• 締切済み

女性からの好意は嬉しい・・・?☆

男性に質問です!21歳・女の私は、今薬局の店員さんに恋をしています。。 それで先日、店員さんに恋をしてしまった場合のアドバイスを頂こうと投稿したのです。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4712997.html そこで頂いたアドバイスの中に、 >>女性から連絡先を渡すとか、好意がある事を伝える事は成功率が非常に高いです。嫌な気分になる事は絶対に無いです。 という前向きなご回答を頂きました! 私はこれを読んで少しだけ前向きにはなれたものの、やっぱりどうしても不安です。。。恋愛に関しては心配性で悲観的な考えをしてしまうのです。。 男性の皆さん☆女の子から声をかけられて不快な思いをするか、しないか・・・実際どうですか? やっぱり、自分の全然タイプじゃない子だったら不快に思うのですか? 私の容姿はたぶん普通です☆><でも胸が大きいことがコンプレックスでもあるのと体目的で言い寄られたことが過去にあるため変なことまで気にしてしまいます>_<; それから、、、もしよければ実際に接客業をされてる方からもご回答待っています><

みんなの回答

  • art90210
  • ベストアンサー率41% (5/12)
回答No.7

初めまして♪女性ですがwakamaruさんと同じ経験をしているので参考になればと思いました。 私は一目ぼれした男性に手紙にアドレスを書き渡し、その日に返事が来ましたよ♪皆さんおっしゃる様に女性→男性へのアプローチは嬉しいみたいですよ?私の好きな人も「心のこもった手紙有難う!嬉しいです」って返事がきました。(社交辞令かな・・・)今はまだ付き合うまではいっていませんが、泊まりの旅行に行ったり(体の関係はなく、不思議な関係です)食事に行ったりしています。後で後悔するので

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#80344
noname#80344
回答No.6

こんにちは 概して男性は単純だと思いますよ。 声をかけられて、不愉快な思いをする事は無いと思いすよ。偏屈な男で無い限りはね。 心配があるなら、【少し頻度を上げて】お店に通うとかしてみても良いかもね! 恋愛に発展するかどうかは、判りませんが。 女性は、極端な不快な態度を示すこともありますよね。勿論、女性によりますが。僕は仕事上で女性と話すこと多いですが、相手から何らかの好意を示してくれる時は、関係なく嬉しいですね。 成功を祈るよ! 

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20084/39807)
回答No.5

誰でも良いという前提ではないんだよ。 少なくとも相手を知っていること。多少なりともやり取りや交流はあること。相手のそのアプローチに違和感を感じない間柄であること。 それが最低条件。いきなり恋愛には発展しないんだよ。 相手を知らなきゃ気持ちなんて高まらない。 そこは貴方も盲目にならない事。事を急に動かそう、打開しようとする行動には盲点があるからね。相手の目線が消える。 まずはハードルを下げてお客として覚えてもらう。小さなやり取りを大切に積み重ねていくこと。それが一番の近道なんです☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#111230
noname#111230
回答No.4

その人がタイプかタイプじゃないかは別として、好意を持たれ連絡先を渡されるのは男としては嬉しいです。 これが女性でタイプじゃなければたちまち気持ち悪い、ストーカー?と思われるんでしょうけど(笑) 前向きな回答をもらっても自信が持てないwakamaru1987さんと同じで誰だって自分に自信がないですよね^^ だから誰からにしろ好意を持たれるのは嬉しいことです。 今回は学校の友達や社内、バイト先の人と話してではなく、仕事をしている店員さんに好意があるというのはよっぽど魅力的な男性なのでしょうし、そんな気持ちになるのは素晴らしいことだと思います。 「やった後悔より、やらなかった後悔の方が後に強く残る」 とは良く言ったものです^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • weakweak
  • ベストアンサー率34% (350/1003)
回答No.3

よほど相手がニキビだらけで肥満体系で、いかにもマンガオタクみたいな人でない限り、女性から声をかけられていやな顔をする男はまずいないと思います。 正直いきなり話しかけられたらびっくりしますけど、うれしいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • acuna
  • ベストアンサー率14% (319/2259)
回答No.2

常にお客様と向き合っている職業です。 いろんな人がいる。仕事だから、無碍にも出来ないしね。 タイプかどうかって、実際難しいですね。 完全にタイプじゃない人からなら、「他に好きな人がいるのでゴメン」と言います。 ストライクゾーンなら、物凄く考えると思います。 こういう男もいるということで、ご参考まで。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • makoto_y
  • ベストアンサー率17% (13/74)
回答No.1

一般男性の意見です。 仕事場でお客様の女性に好意を示されて、ちょっと困ったことは有っても、不快に思ったことはありませんね。 タイミングは大事ですが、恐れていてばかりでは、前に進めませんよ。 「案ずるより産むが易い」ことも多いですからね。 頑張ってくださいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性に質問です。女性が『もし男性だったとしても「女性に生まれたかった」と思うに違いない』と言われないのは何故ですか?

    私は望んだ性に生まれて来られず、今も尚生まれ付き本物の女性になりたい20代後半の男性です。 私は、過去に以下の質問をさせて頂きました。 私は、何故望まない性を持った人間として存在しているのでしょうか? http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4297192.html 上記の質問で、回答No.1 の方が『もしあなたが女性だったとしても男性に生まれたかったと思う事間違いなしですね』と回答されていますが、それなら何故「男性に生まれたかった」という女性は『もしあなたが男性だったとしても女性に生まれたかったと思う事間違いなしですね』と言われなくて済むのでしょうか?女性ばかり狡くありませんか? 男性よりも女性の言うことの方が信用され易いからでしょうか?だとしたら何故世間では「男性の方が得」だということになっているのでしょうか?おかしくありませんか? 何故か分かる方はどなたか御回答を宜しく御願い致します。 但し、この質問に不快感を覚えた方や私と違い「女性の方が損だ」という価値観を御持ちの方の回答や、質問者への批判・中傷・揶揄・引導を含む内容の回答は御遠慮下さい。

  • 女性と割り切った付き合い方

    24会社員男独身彼女なしです。 彼氏もいなく、容姿も悪くない、性格もよさそう。 こんな女性がいたとします。その女性が友好的に接してきて、ついには告白してきました。 この時、彼女がいないのに告白を断る男性はどこにその余裕があるのでしょうか。 自分の場合は、嬉しくてその告白に即OKしてしまいます。実際、こんな経験はありませんが。 上記の例のように、優しく好意的に接してくれる人がいると自分はすぐ気持ちが恋心に発展してしまいます。今まであまり意識していなかった女性でも少しでも好意的に接してくると、それ以降気になってしまいます。それによって必要以上に意識をして、失敗するケースがあります。こんな自分に嫌になって恋がしたいのに恋をすることに恐怖感があります。逆に既に彼氏持ち、もしくは既婚者の女性の間では評判が良いそうです。自分も意識せずに話せるし、相手も僕のことを好きだと言ってくれます。一時期だけ恋をしてお付き合いをした時がありますが、その時は他の女性は全然意識しなかったです。そんな意識していない自分を取り戻したいのです。 恋の悩み以外でも、デパートで目的の服を買おうとしても、店員に好意的に接客されると、ついつい予定外の服を買ってしまいます。敵意・無関心を持った接客をするわけがないと思っているのに、好意的に接してくれるので話を聞いてやろうじゃないか、みたいな感じです。 こんな感じで、かなりだまされ易いタイプなんですが、これらを断ち切る、割り切る方法・考え方・努力の仕方があれば些細な事で良いので教えて下さい。 以上、 よろしくお願い致します。

  • 彼氏からきれい(美しい女性)じゃないと言われています

    男性、そして女性からの意見をお願いいたします。 彼氏から「きれい(美しい女性)じゃないけど愛してる」という意のことを2回ほど言われ、大喧嘩になりました。 女性としての自信がこなごなになりました。 (常に清潔をこころがけていますし、容姿はそれほどひどいものではないつもりです。) 私、女性としては、なによりも愛してる人には美しいと思われなければ、つきあえないと思いはじめ、悩んでいます。 別れたいけど、彼は私を愛してるし、私も彼を愛しています。 しかし、この私の容姿が彼を喜ばせることができない、彼にとって美しくありたいという願望がかなえられない。 つらいです。 男性は恋に落ちると、その女性が美しいと思えるようになると思っていました。そのため、今、彼は私にそれほど恋していないのか、疑うようにもなってきました。 どうすればいいか、アドバイスお願いできませんか?よろしくお願いします。

  • 女性の方に質問ですが、男性と付き合う場合の決めてを教えてください

    自分は容姿にコンプレックスを持っています。実際女性から「きもい」って言われた事も何回かあります。そんな僕ですが好きな女性がいます。 そこで女性の皆さんのお力をお借りしたいのですが、皆さんは男性から告白された場合、どんな男性ならOKしますか?(やさしい人とか面白い人とか・・・)たくさんの意見を聞かせてください。 宜しくお願いします

  • 向いてる仕事がない

    今まで事務、工場、薬局助手といろいろ仕事をしてきましたが、どこでも失敗ばかりや、やる気が出なくなったりで、辞めてしまってます。 接客(サービス)業は容姿が悪くて向いてません。事務と薬局助手はほぼ接客なしでした。 でも工場は不器用すぎて、商品にならないものばかり作ってしまいます。 自分に向いてる仕事がなくて悩んでます。アドバイス下さい。

  • 女性の方に質問です。お願いします。

    女性の方に質問なんですが、セブンの店員さんに恋をしまして、 毎日通って、仲良く話せるようになり、いっぱい話しかけて下さいとか気お付けて帰ってねとか 店員の方の家族の話しとか色々と話しをしてくれます。 しかも店員さんはセブンのオーナーの子供だそうです。 どうなんでしょうか?気になってくれているんでしょうか? それとも所詮お客さんにたいする接客なんでしょうか? そろそろ食事に誘おうと思うんですが、okしてくれるか不安です。 直接言おうか、手紙にしようか悩んでいます。 アドバイス下さい

  • 好意を抱いている女性がいるのですが

    初めまして。最近好きな人が出来たのですがその事に関して悩み相談に乗って頂ければと思い投稿しました。 先日、たまたまの休みに友人同士での集まりがあり、僕もそれに参加しました。 その場に数ヶ月ぶりに会う(実際会うのは三回目の)女性が居ました。 その日一日は友人同士で楽しく過ごして各々家に帰ったのですが、 僕は家に着いてもずっと彼女の事を考えていて、その日の夢にまで見ました。 自分の気持ちに確証が持てたので、彼女に先日は楽しかったですねという内容のメールを送りました。 彼女もメールの返信を送ってきてくれたのでその時は凄く嬉しかったです。 できればもっと親密になって恋人の関係になれればと思ってます。 ただ、彼女には好きな男性が居るらしいのです。その男性と彼女は付き合ってはいないようです。 僕は恋人いない暦が年齢と同じで、どう女性と接していけば良いか分かりません。 何か良きアドバイス等ありましたら宜しくお願いします。

  • 好意があるのかな?

    私の女友達はアパレル関係で働いているのですが、女性店員が多く男性は店長の一人しかいないそうです。 女友達は店長から仕事が出来ると褒められて気にいられており、女友達は店長の事を人として好きだと言っています。 これは今後、恋に発展したり、変な話し体の関係になったりする可能性はありますか? ちなみに店長は既婚で女友達は彼氏なしです。

  • 女性器について

    小陰唇が肥大しています。しわくちゃな状態で、立っている状態だと割れ目からはみ出て小さな男性器のような見え方になってしまいます。大陰唇にもハリがありません。 性経験や自慰体験は無いため先天性の小陰唇肥大症であると思います。 こういった性器に男性はやはり幻滅するものなのでしょうか? 彼氏がいますが自分の性器の醜さがコンプレックスで性行為まで踏み込むことができません。 また、小陰唇が異様に長いせいで間に垢の様なものが溜まってしまい不快感や匂い、痒みを感じることがありとても困っています。 調べたところ縮小の手術にはかなりのお金がかかる様ですが保険が適用される縮小手術は無いのでしょうか? 適用される場合何科を受診すれば良いのか、またいくら程かかるのかも教えていただきたいです。 都内住み

  • 男性に主に質問したいです。好意に気付く瞬間って?

    いつもこちらではお世話になっています。 以前も色々と質問をさせて頂いてて、沢山の貴重なアドバイスを頂いてます。 本当にありがとうございます!! 最新で質問させて頂いたのはhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa3875011.htmlですが 未だに店員さんに告白出来てません。もうすぐ、という感じまで来ています。 そこで、ふと疑問に思ったことがあるので、また質問させてください。 男性の方は女性の好意に対して、どういった瞬間に気付くものなんですか? 私は女ですが、直接「好き」と言われなければ相手の好意には気付きません。 (もしかしたら私が鈍感なだけなのかもしれないですけど...^^;) 男性もやはり「好き」と直接言われなければ気付かないんでしょうか?? それとも、何かしらの言葉や態度とかで気付くことってあるんですか? 前に店員さんに告白の手紙ではないんですが、「大好き」とか「ドキドキして 顔見て話せない」と書いてしまったものを渡してから、店員さんの話し方が 変わった気がするんです。 それは、以前はもちろんいい感じで話してくれてたんですけど、手紙を渡してからは 更に前よりもっといい感じに、軽やかに笑って話してくれてる気がします。 これって私の気のせいでしょうか?? そこで、男性の方に主にお聞きしたいんですが、「大好き」とかの言葉を受けた場合 今回のようなケースを自分が経験した場合、「自分のことが好きなのかも」と思ったり、 または、その好意を感じて、話し方・接し方がいい方向に変わったりしますか? その場合は、相手の好意に気付いてるということですか?? あとは、仕事柄だとは思いますが店員さんは目を見て話してくれるんです、いつも。 私はそのことが嬉しいけど、照れちゃって逆に店員さんと話す時は目を見て話せないし (目を見て話そうと思って頑張ったんですけど、目を見れたのは一瞬だけ;;) 店員さんと目が合うと、照れちゃって私は思いっきり目をそらしちゃうんです。 これに、もし店員さんが気付いてれば......と思うと、かなり失礼なことだよね、って思っちゃいます。 この(目をそらされた&目を見て話さない)ことは、やっぱり一般的に失礼なことですよね? 私が逆の立場だったら...と考えちゃうけど、イマイチわかりません。 (そういう立場に遭遇したことがないのでピンとこないんです) 男性・女性関わらずに、沢山のご回答・貴重なアドバイスをお願いします!! 長文になってしまって申し訳ありません。読んで下さってありがとうございました。