• ベストアンサー

Frashで作成したファイル(DVD)をDVDプレイヤーで見られるようにできますか?

素人でごめんなさい。このたび、園の卒園記念にDVDを作成、配布することになりました。父兄の方にFrashで作成していただいたのですが、DVDプレイヤーで見ることができず、PCでも、操作が難しく、視聴した数名のなかでも、見られる人と見られない人が出てしまいました。少なくともPCで簡単に見られるようになる方法と、DVDプレイヤーで見られるようにできる方法があるのでしたら、なおいいので、是非教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ryo_Hyuga
回答No.1

Flashといっても様々で、ただアニメーションするものもあれば、クリックなど操作を要求するもの、ムービーのようなものまで様々です。 ただアニメーションするもの(swfなど)であればswf2aviなどでaviに変換して、オーサリングソフトでDVD形式にすることもできます。 ムービーのようなもの(flvなど)であればaviへの変換ソフトが出回っています。 操作を要求するものはそのままではDVDにできません。 クリックをメニュー操作に置き換えるなどテクニックが必要です。 作られたFlashがどのようなものか見てみないとなんとも言えませんが、もう少し詳しい説明を(拡張子やFlashのバージョン、どのような内容か)していただければ対処法も見つかるかもしれません。

参考URL:
http://redhot.pepper.jp/swf2avi/index.html
atitinoti
質問者

お礼

Ryo_Hyuga様 お礼が遅くなり大変もうしわけございません。詳しいご説明、参考URLまでつけていただいて、本当にありがとうございました。そうですよね。詳しい説明がなくてここまで、説明をいれていただき感謝です。自身と、その父兄の方に、回答を見てもらい、参考にさせていただきました。URLを参考に、ソフトを使って試行していただいています。また、新たに問題が発生しましたら、お願いいたします。