• ベストアンサー

サウンド・スピーカから音が鳴りません。

昨日初めて立ち上げ、音が出ないことに気付きました。 タスクバーにはスピーカの音量を調節するアイコン、オーディオマネージャーのアイコンもあります。 スピーカの音量調節も最大にしていますが音がでません。 機種名:DELL Inspiron350 Vista スピーカ:DELL A225 ステレオスピーカ(外付) ご指示のほどをお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#94836
noname#94836
回答No.1

まず最初にスピーカーの接続場所が間違ってないか確認を。 通常緑色の端子です。 またタスクバーのスピーカーアイコンを右クリックして、「再生デバイス」をクリックしてください。 新しく開いた窓でスピーカーが有効になってるかチェックを。 もし「SPDIFインターフェイス」などが有効(チェックマークが入ってる)場合、スピーカーを選択して「規定値に設定」をクリックしてください。

yuzupiyo
質問者

お礼

教えて頂いたとおりしたら音が鳴るようになりました。 ありがとうございました。