• ベストアンサー

パソコンのスピーカーから音が…

お世話になります。 しばらく前から、パソコンを使用している時にスピーカーから音がします。 微かな音なので(スピーカーの音量を調節しても音の大きさは変わりません) ハッキリとは分かりませんが、話し声(?)や音楽、昨夜は時報(笑)が 聞こえました。 テレビかラジオの音が混線しているような感じです。 どこか故障しているのでしょうか? CATVでネットに接続しているのですが、なにか関係があるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

noname#4443
noname#4443

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pekotarou
  • ベストアンサー率35% (69/196)
回答No.1

PCのスピーカーもそうですが、我が家には一昔前のエレクトーンが あって、そのスピーカーもいきなり不思議な音を発します。 我が家は東名高速や国道の近くなので昼夜を問わずトラックが多い です。そのトラックの無線を拾っているという噂です。 確かに我が家のエレクトーンは、弾いているといきなりオジサンの 声で「ただ今東名の○○付近」みたいな事を言います。 ビックリします。 車内の音楽なのか、不思議な音楽が聞こえる事もあります。

noname#4443
質問者

お礼

pekotarouさん、こんにちは。ご回答ありがとうございます。 そうですか~「いきなりオジサンの声」はビックリしちゃいますよね(笑) 我が家の場合、国道は少し離れた場所にあって、夜中などは暴走車(?)の うるさい音が聞こえることもあるんですが、普段はそれほど気にならないんですよ。 スピーカーの中に妖精でも住んでるんじゃないか…なんて、お馬鹿なことも考えたり(笑) そうかぁ…無線を拾っているってことも考えられますね。 参考になりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • スピーカーからジリジリ音が...

    スピーカーからジリジリ音が... 2.1chスピーカーのサブスピーカーについてです スピーカー音量の音を上げてソフトウェアの音量を下げると、非常にクリアな音を出してくれるのですが、その逆。つまりスピーカーの音量を下げてソフトウェアの音量を上げるとスピーカーから聴くに堪えないようなジリジリとした音が発生します さらにジリジリ音に加えて、明らかに左右のスピーカーの音量が違うという症状も発生しているのですが、これってスピーカーの故障ですかね? 思い当たる点としては、節電の為にスピーカーの電源プラグを抜き差ししているのですが、まさかこれが原因だとは考えにくいし... 使用の都度、ソフトウェアの音量を調整するのは非常に面倒です ご教授お願いします

  • スピーカーから音が出ません。

    初心者です。 ある時からスピーカーから音が出なくなってしまいました、マニュアルに沿って試したのですが 「音量」タブの「デバイスの音量」にある「ミュート」が消えておりスライダでの音量調節も出来ません。 ご指導ください、よろしくお願いいたします。

  • パソコン用スピーカーについて

    電源付きパソコン用スピーカーって2種類あります。 1.スピーカーの電源を入れなくても   音がなる。windowsの音量調節で音量を変えれる。   (当然、スピーカーのボリュームつまみは無効) 2.スピーカーの電源を入れなければ   全く音がでない。 1.の方のスピーカーを購入したいのですが 店等で見分け方はあるのでしょうか?

  • サウンド・スピーカから音が鳴りません。

    昨日初めて立ち上げ、音が出ないことに気付きました。 タスクバーにはスピーカの音量を調節するアイコン、オーディオマネージャーのアイコンもあります。 スピーカの音量調節も最大にしていますが音がでません。 機種名:DELL Inspiron350 Vista スピーカ:DELL A225 ステレオスピーカ(外付) ご指示のほどをお願い致します。

  • スピーカーの音が出ません

    以前、使用していたスピーカーの音が出なくなりました。ヘッドフォンの音も出ません。 いろいろ検索しました。そして、タスクバーにスピーカーの表示が無いとわかりました。そして、あるサイトに下記のことが出ていて試したのですが [音量の調節をタスクバーに表示する]が薄い色で チェックが入れられないのです。 どのようにすればタスクバーに表示ができ スピーカーも使えるようになるのでしょうか? パソコンは初心者です。 よろしくお願いします。 表示する場合     「コントロールパネル」ファルダを開く     →「サウンドとオーディオデバイス」を開く     → [音量の調節をタスクバーに表示する]にチェックを入れる

  • スピーカーから音が出なくなりました。

    こんばんは。 いつもお世話になります。 ご覧下さりありがとうございます。 オーディオのアンプの操作を間違えて大音量でスピーカーから音が出ました。 すぐにボリュームを絞りました。 それからスピーカーからほんの小さな音しか出なくなりました。 アンプはDENON スピーカーはJVC のウッドコーンスピーカーです。 スピーカーの故障だと思われます。 修理はどのようにしたら良いでしょうか。 https://moov.ooo/amp/article/5c249838c880a7638277c49d

  • 外付けスピーカーの片方の音が聞こえない

    ノートPCに小型の外付けスピーカーを接続しましたが、ラジオの音が片方(左)しか聞こえません。 右側のスピーカーは(電源スイッチとボリュウムツマミがある方)聞こえません。 コントロールパネルから、サウンドと進みスピーカーのテストをすれば、左右とも明瞭に音が出まが、ラジオの音は左が聞こえるだけで、右は聞こえません。左右のバランスは同じく90です。 以前の記憶では、音量や左右のボリュームを調節できるコントローラーがあったと思いますが、セブンでは、それを見つけられませんでした。 両方のスピーカーから音が出るようにするには、どうすればよいか教えてください。

  • モニターのスピーカーはアンプ内臓ですか?

    スピーカー内臓のCRTモニターというものはアンプを内臓していますか?(そもそもアンプというものがよく分かっていません)。 CRTは音量を調節するボタンが付いていて音量調節は出来ます。 ケーブルをテレビにつなぐと普通に音は聴けます。 ただ、デスクトップから音が聞こえない(かすかに聞こえる)ので、市販の安い(1,000円くらいの)アンプ内臓スピーカーを取り付けて音楽を聴こうと思っているのですが このCRTとアンプ内臓スピーカー(アクティブスピーカーと呼ばれてます)が機能的に同じなら スピーカーを買って取り付けても、やっぱりかすかにしか音が聞こえない状態になってしまうなと思っています。 CRTのスピーカーとアンプ内臓スピーカーは基本的には同じ機能のものでしょうか?それとも別物でしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • スピーカーからピー音がぁ

    最近知り合いからスピーカーを貰いテレビに繋いでいるのですが外付けのスピーカーからピーという音がしてきます。 高音のツマミを0にすると聴こえなくなるのですが、やはり繋げた以上はイイ音で楽しみたいのでどうすればいいか困っています。 テレビもスピーカーもあまり新しいものではないので故障も考えられなくもないのですが、どなたか対処法ありましたら教えて下さい。

  • パソコンのスピーカー

    原因がわからなくて怖いので、詳しい方おしえてください。 パソコンをシャットダウンして、元の電源を切り忘れた状態(スピーカーの電源は入ってました)で、片方のスピーカーからラジオの音のような、無線で交信してるような男の人がしゃべってる声が10秒ぐらい聞こえてきました。パソコンのスピーカーって混線したりすることってあるんでしょうか?朝方だったので、それで目が覚めたんですが寝ぼけてたので、何を言ってたかは聞き取れなかったのですが、けっこうはっきり音ひろってました。盗聴器とか何か変なものが部屋の中にしかけられてるのかなとも思ったんですが、盗聴器は音出したりしないですよねぇ・・・。とにかく気持ち悪いので、原因わかる方おられましたら教えてください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう