• ベストアンサー

OpenOffice

パソコン初心者のものです。私のパソコンには、パワーポイントが入っていません。ソフトを買うお金もありませんが、無料で使えるOpenOfficeと言うソフトを見つけました。OpenOfficeについて教えてください。 会社のプレゼンではパワーポイントを使っています。OpenOfficeで作り会社で発表することは可能でしょうか?詳しく教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kalo_os
回答No.2

OpenOffice.orgはMS Officeと互換性がありますが、あくまで「互換がある」程度なので、思ったような表示ができない、バランスが崩れるなどのトラブルや制約が発生することがあるので、入念に確認する必要があります。 OpenOffice.orgは完成度は高いですが、まだ発展途上の段階です。

参考URL:
http://oooug.jp/compati/
mm1973
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。100%ではないということですね。勉強になりました。

その他の回答 (1)

• keemun_s
回答No.1

OOo(OpenOffice.org)でパワーポイントのファイルを作成できます。 パワーポイントのファイルを開くことも可能です。 詳しくはサイトに書かれていますので。

参考URL:
http://ja.openoffice.org/,http://ja.openoffice.org/documents/beginner/impress.html
mm1973
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。参考になりました。