• ベストアンサー

Frashで作成したファイル(DVD)をDVDプレイヤーで見られるようにできますか?

素人でごめんなさい。このたび、園の卒園記念にDVDを作成、配布することになりました。父兄の方にFrashで作成していただいたのですが、DVDプレイヤーで見ることができず、PCでも、操作が難しく、視聴した数名のなかでも、見られる人と見られない人が出てしまいました。少なくともPCで簡単に見られるようになる方法と、DVDプレイヤーで見られるようにできる方法があるのでしたら、なおいいので、是非教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Ryo_Hyuga
  • ベストアンサー率38% (61/158)
回答No.1

Flashといっても様々で、ただアニメーションするものもあれば、クリックなど操作を要求するもの、ムービーのようなものまで様々です。 ただアニメーションするもの(swfなど)であればswf2aviなどでaviに変換して、オーサリングソフトでDVD形式にすることもできます。 ムービーのようなもの(flvなど)であればaviへの変換ソフトが出回っています。 操作を要求するものはそのままではDVDにできません。 クリックをメニュー操作に置き換えるなどテクニックが必要です。 作られたFlashがどのようなものか見てみないとなんとも言えませんが、もう少し詳しい説明を(拡張子やFlashのバージョン、どのような内容か)していただければ対処法も見つかるかもしれません。

参考URL:
http://redhot.pepper.jp/swf2avi/index.html
atitinoti
質問者

お礼

Ryo_Hyuga様 お礼が遅くなり大変もうしわけございません。詳しいご説明、参考URLまでつけていただいて、本当にありがとうございました。そうですよね。詳しい説明がなくてここまで、説明をいれていただき感謝です。自身と、その父兄の方に、回答を見てもらい、参考にさせていただきました。URLを参考に、ソフトを使って試行していただいています。また、新たに問題が発生しましたら、お願いいたします。

関連するQ&A

  • 写真のスライドショー作成

    デジタル一眼レフカメラで撮影した写真のスライドショーを作成したくて パソコンに内蔵されていたムービーメーカーからDVDメーカーで初めて作成してました。 出来たスライドショーDVDを家庭用のDVDプレーヤーでテレビで視聴すると画像がものすごく悪くてビックリ・・・ そして残念でした… 色々とネットで調べては見たのですが、パソコンも詳しくないし スライドショーの作成も初めてで言葉の意味すらわかりません(>_<) 無料ではなくていいので家庭用のプレーヤーで再生できる高画質のスライドショーをとにかく簡単に出来るソフトが知りたいです… 幼稚園の卒園記念にスライドショーを作成して保護者に配布したいので 出来ればBDとDVD、どちらとも作成対応だとありがたいです。 宜しくお願いします…

  • 作成したDVDがプレーヤーでエラー

    作成したDVD(DVDsrinkとDVDDecrypterで作成)をシャープのDVDプレーヤーで見ると数十分したところで動画が固まってしまいます。そのDVDをPCで見ると正常に見ることができます。原因、対処方法をお教え願います。

  • 作成したDVDをmpg2に変換する方法

    数年前よりホームビデオを編集、30数枚のDVDを作成しDVDプレイヤーで視聴しておりました。 最近東芝のレグザを購入したのですが、PCのメディアプレイヤーをDLNAサーバーにする事で mpg2であればレグザから直接視聴できるとの事を知りました。 PC側には最近1TBのHDDを増設しましたので空きが多く、作成済みのDVDをPCに取り込み、Mpg2に変換して視聴できればDVDの入替えも不要となり、使い勝手も良くなるのではと期待しています。 30数枚ありますので、簡単な方法があれば嬉しいです。 ご存知の方、宜しくお願い致します。

  • mpgファイルをDVDプレイヤーで再生する方法

    mpgファイルをDVDに書き込みDVDプレイヤーで再生する方法を教えていただきたいのですが、 VSO DivxToDVDというフリーソフトでvobファイルに変換し、 そのファイルをDVDに書き込んだのですが、パソコンではどちらのファイルも再生できるのですが、 DVDプレイヤーでは再生できません。 書き込み方に誤りがあるのか、この方法自体が間違っているのかどうか分かりませんが、 フリーソフトでmpgを変換し他のプレイヤーで再生できる方法があれば教えてください。 このファイルの”項目の種類はムービークリップ”となっており、卒業記念用に作成した写真と動画のスライドショーなのですが、作成者は別の人で、作成したソフトで保存の際の変換が可能であればその方法も分かれば教えてください。 よろしくおねがいします。

  • PCで作成したDVDがDVDプレイヤーで見れない

    よろしくお願いします。 先日、Win7のPCでスライドショー動画を作成しました。(Kizoaというサイトにて) ここで作成したスライドショーはavi形式しかできないので、一旦この形式で作成。 それからDVD Flickでビデオ形式(VIDEO_TSとAUDIO_TSを作成)に変換し一旦終了。 後日、作成したVIDEO_TSとAUDIO_TSフォルダをドラッグ&ドロップでDVDに書き込みしました。(PCはWin7) 以上の経緯で、うちのDVDプレイヤーでは問題なく見れたのですが、友人のプレイヤーでは見れない現象が出ています。DVDを挿入したら強制排出されたり、「ディスクの内容がありません」というコメントが出たりしているようです。 こういう作成方法だと、PCでファイナライズが必要なのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 簡単作成できるDVDプレーヤーは?

    昔のビデオテープを、DVDにして保存したいのですが、パソコンでの外付・内蔵等のDVDドライブより簡単にDVDを作成できるプレーヤーはありますか。 正しい名称が判らないのですが、普通の赤と白の音声コードと黄色の映像コードでの接続が出来て、ボタン一つで、ビデオテープのダビング感覚で作成出来たらイイのですが・・・ たぶん、10万円以上するのかなって思うのですが、現時点で、どのメーカーのDVDプレーヤーを買えば、簡単にDVDを作成出来るのでしょう。 モチロン、一般のパソコンやDVDプレーヤーで再生できないと困ります。 安くパソコンで簡単に作成する方法でも結構ですので、よろしくお願いします。 なお、パソコンはVAIO-JX10-GNで、外付ハードディスク120Gと、デジタルビデオカメラがあります。

  • PCで作ったDVDがプレイヤーで再生できない

    子供の卒園DVDをパソコンで作成し専用ソフトを利用してオーサリングし、業者へコピー依頼しました。手元に届き再生したところ、プレイヤーで再生できる人とできない人がいました。 プレイヤーで再生できない人のDVDを他のプレイヤーで再生したところ観れました。 なのでディスクに問題はないと判断しました。 そこで、プレイヤーに問題があるのかと思いほかのDVDを再生してみたところ問題なくDVDが観れます。何が原因なのかわかりません。どなたか教えてください。 ・パソコンで作成した動画はmp4に変換後、WondersharePhotoMovieStudio6Proを使って  オーサリングしました。 これは、パソコンで作成した動画ファイルMP4自体に問題があるということなのでしょうか? 試しに再生できるDVDをフリーソフトを利用してリッピングしてみましたが、映像のみ再生されて音が出ませんでした。 マスターを作る際の元データをmp4で保存したのが原因ですか? この手の類は初心者で知識不足なのでわかりやすく教えて頂けると嬉しいです。 卒園生全員が観れないと困るのでどなたか助けて下さい。

  • DVD Playerで再生可能なDVD作成

    動画初心者のため、言葉遣いが間違っている点はご容赦願います。 Sonyサーバーショットで作成した動画から、DVD Player機器で再生可能なDVD作成を相談されました。 サイバーショットに添付の PWDというProgramで取り込み、DVD書き込みという処理で、再生可能なDVDを作ることができました。 次に、サイバーショットの撮影時に収録された音を消し、別の音を重ねることを希望されました。 PWDに音を入れる機能がないため、PWDで取り込み音消ししたファイルを、WindowsLiveムービーメーカに取り込み、音を入れました。 記録したファイルを、Windows Media Playerで開き、書き出し機能でDVDを作成しました。 しかし、DVD Player機器で再生できません。「形式が違う」とのエラーメッセージが表示されます。 PCでは、Media Player 以外のソフトでも再生可能です。 VDV Player機器で再生可能な、DVDの作成方法をご教示ください。 よろしくお願いします。

  • 卒園記念DVD製作の価格について

    息子が来年春に幼稚園を卒園します。 年少修了時に、担任の先生が離任することが急遽決まり、息子のクラスのママたちに連絡をし、写真をだしてもらい、メッセージDVDを2日で作成しました。 このDVDに園の写真のラベルを張り、不織布に入れママたちにも500円で配布したところとても喜んでもらえて、卒園DVDを作成してほしいとの依頼を数人から受けています。 作成するにあたっては、1年間かけて、こどもの写真はもちろん、園行事の写真や「大きくなったら何になりたいか?」のビデオコメントを入れ、見ごたえのあるものを作ろうと考えています。 ただ、そうする場合、DVDやケース代、印刷費用等がかかり500円ではとても足りません。 また、私としては、手数料をいただけたら・・・と思っています。 全員でするのではなく有志でやることになるのですが、全員に案内の書類は配布する予定です。(前回は全員参加、1人だけ購入しなかった人がいました。) 手数料を含むのは、いやらしいでしょうか? 電気代や印刷代など、目に見えない金額が発生するのですが、それがいくらくらいになるかわかりません。 業者で頼むと3000円以上するので、1500円程度でっていう話をいたいのですが、前回が手数料無しの全くのボランティアだった分、3倍の値段は相手はひいてしまうのかなぁと思ったり・・・ 実際に、卒園DVD作成された方、どのようにされたか教えてください。

  • DVDプレーヤーについて

    ご覧いただきありがとうございます。パイオニア製のリージョンフリー化済みのDVDプレーヤーを友人から譲って頂いたんですがこちらでリージョン3(韓国、東南アジア等)のDVDを視聴した後に日本正規品のリージョン2のDVDを視聴しても壊れたりはしませんかね?病的な神経質の為に現在日本のDVDを視聴していない状態になります。PCでも見れるんですが出来ればテレビの大画面で視聴したい為に詳しい方どうぞ教えて下さいませ。

専門家に質問してみよう