• 締切済み

パソコン用スピーカーについて

電源付きパソコン用スピーカーって2種類あります。 1.スピーカーの電源を入れなくても   音がなる。windowsの音量調節で音量を変えれる。   (当然、スピーカーのボリュームつまみは無効) 2.スピーカーの電源を入れなければ   全く音がでない。 1.の方のスピーカーを購入したいのですが 店等で見分け方はあるのでしょうか?

みんなの回答

• cool_
回答No.2

有りますが、音は小さくしか聞こえません。 ノート等で、外出時に使うようですが。<<大きくて持っていけるのか<<おい (笑) あくまでも、電源が供給されないときの、予備だと思います。 電源スイッチのところで、Off時にダイレクトにスピーカーに入力を送る構造です。 そのほかも有るかもしれません。 ショップに確かめて、買いましょう。 最近は、めっきり見なくなりましたが。<<あらら USBスピーカーも有りますよ、これなら電源はいりません、パソコンのUSBから電源は供給されます。 ん・・ 参考に 成りませんね  (^_^;) 。 クール

• Ronda
回答No.1

>スピーカーの電源を入れなくても音がなる。 聞いたことありませんね。 スピーカーのボリュームを適当なところにしておいて、Windowsのボリュームで調整するのが普通です。 なぜかというと、ボリューム調整できない音ってありますよね。 Windowsのエラーとか終了とかの音。 ですから音楽などのボリュームと合わせてバランスよく使うのがいいと思います。 電源付きってことはアンプ内蔵なんですから、電源入れないで音が出る方が不思議です。 コンポでもアンプの電源入れずに信号入力入れたら音が出るなんて聞いたことありませんよね。