• ベストアンサー

サウンド・スピーカから音が鳴りません。

昨日初めて立ち上げ、音が出ないことに気付きました。 タスクバーにはスピーカの音量を調節するアイコン、オーディオマネージャーのアイコンもあります。 スピーカの音量調節も最大にしていますが音がでません。 機種名:DELL Inspiron350 Vista スピーカ:DELL A225 ステレオスピーカ(外付) ご指示のほどをお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#94836
noname#94836
回答No.1

まず最初にスピーカーの接続場所が間違ってないか確認を。 通常緑色の端子です。 またタスクバーのスピーカーアイコンを右クリックして、「再生デバイス」をクリックしてください。 新しく開いた窓でスピーカーが有効になってるかチェックを。 もし「SPDIFインターフェイス」などが有効(チェックマークが入ってる)場合、スピーカーを選択して「規定値に設定」をクリックしてください。

yuzupiyo
質問者

お礼

教えて頂いたとおりしたら音が鳴るようになりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • スピーカーの音が出ません

    以前、使用していたスピーカーの音が出なくなりました。ヘッドフォンの音も出ません。 いろいろ検索しました。そして、タスクバーにスピーカーの表示が無いとわかりました。そして、あるサイトに下記のことが出ていて試したのですが [音量の調節をタスクバーに表示する]が薄い色で チェックが入れられないのです。 どのようにすればタスクバーに表示ができ スピーカーも使えるようになるのでしょうか? パソコンは初心者です。 よろしくお願いします。 表示する場合     「コントロールパネル」ファルダを開く     →「サウンドとオーディオデバイス」を開く     → [音量の調節をタスクバーに表示する]にチェックを入れる

  • スピーカーから音が出ません

    先日購入したばかりのPC付属のスピーカーから音が出ません。 PCはDELLのinspiron・530Sです。 Windows XP です。 スピーカー音量はすべて最大に設定しましたが、何も聞こえません。 コードも何度も差し直しましたが改善されません。 どうしたら良いのか教えてください。

  • PCより音が出なくなってしまいました

    DELLのInspiron530sを使っているのですが、先日より急にオンボードのスピーカ出力より音が出なくなってしまいました。 音量関係等も全て確認、Realtekオーディオマネージャを開くとスピーカが未接続の状態です。(接続されているとアイコンが点灯する) 仕方が無いのでサウンドカードを増設しましたがこちらからも音が出ません。 USBオーディオインターフェイスで接続するとこちらからは音がでます。 原因について考えられることがあればご教示お願い致します。

  • Windows XPで、音がでなくなりました。

    Windows XPを使っています。 1.  メディアプレイヤー、IEのサイト上の動画などの音が出なくて、縦長の音量調節の小さなゲージも右下にありません。(メディアプレイヤーの画面下の音量表示は最大にしてあります。) 2.  画面最下部にあるタスクバーの右端のほうにスピーカーの形をしたアイコンが以前はあったのに最近なくなりましたので、それをクリックしてゲージを出すことができません。 3.  コントロールパネルで、サウンドとオーディオデバイスを開きましたが、「オーディオ」「音声」「音量」のどのタブをクリックしても、表示される選択肢が、薄い灰色になっており、クリックできません。 タスクバーにスピーカーのアイコンを表示させたり、サウンドとオーディオデバイスでの操作ができるようにして、音がでるようにするにはどうすればよいでしょうか。

  • PCのスピーカーの音量が小さくて聞こえません!

    パソコンに接続しているスピーカーの音量がすごく小さくて困っています。 OSはWin2000Proです。 スピーカーは別売りの外付けです。 コンパネの『サウンドとマルチメディア』の『オーディオ』タブの『音の再生』の音量は最大値です。 タスクバーの右端(ステータスバーでしたっけ?)のオーディオアイコンも当然、同じように音量は最大値です。 スピーカー本体は単純な構造で、ボリュームつまみなどはありません。 どうしたら音がちゃんと出るようになるでしょうか? 子供とパソコンを楽しみたいのですが、音が出ないとどうにもなりません。 聞こえるのはわずかな雑音といった感じで、言葉が聞き取れない状態です。 どうしたら音がちゃんと聞こえるようになるでしょうか? 子供とパソコンしたいのですが、出来ずに困っています。

  • PCの音が出ない(タスクバーにスピーカーのアイコンが出ない)

    音つきの画像ファイルの再生時や、PC起動時など全てPCのオーディオの音が出ません。以下のような状況なのですが、対策を教えて下さい。 ・デスクトップPC Windows98SEです。 ・「マルチメディア」プロパティの「オーディオ」タブが、グレーになっており、項目を選択できません。 (「音量の調節をタスクバーに表示する」にチェックを入れられない) ・タスクバーには、スピーカのアイコンが表示されていません。 ・ただ、音楽CDは、スピーカーから音がきちんとでます。 この状況ですと、別途サウンドカードなどを購入する必要があるのでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • PCの音が変わった。

    初歩的な質問かもしれませんが、前まで「ポン」とか音量を調節するときになってた音が「ブ」と音が変わってしまったのです。。。どこをどういう風にいじれば音が変わるのかわかりません。 スピーカーのマークのアイコンの音量を調節するときになる音のことです。 オーディオデバイスはYAMAHA AC-XG WDM Audioです。 何か分かることがあればよろしくお願い致します。

  • スピーカーからの音が小さいです

    新しくPCを購入しました。ディスプレイは別売りのもので、スピーカーがついていないので、昔使っていた富士通のFM-V(相当古い機種)付属のスピーカー(2ch)を取り付けました。すると出力される音が非常に小さいんです。スピーカーの種類の設定も「デスクトップステレオスピーカー」に設定してあります。で、ボリュームコントロールを最大にして、MediaPlayer等の音量も最大にした上で出力しても小さいです。でもイヤホンをさして聞いてみると、イヤホンからの音量は十分なんです。情報としては不十分かもしれませんが、この状態でスピーカーからの音量が小さい原因はわかりますでしょうか?

  • サウンドが出ないです。

    Windows XP、SP3です。あるときから起動してもタスクバーに音量アイコンが現れなくなりました。コントロールパネルで「サウンドとオーディオデバイスのプロパティ」をみると「オーディオデバイスなし」になっています。そして「デバイスの音量」、あるいは「スピーカーの設定」とかが全て死んでいます。 再起動をかけるとタスクバーに音量アイコンが登場し、「デバイスの音量」、「スピーカーの設定」が復活していて、ラジオなど聞けるようになります。だから何とかなってはいますが、何か不具合があるようです。対策はありますでしょうか。

  • 音が出ません。

    数ヶ月前から、音が出なくなりました。 タスクバーに、アイコンがなく、 コントロールパネルのサウンドとマルチメディアを開くと、 音量などを調節できない状態になっていました。 そこで、今日時間があったのでリカバリーしてみたのですが、 まったく回復しておらず、音が出ない状態です。 もちろん、タスクバーのアイコンもなく、コントロールパネルのほうも、 音量など調節できません。 デバイスマネージャにも、サウンド関係のものはありませんでした。 これはやっぱり修理しかないでしょうか? よろしくお願いします。 OSはMe、IBMの2255-16Jシリーズです。

専門家に質問してみよう