• 締切済み

キングソフト プレゼンツール

現在PCを4台所有しています。一台はXP で、残りは今年購入した7仕様の比較的新しいものです。 この7仕様の3台のうち2台にはオフィス2011?の結構強力版がついていて、 パワーポイントは言うに及ばずよく使い方のわからないワンノートなどがついています。 ちなみに私のPC知識は上記のごとくしか説明できない程度のものとご理解ください。 さて残り一台はワードとエクセルのみのOFFICEがついているのですが、このPCはモバイル用なので 出張等に持ち歩くことが多く、最近よく使うようになったパワーポイントが外出先でも使いたく なってまいりました。そこでキングソフトのプレゼンソフトを使おうと思います。 いろいろと通販の説明を見ると、フォントがどうこう書いてあり、 スタンダードフォント同梱、追加フォントのみ又何もフォントについて書いてないものがあります。 何も書いてないものは、どんなフォントなのでしょうか?フォントなしってことはないですよね?? 又スタンダードや追加のフォントレベルは? 又今すでに入っているMSオフィスのフォントが自動的に使えるっていうことはないでしょうか? ワードとエクセルはあるので、キングのプレゼンソフトだけの導入という事で考えていますが、 その他のワード、エクセルの互換ソフトもまとめてキングのものを導入した方が良いのでしょうか? 申し訳ありませんが教えていただければ幸いです。

みんなの回答

回答No.1

ワードが入っているならすでに追加のフォントが入っているのではないでしょうか? どうしてもオフィス系のソフトを入れたいのであればOpenOfficeがいいでしょう。 無料の上、ワードエクセルなどは全部入っていたと思います。なぜかドローソフトもついていたような・・・いらないからドローソフトは入れていませんが。