• ベストアンサー

検索で・・・

パソコンに関して全く無知な為レベルの低い質問でごめんなさい。gooなどで検索したい内容を入れるとき、以前に検索した項目がズラ~っと出てきますよね。あれって消去することはできるのでしょうか?(できれば特定のものを。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#166310
noname#166310
回答No.1

入力するところで右クリックすると「すべて選択」というのがあるでしょう? それをクリックしてその部分をスクロールすると今までの検索キーワードが出てくるので特定のものを選んだらキーボードのデリートキーを押しましょう。 これで消せます。

takamasha
質問者

お礼

どうもありがとうございました。消えました。

その他の回答 (3)

noname#5581
noname#5581
回答No.4

過去にも同様の質問があったようですのでこちらを参考になさってください。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=295612

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=295612
takamasha
質問者

お礼

どうもありがとうございました。消えました。教えてgoo以外にもこういうのあるんですね。

• tbobi
回答No.3

インターネットエクスプローラのメニューバーの ツール >インターネットオプション > コンテンツ タブ で、オートコンプリート をクリック。 で、フォームのクリアをクリックすればOK!なはず。 ちなみに同じ画面のオートコンプリートの使用目的のところの項目のチェックをはずしておくと、「以前に検索した項目」などが保存されなくなります。

takamasha
質問者

お礼

どうもありがとうございました。消えました

回答No.2

同じ質問が、何回か出ていますが、 全部消すなら、ツール→インターネットオプション→履歴のクリアでOKですよ。 特定のものだけは、消すのを表示させて、deleteキーを押せば消えますから・・・

takamasha
質問者

お礼

どうもありがとうございました。消えました。