• ベストアンサー

作成したDVDがプレーヤーでエラー

作成したDVD(DVDsrinkとDVDDecrypterで作成)をシャープのDVDプレーヤーで見ると数十分したところで動画が固まってしまいます。そのDVDをPCで見ると正常に見ることができます。原因、対処方法をお教え願います。

• syadin
  • お礼率92% (218/235)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takaniro
回答No.1

PCでは観れるということですので、データの欠損や焼きミスではないと思いますが、メディアは何をお使いですか?ものによっては再生に支障の出るもの(再生できないもの)もあります。  私はDVDビデオを焼く際はTDKの超硬シリーズ(一層、DVD-R)を愛用していますが、焼きミス、データの欠損(圧縮のかけすぎ)といったものでなければ、PS2、カーナビなどでの再生でも支障が出た事はありませんよ。(その前に利用していた激安海外製メディアでは良くありましたが)

syadin
質問者

お礼

ありがとうございます。メディア変えてみます。

syadin
質問者

補足

某国産のメディアを使用していましたが、アドバイスを参考に評判のいい太陽誘電のメディアを使用してみました。数枚試しましたが、今のところトラブルはありません。