• ベストアンサー

safariの検索単語のクリアのしかた

こんばんは。 表題のとおり、safariの検索に使った単語の消去の仕方が分からなくなってしまいました。 ▼ボタンで過去の検索単語がズラ~ッと出てきます。 deleteボタンを押すとそれが表示されなくなるだけで消去は出来ません。 以前に右矢印のボタンで消去した様な憶えがありましたがそれも違うみたいです。 ちなみに必要な項目もあるのでリセットとか全消去ではなく、単語を指定して削除する方法が知りたいです。 ご存知の方回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DAV
回答No.1

Google検索の履歴の削除でしたら、メニューバーのSafariからSafariをリセットを選択して『Google検索履歴を消去」項目にチェックを入れて「リセット」実行で消去できます。

johnnobi
質問者

お礼

こんばんは。お返事遅くなりました; Google検索クリアで全消去するしかないんですね; 試してみたらクリアされました。 IEみたいに選んでクリア出来ると良いんですが。。。 ありがとうございました!