三連休を利用してゴーゴーっバーのためにタイに行くメリットはあるか?

このQ&Aのポイント
  • 不況の関係で金土日と三連休になりました。木曜日の五時に関空を出発して日曜日の午前中に帰ってくるコースがあるようですが、だいたい7マンはかかるそうです。向こうで遊べるのは2日だけです。タイのゴーゴーバーに一度は行ってみたいと思っていますが、盆休みや正月にした方が上の理由から考えるといいと思われますか?
  • ゴーゴーバーなどで遊ぶのが目的ですが、二日では体力的に4回くらいしかいけないだろうから、こういう日程ではいくら向こうが安いといっても総合的にかかる費用を考えると、日本のお店に行っても体験できる内容とかかる費用との関係はかわらないでしょうか?
  • タイのゴーゴーバーに一度は行ってみたいと思っていますが、盆休みや正月にした方が上の理由から考えるといいと思われますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

三連休を利用してゴーゴーっバーのためにタイにいくことについて

不況の関係で金土日と三連休になりました。 木曜日の五時に関空を出発して日曜日の午前中に帰ってくるコース があるようですが、だいたい7マンはかかるそうです。 向こうで遊べるのは2日だけです。 ゴーゴーバーなどで遊ぶのが目的ですが、 二日では体力的に4回くらいしかいけないだろうから こういう日程ではいくら向こうが安いといっても 総合的にかかる費用を考えると、日本のお店に行っても体験できる内容とかかる費用との関係はかわらないでしょうか? タイのゴーゴーバーに一度は行ってみたいと思っていますが、 盆休みや正月にした方が上の理由から考えるといいと 思われますか? よろしくお願いします。

• hazui
  • お礼率7% (6/81)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hirorin38
回答No.18

No.5で回答した者です。 >バンコクで発券とはどういう意味でしょうか? バンコクの旅行代理店で航空券を発券してもらうということです。 バンコクへ個人で良く行く人、もしくはタイを基点に海外へ良く行く人が利用するようです。日本で航空券を発券するよりも安くで済むこととで、日本だと盆、正月は航空券が極端に高くなりますが、バンコク発券のオープンチケットですと、高くならず期間関係の無い料金で手に入ります。 バンコク発券のメリット http://www.pdi.co.th/date/60.html >外国の航空会社のチケットをインタネットを使って外国の支店で買うというようなことでしょうか? そのようになります。航空券の代金は、日系の現地旅行代理店ですと、日本の銀行口座へ振込みできるところもあるようです。 >日本からタイへの往復分を >E-Ticket >これもよく知りませんが、メールなどで届くチケットのようなものでしょうか? はい、そうです。E-Ticketは、購入した旅行代理店からくるメールに添付文書になっていています。添付文書をプリンタでプリントアウトして、出発当日に航空会社のカウンターにて、プリントアウトしたE-Ticketを見せれば、搭乗券を発券してもらえます。 >中国も遊ぶところが結構あるのでしょうか? 中国は、行った事はないですが、当局が厳しいところもあるのでおおぴらには、やっていないようです。 中国系で遊ぶところといったら、マカオでしょう。 ちなみに、マカオには、ゴーゴーバーはありません。 その代わり、サウナが充実しています。この辺は、ネットで調べてみてください。驚かれるかと思います。 また、タイのMP、マカオの浴室、日本の○ープ○ンドを比較してみるのも、楽しいのではないでしょうか。

hazui
質問者

補足

ありがとうございます。 HISにも海外発券の電話番号があると聞きましたが、 あれはどうなんでしょうね。また電話で聞いてみます。 安いのかな?

その他の回答 (17)

回答No.17

こんにちは、maturyoさんへ。 レス遅くなりました。 ------------------------------------------------------------------- >Asian_Pixyさんは私より人生の先輩でいらっしゃいますね。 さぁ、それはどうでしょうか^^若くは無いです。 ------------------------------------------------------------------- >お仕事で行き来されているのですね。私は中国、とフィリピン >に行っております。仕事少しで遊びが大方ですね(笑) >言葉も両方とも幼稚園レベルほどしか喋れません。でも、 >なんとかなるものです。 中国ですか、いいですね。中国はあまり縁がなくて最後に行ったのは、 う~ん、いつだったかなぁ~。。。もう10年以上になりますねぇ・・・ おっしゃる通り、言葉はなんとかなるもんですよ^^ 私も偉そうなこと書いていますけど、ホンマに適当です。 あまり、接続詞を使わず短めの会話で十分です^^ で、会話になってる^^(勝手に思ってるだけかも知れませんが・・・) ------------------------------------------------------------------- >セブへは2回ほど行きました。 セブは、仕事兼遊びのお友達(比人)が住んでるのでよく行きます。 -------------------------------------------------------------------

回答No.16

おはようございます。 先ず、hazuiさんへ。 昨夜見落としたレスからです。 -------------------------------------------------------- >BTSというのはバスでしょうか? A:Bangkok Mass Transit System の略で、市内高架鉄道です。   1.国営鉄道ではないので時間管理がよい。   2.比較的裕福な現地人が利用するのでマナーもよい。   3.全車両エアコン付きでとても快適。   市内バスは安くて便利ですがタイ語ができないと、   乗るのは難しいですよ。 ---------------------------------------------------------   >トゥクトゥク >というのは何かわかりませんでした。 A:トゥクトゥクは説明しにくいので写真をUPします。 --------------------------------------------------------- >G-DAIARYという雑誌を買いました。 >紹介サイトを毎日読んで研究したいと思います。 A:ごめんなさい。私は知りません。情報誌ですか? --------------------------------------------------------- >ゴールデンウィークや盆休みには必ずいこうと思います。 >三連休 金土日休みで行くかどうかは特なのかわからないので >検討中です。二日しか向こうにいれないみたいなので、 A:タイ観光のベストシーズンは12月~3月ごろです。   この時期は、乾季にで日本人にとって比較的過ごし易い。   貴殿の地域が分かりませんが、日本-タイのダイレクト便は、   東京、名古屋、大阪、福岡のみです。   よって、もし地方空港からでトランスファーすると週末利用で   タイ旅行は難しいでしょうね。例え、大都市近郊でも週末だけ   では、シンドイでしょうけど・・・   【補足】   広島空港にOne-Two-Goと言うタイの格安航空会社が、   最近乗り入れたようです。   この会社は安いですが、格付けは悪く、昨年プーケットで   重大事故を起こし長期営業を停止していました。 ------------------------------------------------------------- >盆やゴールデンウィークは航空券が高いと思いますが、 >HISで安いのを手に入れられたらと願います。 A:タイにはGWやお盆はありません。日本特有です。   仕事の関係上どうしてもこの時期しか休めない方は、   バンコク発券で買うと安すく、E-Ticketの場合は便利です。   価格はっきり分かりませんが、多分半値ぐらいでしょう。   ちなみに、海外の航空券は日本ほど季節(時期)によって   差が少なく一部を除き、比較的安定した価格です。   為替レートもお忘れなく!   今なら、円が強いのでお得感がありますね。   ですが、なんでもいいから安くと言う方はHISなどの目玉商品を   探した方が安いでしょうね。ただ、パックツアーは、基本的に   相部屋ですので一人部屋使用の追加料金が発生します。   更に、追加料金を払ったにも関わらず、ホテルによってJF   (ジョイナー・フィー)と言われるゲスト料金が課せられる   場合がありますのでご注意を!   パックツアー以外で個人でホテルを予約した場合は、必要   ありませんけどね! -------------------------------------------------------------   >タイ語を勉強する本を本屋で立ち読みしましたが、 >タイ語むずかしいですね。 >とりあえず男と女のタイ語会話術という本を買いました。 >この本を見ながらコミュニケーションをとるというのは >どうですか?原文も書いているので指さして見せたら >意志を使えるところまではできるのかな? A:タイ語はとても難しい言語ですね。   私も勉強しましたが、未だに満足に使えません・・・   と言うのも、発音がややこしく、中国語が4通りあるのは   有名ですがタイ語は5通りあり、聞き分けれません。   教本にはカタカナやアルファベット表記がありますが、   日本人がそのまま読んでも絶対に通じません。   挨拶程度ならOKですが・・・   その本は、私も見ましたよ^^で、CD聞きましたか?   私は噴き出してしまいましたけど^^   まァ、行った時に使ってみてください。   たぶん、笑われますけどね^^ --------------------------------------------------------------- >とりあえず英会話も習いに行こうかと考えています。 A:そうですね。今や世界の言語ですからね^^   英会話学校もいいですが、慣れることが一番大事ですよ。   私は毎日欠かさず英会話聞くようにしています。   例えば、BSの英語ニュースを見る。更に最近はDVDで字幕を   切り替えられるようになっていますので字幕を英語にして   見れば上達が早くなると思いますよ。   最初は、アクションものがお勧めです。   難しい単語が比較的少ないですからね。   でも、やっぱり最初は疲れますが・・・ --------------------------------------------------------------- 長文になってしまったので、maturuoさんへのレスは午後にします。 ごめんなさい。

hazui
質問者

補足

情報をどうもありがとうございます。 >ごめんなさい。私は知りません。情報誌ですか? そうです。それ系専用の情報誌です。バックナンバーもたくさんあるみたいです。  >仕事の関係上どうしてもこの時期しか休めない方は、   >バンコク発券で買うと安すく、E-Ticketの場合は便利です。   >価格はっきり分かりませんが、多分半値ぐらいでしょう。 素人でもうしわけありません。 バンコクで発券とはどういう意味でしょうか? 外国の航空会社のチケットをインタネットを使って外国の支店 で買うというようなことでしょうか? 日本からタイへの往復分を >E-Ticket これもよく知りませんが、メールなどで届くチケットのような ものでしょうか? >価格はっきり分かりませんが、多分半値ぐらいでしょう このやり方をしていない日本人はこれを知らなくてやっていない ということなのでしょうか? >その本は、私も見ましたよ^^で、CD聞きましたか? CD聞きました。 絵付き本を探そうかな。絵を見せて伝えようかな。

• maturyo
回答No.15

hazuiさんのお言葉に甘えまして、、、、   Asian_Pixyさんは私より人生の先輩でいらっしゃいますね。   お仕事で行き来されているのですね。私は中国、とフィリピン   に行っております。仕事少しで遊びが大方ですね(笑)   言葉も両方とも幼稚園レベルほどしか喋れません。でも、   なんとかなるものです。 >私はセブへ行くことがほとんどです   セブへは2回ほど行きました。

hazui
質問者

補足

みなさん情報をありがとうございます。 >私は中国、とフィリピンに行っております。仕事少しで遊びが大方で>すね(笑) 中国も遊ぶところが結構あるのでしょうか?

回答No.14

kazuiさんよりレスポンスがありました。 気が付かず、失礼しました。 >みなさん気にせずにどんどん議論してください。 >私にはタイの方がまだ少しでもいいような気がします。 >蚊にさされて病気とかは >フィリピンとタイではあまりかわらないのでしょうか? >水道水を飲めないのはどちらも同じですか? >ホテルの水道水もだめなんですか? 海外では、ホテルでもどこでも、水道水は絶対口にしてはいけません。特に現地慣れしていない、一時的な旅行者は禁物です。(硬水、軟水の違いが大きいです) コンビニ等で売っている物やホテルの備え付けが絶対とは言えませんが、水道水よりは遥かに安全です。

hazui
質問者

補足

ありがとうございます。 気をつけます。

回答No.13

hazuiさんはどうしてしまったのでしょう・・・ 重ね重ね失礼します。 さて、maturyouさん。まだ、お若いと察しますが、4~6/年は比国だけですすか?私は仕事を兼ねております関係上、アジア諸国(特にタイ、フィリピン、ベトナム)を回っています。現在は昔に比べると随分回数が減りましたけど・・・。 >そうなんですね。だから、みなさんタイに行かれる(^^♪ A:私はミャンマーを除く東南アジアはすべて行きましたが、タイランドだけは別格です。それは、べトナム戦争時代にUS軍の慰安場所として栄えたと聞いており、これは比国のクラークと似ています。タイのパタヤも有名です。GoGoBarはそのまんまですね^^ また、日本の性文化を受け入れたものが多くありますね。 で、 >私は、どうもアルファベット以外の国はどうもにがてで・・(;_; A:そう、貴殿の仰る通り、ABCではありません。アジアでABCがそのままの形で残っているのはフィリピンとシンガポールだけで、特にフィリピンは、悲しい歴史が刻まれているからですね。ある意味、日本を筆頭に、泰、朝鮮、台湾、中国は自国の文化を継承できたと言うことになるのでしょうね。 >私も年に4~6回ほどです。できればご一緒いたしたいものです。 >かの地には日本人の友達がたくさんいますのでご教授願っております。 A:ここの所、私はセブへ行くことがほとんどです。でも、かの地ってどこですか??? で、いいですねェ~。初心者さん含め共有しましょう!タイランドをご紹介しますよ^^別の意味でいい所もたくさんありますしね。でも、どうやって???共有アドレスを作りましょうか? >そうですね、多いことには変わりない。何処の国に行っても >フレンドリィに接することが一番ですね。あぶない所には近づかない >ことにしてます。 A:それに越したことはないですね^^でも、初心者さんが『危ない所』が分かるまではどうするのでしょうか?そこらへんが難しいですね。 >そうです。言葉は重要です。が、私はあまりできません(T_T) >最初に言いましたが、やはりABCでないとわかりませんね・・ >でも、お遊びに重点をおくならなんでも理解できますでしょうか? A:それが、一番大事だと思います。何でもいいから聞く!で、話す!言葉は、喋って聞いてナンボですよね^^私もタイ語が一番苦労しました。英語より遥かに難しい・・・ では、失礼します。 長文の上、堅苦しいことを書いたことを、ご理解ください。 hazuiさん見ていますか??? あなたの質問ですよ^^

hazui
質問者

補足

タイ語を勉強する本を本屋で立ち読みしましたが、 タイ語むずかしいですね。 とりあえず男と女のタイ語会話術という本を買いました。 この本を見ながらコミュニケーションをとるというのは どうですか?原文も書いているので指さして見せたら 意志を使えるところまではできるのかな? とりあえず英会話も習いに行こうかと考えています。

• maturyo
回答No.12

まず、質問者さんごめんなさい。これに託けて失礼します。 :Asian_Pixyさん、御付き合いいただき申し訳ないです。 >私の経験では東南アジア諸国の中ではナンバー1だと思います。  そうなんですね。だから、みなさんタイに行かれる(^^♪  私は、どうもアルファベット以外の国はどうもにがてで・・(;_; >私も年に2~4数回訪比します  私も年に4~6回ほどです。できればご一緒いたしたいものです。  かの地には日本人の友達がたくさんいますのでご教授願っております。 >それぞれに持ち味があって私は両方大好きですよ  う~ん、羨ましい・・・(@_@;) >在住日本人の多い他のアジア諸国に比べ多いのは確かです。お互い注意しましょうね  そうですね、多いことには変わりない。何処の国に行っても  フレンドリィに接することが一番ですね。あぶない所には近づかない  ことにしてます。 >英語orタガログ語ができますか?私も初心者の頃(随分昔ですけど)は難儀しましたので・・・言葉は重要ですね^^  そうです。言葉は重要です。が、私はあまりできません(T_T)  最初に言いましたが、やはりABCでないとわかりませんね・・  でも、お遊びに重点をおくならなんでも理解できますでしょうか?  重ね重ね質問者様には場違いなことばかりで申し訳ないです。m(__)m

回答No.11

Maturyoさん。こんにちは。 質問者さんとは関係のないお話になってしまいます。ごめんなさいね。 >これは、どのようなモノがあるのでしょうか?たくさん見てきたつもりですが、変わった風俗でもタイにはあるのですかね? A:質問者さんの回答としてGogobarをメインに書いていますので話題にしていませんが、私の経験では東南アジア諸国の中ではナンバー1だと思います。いっぱい書きたいのですがこのサイトでは問題になりそうなので控えようと思います。是非ご自身で検索してください。その手の紹介サイト数も群を抜いていると思われますので。私も年に2~4数回訪比します。いずれにしても、それぞれに持ち味があって私は両方大好きですよ^^ >そうですね。これは言えるかも?!でも、日本以外は同じでしょう。 A:いやいや、最近は日本も負けていないでしょう・・・ >タイならもっと通じない!!(-_-;) A:う~ん。私は、そうは思いませんが・・・まァ、いずれにしても質問者さんのような方ではどこへ行っても同じなのですが・・・ >まぁ、内容が内容だけにね。しかたないですね。自己責任がなさすぎるものばかりですね。詳しくは言えませんが・・・ A:私もあまり詳しくは知りませんが、比国の在住日本人は1~2万人程度ですよね。タイは4~5万人いると思います。それに、在住日本人の多い他のアジア諸国に比べ多いのは確かです。お互い注意しましょうね。 ちなみに貴殿は、英語orタガログ語ができますか?私も初心者の頃(随分昔ですけど)は難儀しましたので・・・言葉は重要ですね^^ ご質問者さん失礼しました。

hazui
質問者

補足

みなさん気にせずにどんどん議論してください。 私にはタイの方がまだ少しでもいいような気がします。 蚊にさされて病気とかは フィリピンとタイではあまりかわらないのでしょうか? 水道水を飲めないのはどちらも同じですか? ホテルの水道水もだめなんですか?

• maturyo
回答No.10

すみません、質問者さんではないのですがNo9さんいっておられるので書き込みます。 >タイに比べると夜遊びのバリエーションもかなり少ないですよ。   これは、どのようなモノがあるのでしょうか?たくさん見てきた   つもりですが、変わった風俗でもタイにはあるのですかね? >更に、フィリピンは治安が悪すぎます。   そうですね。これは言えるかも?!でも、日本以外は同じでしょう。 >日本語はジャパゆきさんの経験者と日本人向けカラオケ店以外、通じないと思うのですが・・・   タイならもっと通じない!!(-_-;) >昨年フィリピン国内で、理由はともあれ、日本人が何人殺されたかご存知ですか?   まぁ、内容が内容だけにね。しかたないですね。自己責任が   なさすぎるものばかりですね。詳しくは言えませんが・・・

回答No.9

こんにちは。 私もフィリピンは何度も行っています。 確かに、関空からですと3時間半ほどでタイの半分ぐらい、Gogobarも沢山あり楽しいのはよく分かります。ですが、タイに比べると夜遊びのバリエーションもかなり少ないですよ。 更に、フィリピンは治安が悪すぎます。 遊び慣れした方で英語が達者ならいざ知らず、海外初心者が一人で行くようなところではないと思いますが如何でしょうか?また、日本語はジャパゆきさんの経験者と日本人向けカラオケ店以外、通じないと思うのですが・・・ 昨年フィリピン国内で、理由はともあれ、日本人が何人殺されたかご存知ですか?

hazui
質問者

補足

みなさんどんどん皆さんで意見議論してください。 勉強になります。 >更に、フィリピンは治安が悪すぎます そうですね。確かお笑い芸人の長井秀和がトラブルに巻き込まれたのは フィリピンでしたでしょうか?

• maturyo
回答No.8

みなさんはなぜタイだけなんでしょう?約4時間でいけるフィリピン ではだめですか?鳥インフルもなく、エイズも少なくゴーゴーバーもあまたありますよ。