、あまりにぎやかだったり、隣との間隔が狭い店だと、やりづらいものがあります。 このため、以下のような喫茶店をご存知の方はご教示ください。  1.席の間隔が広め、高い仕切りがある、奥まった席がある等で他のお客が目に付かない。 2.新宿~渋谷近辺の駅(JR,地下鉄)に近い(駅構内ならさらに良い)。  3.利用は土曜or日曜。時間帯はまちまち。(午前の方が空いていて静かと思いますが)  4.(できれば)雰囲気が静か。声の大きい人がたむろしていたり、小さい子供が走り回ったりするのは困ります。 上記を満たすなら、喫茶店でなくてもかまいません。例えばファミレスの馬車道は仕切りが高くてイイと思います(新宿近辺にはないみたいですが)。

  • 知人に「私のやっている喫茶店をやらないか?」と言われてます。

    知人が10年ぐらいやっている喫茶店がありまして、他にも仕事をされているので、喫茶店は誰か任せたい(譲りたい)と思っているらしく、私は嫁と二人でやってもいいかな!?という気持ちにはなってます。 場所は、京都の四条烏丸というビジネス街で近くには大丸というデパートもあります。ロケーションは悪くないですが、路地(幅員3.5mぐらい)の中にあります。一見さんはなかなか分かりづらいかなという場所です。でもその路地を出ると大丸の出口は目の前で、人通りもそこそこです。  基本的にはやってみたいという気持ちです。私は、寿司職人もしてましたし、若い頃はパブなんかも経営してましたので、客商売は好きですし、料理などもそこそこ出来ます。コーヒーの味には詳しくないですが・・・。砂糖もミルクも入れる方ですし・・・(笑)    やるべきかやらざるべきか?やるならどんなサービスや企画が面白いかなど、皆さんのご意見がお聞きしたいです。  宜しくお願いします

専門家に質問してみよう