• ベストアンサー

パソコンのスピーカーから音が…

お世話になります。 しばらく前から、パソコンを使用している時にスピーカーから音がします。 微かな音なので(スピーカーの音量を調節しても音の大きさは変わりません) ハッキリとは分かりませんが、話し声(?)や音楽、昨夜は時報(笑)が 聞こえました。 テレビかラジオの音が混線しているような感じです。 どこか故障しているのでしょうか? CATVでネットに接続しているのですが、なにか関係があるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

noname#4443
noname#4443

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pekotarou
回答No.1

PCのスピーカーもそうですが、我が家には一昔前のエレクトーンが あって、そのスピーカーもいきなり不思議な音を発します。 我が家は東名高速や国道の近くなので昼夜を問わずトラックが多い です。そのトラックの無線を拾っているという噂です。 確かに我が家のエレクトーンは、弾いているといきなりオジサンの 声で「ただ今東名の○○付近」みたいな事を言います。 ビックリします。 車内の音楽なのか、不思議な音楽が聞こえる事もあります。

noname#4443
質問者

お礼

pekotarouさん、こんにちは。ご回答ありがとうございます。 そうですか~「いきなりオジサンの声」はビックリしちゃいますよね(笑) 我が家の場合、国道は少し離れた場所にあって、夜中などは暴走車(?)の うるさい音が聞こえることもあるんですが、普段はそれほど気にならないんですよ。 スピーカーの中に妖精でも住んでるんじゃないか…なんて、お馬鹿なことも考えたり(笑) そうかぁ…無線を拾っているってことも考えられますね。 参考になりました。ありがとうございました。