• 締切済み

OpenOfficeのプレゼンソフト

現在、OpenOfficeのプレゼンソフトを使用しています。 自分でDLした、フォントを使用しているのですがこれを 他のPC(フォントがインストールされていない)で見てみたら、 うまく表示されていませんでした。 他のPCでもうまく表示させる方法はないでしょうか?? よろしくお願いします。

みんなの回答

• Ensenada
回答No.2

文字の枠を選択 > 右クリックメニュー >変換 で輪郭や曲線に変換という手もあります。 質問者さんも、あとから編集できなくなるのは覚悟しているようなので、あとは変換作業が面倒さと、やっぱり若干見た目が変わるのさえ我慢すれば。 Windows版の OpenOffice Impress 2.4で確かめてみましたが、多分ほかのOSやバージョンでも似た機能はあると思います。

• hima-827
回答No.1

ホームページでもそうですが、基本的に各PCにインストールされているフォントのみしか表示出来ません。無い場合は他のフォントに置き換わってしまいます。 ですから、どうしてもそのフォントを表示したい場合は、文字としてでは無く、画像(jpg)として表示させるしかないです。

sasaq
質問者

補足

機能として、作成したファイルを加工することができない代わり( スライドを画像ファイルのように扱う)に、 フォントは表示できると言った機能があるのかと思いましたが ないようですね。