• 締切済み

連休中のメール

30代既婚男性です。 会社の30代独身女性と3ヶ月ほど前からメールのやりとりを始めています。 内容としては彼女の仕事の悩みとかを聞いてあげたり昨日観た映画がおもしろかったーなんていうたわいもないものだったんですが最近kakumu0131さんと話していると気分が癒されるとかあとランチの誘いがあったりとか思わせぶりな内容に変わってきました 一度休みの日にランチをしてその後花火を見に行き夜にはなにもなく別れました、その後も誘われたりしたのですが私も深みにはまるのはいやだったので会うのはそれっきりにしてメールだけの関係にもどりました それで質問なのですが普通の土日はメールのやり取りはしているのですがお盆休み(5日間)もメールしていい?と聞いたら ほんとはメールしたいけど連休中はやめましょう連休明けに会えるのを楽しみにしていますと返ってきました、これはどういうことなんでしょう? ちなみに彼女は一人暮らしで彼氏はいません

みんなの回答

  • jihitora
  • ベストアンサー率29% (35/117)
回答No.3

>ちなみに彼女は一人暮らしで彼氏はいません ↑これを見て思ったのですが、あなたは彼女の何を気にしてみえるのですか? 連休中のメールを断られて「彼女は彼氏など居ないはずなのに・・・」と思われたのですか? すごい感じの悪いことを言うかもしれませんが、相談者様の文面を見る限り、深みにハマリたくないと言いつつ、相談者様はそのメールの女性を若干意識しているように思えるのですが・・・。違っていたらごめんなさい。 連休中のメールについて、彼女がなぜそういったのかは想像するしかありませんが、おそらく、家庭のあるあなたに気を使ったのではないかなーと。 相談者様も、以前、彼女からの誘いを断ったことがあるってことですから、彼女も自分にブレーキをかけているのかも知れませんしね。 それより、相談者様はご家庭がある身なのに、たかが連休中のメールの有無をそれほど気にされるってのは少し危険な感じが・・・。 意を決して、その女性とは距離を置くことをお勧めします。

noname#21621
noname#21621
回答No.2

こんにちわ。 私も既婚者でメールをする相手はいます。 ですが、基本的にお休みの日はしないですね。 同じスポーツが好きで応援しているところも同じなので、 試合の経過について平日はメールしたりしています。 (その時間相手は残業中だったりします) でも、相手が家に帰られたらメールは終わりにします。 やましいところはなくとも、もし私が奥さんだったら 家に帰って旦那がず~~~っとメールしてたら やだろうな~、と思うからですね~。 家にいるときはお家に集中?したほうがいいだろうと 思うからです。 他に、元上司とも時々メールをしますが、 こちらはパソコンのメールなので、 特に気を使うことはないし、 仮に奥様にみられたとしても多分どうってことはない メールなのではないかと思います。 (時候の挨拶や近況報告みたいなものです) だから、相手の方も質問者さんを気遣われたのかもしれません。 でも、取りようによっては奥さんにメールしていることがばれたくない、ということが配慮ではなく、 今後のため・・・という場合もあるだろうな~とも 思います。 相手の方の真意がはっきりとは分からないので なんとも言いがたいですが、 既婚者で異性のお友達とのお付き合いは 線引きが非常にむずかしいな~、と思うこの頃です。

回答No.1

あなたが既婚者だから気を使っているのではないのでしょうか?でなければ、本当は遠距離恋愛の彼氏がいて、連休中は帰ってくるとか・・・? どちらにせよ、あまり深い関係にならないでくださいね。そういう女性は怖いですよ!!

関連するQ&A

  • 連休明けに病気になりやすいものですか?

    会社に私より後に入った人(50代)なのですが、 連休明けによく熱を出して休みます。 正直健康そうな風ではなくいつも気だるそうにしています。 サボりなのか本当に病気なのかわかりません。 よく知らないのですが連休明けに熱が出やすい病気などあるのでしょうか? それとも気合が足りないだけなのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • メールの返事…。

    連休中とっても忙しい彼。仕事です。連休に限らず4月はたった1日以外は仕事でした。で、4月は月末の平日の夜1度だけ会えました。連休もご飯ぐらいと思って誘いましたが、忙しいし、疲れすぎて無理と言われました。仕方ないって思います。仕事の内容がわかっているので…。会うのは連休明けにしましたが、せめてメールをと思って2回送りました。でも、返事はなし…。質問をしているわけではないし、私の様子を伝えたたわいのないメールなので、返事がないのも仕方がないのでしょうか?お疲れさまの気持ちも伝えていますが…。1日だけ連休中に彼の休みがあったので、その日ぐらいはメールをくれるかなって感じでしたが、なしでした。(私は出かけていたので会いませんでした。)普段も自分から送ってくることはほとんどありません。でも返事はだいたいくれます。男の人って本当に疲れていたら、メールもしたくない日ってありますか?彼はまめではありません。電話も好きじゃないし…。でも、私に会いたくないわけではなく、しばらく会ってないと会いたいなって言ってくれます。メールがなくても仕方ないと思った方がいいですか?メールがほしいって言ってもいいのでしょうか?忙しいのもよくわかっているのでどうしたらいいかなって思っています。よろしくお願いします。私たちは30代前半同士です。

  • 好きな女性からメールが来なくなったのはなぜ?

    よく行くコンビニ店員さんに「メールしようよ」と言ってメアドを渡したら、 彼女も「メールします!」と言ってくれて、 それからメールが始まりました。 20歳のかわいい女の子です。 いつもたわいも無いことなら、 彼女曰く「メールが苦手」なその娘でも返信してくれます。 しかし、先日ランチ誘いのメールを送ってみると、 当該メールの返信が着ませんでした。 なぜでしょうか? 1、ハードルの高い誘いで引いたから。 2、どうしようか迷っているから。 3、行きたくないから。 4、その他 特に女性の方、どう思われますか?

  • 彼の方からは連絡がきません

    三ヶ月位前に知り合った人がいます。お互い40代で私は既婚、彼は独身です。最初は向こうからのアプローチがあり付き合い始めました。友達みたいなさっぱりした関係でとても楽しい人です。でも、最近はメールもほとんど私の方からで、でも始めるとずっとやりとりして楽しい内容。誘うのもいつも私の方からですが、たいていは仕事をやりくりをして会ってくれます。でも、たまには彼からのメールや誘いがほしいのですが‥。こんな男性の心理教えて下さい。

  • メールが短いのはなぜ?

    例えば、今週末に花火を誘おうというメールを送るために、 1.『今週末何してる?』→(ん?なにするのかなー)『空いてるよ~』  2.『花火があるんだって』→(行きたいのかな?これってお誘い??)『そうなんだ?行く?』 3.『いいね、行こうよ』→(何時からとか私知らないんだけど‥どうしたらいいの??聞かないといけないわけね‥)『どこであるの?何時から?』 4.『●●で20時から』→その時間だと家でるの19時前かな。ご飯とかどうするんだろ?一緒に食べるのかな?『そっか何時待ち合わせる?ご飯一緒に食べる?』 5.『その前に予定入ってるから19時半に駅にしてもらってもいい?』→あ、そうなんだ‥花火だけなのね。うーん、なんだかなー‥。『了解。じゃ19時半に。』 すごく短くて、何度もやり取りをしなければならなかったり、 先に決めておいてくれれば済むことをこちらの事を思ってか提案しなかったり、 なんかめんどくさいなあと私なんかは思ってしまうんですが、私の考えすぎ(求めすぎ)ですか? レスが遅くなったり、『何してる?』とだけ聞かれて予定が空いてても、 誘われたことがあまり行きたくない事だった場合、 (例えば次の日仕事なのに飲み会、だとか知らない人ばかりのBBQとか) 断りづらくて嫌だなあとかも思ってしまいます。 まとめると、 『今週末花火があって、20時からなんだけど、私の予定がちょうどその前に終わるんだ。 行きたいんだけどもし空いてたら一緒に行かない? 花火だけになっちゃって何か悪いんだけど‥。』 っていう誘いだったら好印象かつスピーディーなんだけどなーと。 最近チャット的感覚でこのような『やり取りメール』が多いような気がするんです。 流行ってるんですか?それとも文字数少ないと料金安いんですか?? なんかモヤモヤするので『やり取りメール』を好む人の心理を教えてください。

  • メールで脈ありかわかりますか?

    片思いの草食系男子とのメールのやりとりで「ぬおー電池きれそう(笑)」ときました。。 メールしたくないから朝9時からそんなこと言うのでしょうか? 「(たわいのない質問文を書いて)返事はいつでも~」と返したら、返事がきませんでした… その後、仕事帰りの彼にばったり会ったら、会った瞬間わたしの顔を見てものすごい笑顔になっていて、「メールごめんなさい」と言ったら、「俺も返すの忘れてました…」と言われました。 が、メールが来ません。。。 改めて「花火してます!今度みんなで花火しましょ(笑)」とメールをしたら、「おお!花火いいっすね!機会があったら誘ってください(^-^)」と来ましたが、メールのやりとり続かず。。 女慣れしてなく27年間彼女いないチェリーボーイで、ゲームオタクで、シャイな人ですが、脈なしでしょうか? ちなみにバイトの先輩で、先週突然わたしからアドレスを聞きました。 彼はわたしの待ち受け(男友達とダブルデート風に撮ったプリクラ)をみて彼氏がいるとたぶん勘違いしてます。。 脈はわかりますか??

  • 彼氏が女とメール

    22歳女です。よろしくお願いします!! まだ付き合って1か月半の4歳年上の彼氏がいます。 先日彼が酔い潰れている時に、インターネットがしたくて彼に携帯を借りたんです。 その時、つい悪い虫がうずいてメールをみてしまったんです。 そこで特定の女性とメールしていることがわかりました。 内容はたわいのないやりとりでしたが、どうも普通すぎるんです…。 女「んじゃ、パチンコいってきます~。」 彼氏「がんばってこいよ~。」 女「欲ぼけちゃいけないんだよ~。」 とこんな感じです。 これってず~っと仲良くしてたからできるやりとりだと思うんです。 その中が友達なのかなんなのかはわかりませんが…。 彼が目を覚ました時、「たまたまリダイアル見てしまってこの人誰かなぁって思ったんだけど…」と聞いてみたら「知りたい??中学ん時の友達。そんな俺が誰と連絡とってるとかもいちいち言わないとだめなん??めんどくさ~。」と言われ、その後深い話は聞けませんでした。 私が、携帯を見てしまったことは悪いことだと思って、もう見ないでおこうと思っています。 しかし…メールの内容に 女「ノブ、来月の連休ツレと遊ぶんだよね??」 (私も同じ愛称で呼んでいるのですが、中学の時の友達だったらこれくらいの軽い呼び方するの普通ですよね…?) 彼氏「お~。」 女「んじゃ、私の日曜日づらしとくわ~。」 と明らかになにやら遊ぶ予定を立てている様子なんです。 連休までに週末はあるのになぜ連休の日の約束なのか…連休やから久々に遊ぼうかという話になったのか…全く関係なく定期的に遊んでいるのか…自分で考えてもどうしようもなくなってきたので、相談させていただきました。 もしかしたらどうしようもなくしょうもない話かもしれませんが、ヨロシクお願いいたします。

  • 毎日メールをくれる彼

    既婚者の彼から、この一年間毎日メールが来ます。 恋人同士でもないのに。 内容はたわいのないことばかりですが、いたってまじめです。 お互いの都合がいいときにたまに食事はしますが、体の関係はありません。 彼は私になにを求めているんでしょうか。

  • メール

    既婚者が同僚の独身者にあるメールを送ってそれが他の同僚にバレました。 内容は伏せますが、その既婚者のメールを送った言い訳があり得ないんですが、それは自分の身を守るためですか?

  • メールのやり取りについて

     お見合いサイトで、相手から申し込みがあり、2ヵ月くらいメールのやり取りをしています。まだ会う約束はしていません。  そのメールのやり取りなんですが、相手からのメールで話が寸断されて、困っています。  私はなるべく返事がしやすいように、質問したり、「私はこうだけど、○○さんはどうですか?」とか聞いたりするのですが、相手からは返答だけで、話が切れます。  例えば「お盆休みはいつまでですか?何かご予定はありますか?私は○日まで休みで、友人と遊びに行ってきます。」という内容を書いたとすると、相手からは「○日まで休みで、お墓参りくらいしかやることありません。」としか書いてきません。  そこで相手から誘いの連絡があるとか、相手からも質問されるとか、私が返事しやすい、もしくは次のメールの返事が書きやすい返事をくれたらいいのですが、私の内容に対して回答だけなので、毎回私が話を振る内容を書かないといけません。  毎回相手のメールで話が寸断されて、私が話のネタを考えないといけないのですが、こういう方にどう対応したらいいのでしょうか?  それともはっきり言った方がいいのでしょうか?