• 締切済み

検索エンジンの履歴の消し方

gooやyahooなどで以前検索したことばが出てくるので消去したいのですが、その方法を知っている方教えてください。

みんなの回答

• violet430
回答No.5
noname#52397
noname#52397
回答No.4

「CCleaner」というフリーソフトが便利です。 サクッと消去できて一度使ったら手放せません。

参考URL:
http://r25.jp/magazine/ranking_review/10007000/1112006080316.html
  • kedamaru
回答No.3

ブラウザ(IE)を立ち上げる⇒ツール⇒インターネットオプション⇒コンテンツ、と開くと、そのウィンドの中に「オートコンプリート」というのがあります。これの設定ボタンを押すと、「オートコンプリート履歴の削除」といのがありますので、OKボタンを押してください。これで検索した言葉は全て消えます。 お試しあれ。

回答No.2

検索のバーに出てくるって事でいいのかな? でしたら、 ツール→インターネットオプション→コンテンツ→オートコンプリート 開けることができたら、フォームのチェックをはずしてOKを押せば完成です。

noname#151570
noname#151570
回答No.1

IEでしたら、出てきたものを選択した状態でDeleteキーで消えますが、一括削除、残さない方法は、インターネットオプションのコンテンツタブにある「オートコンプリート」ボタンから可能です。 (参考) http://sussiweb.com/useful/menu/06.htm