• 締切済み

連休中のメール

30代既婚男性です。 会社の30代独身女性と3ヶ月ほど前からメールのやりとりを始めています。 内容としては彼女の仕事の悩みとかを聞いてあげたり昨日観た映画がおもしろかったーなんていうたわいもないものだったんですが最近kakumu0131さんと話していると気分が癒されるとかあとランチの誘いがあったりとか思わせぶりな内容に変わってきました 一度休みの日にランチをしてその後花火を見に行き夜にはなにもなく別れました、その後も誘われたりしたのですが私も深みにはまるのはいやだったので会うのはそれっきりにしてメールだけの関係にもどりました それで質問なのですが普通の土日はメールのやり取りはしているのですがお盆休み(5日間)もメールしていい?と聞いたら ほんとはメールしたいけど連休中はやめましょう連休明けに会えるのを楽しみにしていますと返ってきました、これはどういうことなんでしょう? ちなみに彼女は一人暮らしで彼氏はいません

みんなの回答

• jihitora
回答No.3

>ちなみに彼女は一人暮らしで彼氏はいません ↑これを見て思ったのですが、あなたは彼女の何を気にしてみえるのですか? 連休中のメールを断られて「彼女は彼氏など居ないはずなのに・・・」と思われたのですか? すごい感じの悪いことを言うかもしれませんが、相談者様の文面を見る限り、深みにハマリたくないと言いつつ、相談者様はそのメールの女性を若干意識しているように思えるのですが・・・。違っていたらごめんなさい。 連休中のメールについて、彼女がなぜそういったのかは想像するしかありませんが、おそらく、家庭のあるあなたに気を使ったのではないかなーと。 相談者様も、以前、彼女からの誘いを断ったことがあるってことですから、彼女も自分にブレーキをかけているのかも知れませんしね。 それより、相談者様はご家庭がある身なのに、たかが連休中のメールの有無をそれほど気にされるってのは少し危険な感じが・・・。 意を決して、その女性とは距離を置くことをお勧めします。

noname#21621
noname#21621
回答No.2

こんにちわ。 私も既婚者でメールをする相手はいます。 ですが、基本的にお休みの日はしないですね。 同じスポーツが好きで応援しているところも同じなので、 試合の経過について平日はメールしたりしています。 (その時間相手は残業中だったりします) でも、相手が家に帰られたらメールは終わりにします。 やましいところはなくとも、もし私が奥さんだったら 家に帰って旦那がず~~~っとメールしてたら やだろうな~、と思うからですね~。 家にいるときはお家に集中?したほうがいいだろうと 思うからです。 他に、元上司とも時々メールをしますが、 こちらはパソコンのメールなので、 特に気を使うことはないし、 仮に奥様にみられたとしても多分どうってことはない メールなのではないかと思います。 (時候の挨拶や近況報告みたいなものです) だから、相手の方も質問者さんを気遣われたのかもしれません。 でも、取りようによっては奥さんにメールしていることがばれたくない、ということが配慮ではなく、 今後のため・・・という場合もあるだろうな~とも 思います。 相手の方の真意がはっきりとは分からないので なんとも言いがたいですが、 既婚者で異性のお友達とのお付き合いは 線引きが非常にむずかしいな~、と思うこの頃です。

回答No.1

あなたが既婚者だから気を使っているのではないのでしょうか?でなければ、本当は遠距離恋愛の彼氏がいて、連休中は帰ってくるとか・・・? どちらにせよ、あまり深い関係にならないでくださいね。そういう女性は怖いですよ!!