• ベストアンサー

検索の箇所に以前検索した内容が出てしまうのですが消す方法は??

すみません、ヤフーやグーグル等で検索を使う際に、以前検索した内容(言葉)がズラ~っと出てしまうのです。 この機能を消す方法ってないでしょうか? 例えば他の方が同じPCを使った時に私が何を調べて(検索)していたのかが、分かってしまう為、自分には便利な様でプライバシーの侵害になり有り難い機能ですが迷惑です。 この機能を消す方法、または過去に検索した言葉が出ない様に設定するにはどうすればいいのでしょうか?お教え下さい。 尚、こちらはWindows Xp利用です。 どうぞ宜しくお願致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mamoriya
回答No.1

こんにちは。 便利に使われているという事なので、機能を停止させずに単語を削除しましょう。 検索窓をクリック → 候補の一覧が出てきたら → 消したい単語にカーソルを合わせて反転させる。 → デリートキーを押す。 これの繰り返しです。

1122NYCITY
質問者

お礼

早速のご回答を有り難うございました。 そうなのですね!! 知りませんでした。早速試してみます。 この度は有り難うございました。