• 締切済み

キングソフト プレゼンツール

現在PCを4台所有しています。一台はXP で、残りは今年購入した7仕様の比較的新しいものです。 この7仕様の3台のうち2台にはオフィス2011?の結構強力版がついていて、 パワーポイントは言うに及ばずよく使い方のわからないワンノートなどがついています。 ちなみに私のPC知識は上記のごとくしか説明できない程度のものとご理解ください。 さて残り一台はワードとエクセルのみのOFFICEがついているのですが、このPCはモバイル用なので 出張等に持ち歩くことが多く、最近よく使うようになったパワーポイントが外出先でも使いたく なってまいりました。そこでキングソフトのプレゼンソフトを使おうと思います。 いろいろと通販の説明を見ると、フォントがどうこう書いてあり、 スタンダードフォント同梱、追加フォントのみ又何もフォントについて書いてないものがあります。 何も書いてないものは、どんなフォントなのでしょうか?フォントなしってことはないですよね?? 又スタンダードや追加のフォントレベルは? 又今すでに入っているMSオフィスのフォントが自動的に使えるっていうことはないでしょうか? ワードとエクセルはあるので、キングのプレゼンソフトだけの導入という事で考えていますが、 その他のワード、エクセルの互換ソフトもまとめてキングのものを導入した方が良いのでしょうか? 申し訳ありませんが教えていただければ幸いです。

みんなの回答

回答No.1

ワードが入っているならすでに追加のフォントが入っているのではないでしょうか? どうしてもオフィス系のソフトを入れたいのであればOpenOfficeがいいでしょう。 無料の上、ワードエクセルなどは全部入っていたと思います。なぜかドローソフトもついていたような・・・いらないからドローソフトは入れていませんが。

関連するQ&A

  • キングソフトは問題ないですか?

    キングソフトは問題ないですか?  年内にパソコンを買い換えるつもりですが,Officeをどうしようか迷っています。ワード,エクセル,パワーポイントの3つは必要なのですが,MSのやつだと結構高い。キングソフトだとうんと安いですが,これは完全互換,と考えていいのでしょうか。なにか,致命的な欠点とかありますか?  それほど高度な使い方はしないので,大きなトラブルがなければキングソフトがいいなあと考えているところです。  賛成あるいは反対,どちらでも結構ですのでご意見聞かせて下さい。

  • Office2012スタンダード☆キングソフト

    Office2012スタンダード☆キングソフト製品について教えて下さい。ワードの様な機能はマイクロソフトと同じような感じで使用出来ますか?★USBメモリーに保存してあるマイクロソフトのワード2003の文章とかワードアートが画面に表示されますか?何って言うか互換性?ってありますか?新しいPCにはオフィスが無いので『Office2012スタンダード☆キングソフト製品』なら価格的に安いかなって思うのですけど意味が分からないんです・・・・。知ってる方お返事お願いしま~す。

  • キングソフトオフィスの互換性について

     息子が学校の課題のためパワーポイントが必要になった。新たにを買うのが惜しいので、キングソフトを試しています。  息子によるとパワーポイントは問題ないとのことです。暇にまかせて私はワードとエクセルを調べてみました。かなり、互換性が高いようです。ワードは2007の数式が無視されるのは仕方ないとして、図表が多少ずれることがあるのも修正可能の範囲です。  ところが、エクセルのVBAが使用できないようです。キングソフトの互換性について教えてください。

  • キングソフト Office2007

    キングソフトにOffice2007の3ヶ月無料のソフトがあり、エクセルを勉強したく、試しに落としてみました。 Microsoft Office2007のエクセル・ワードの本買ってきて見ながらやってみたんですが、セルのスタイル という所にきて行き詰ってしまいました。キングソフトのエクセルにその項目が見当たりません。。 キングソフト使ってる方いたら教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

  • キングソフトはMs-Officeと比較していかがです??

    キングソフトはMs-Officeと比較していかがです?? 会社の業務でワード、エクセル、パワーポイントを使ってます。 PCの切り替えを機会にキングソフトに切り替えようと考えてますが、 機能的な不都合とか障害発生とかはないのでしょうか?? この二日はお試し版をダウンロードして使ってます。今のところ 問題なく動いています。

  • キングソフトについて

    知人で学校のお便り、町内会の文章や簡単な表をグラスにしたい等をやりたいという方がいて相談されたのですが、わざわざそのために高いマイクロソフトのオフィスを買う必要はないかと思ってキングソフトをすすめました。 その人は昔ワープロをつかったことがあるけどパソコンのワードやエクセルなど使ったことがありません。 簡単なPDFは購入時についてくると思うのですが、素朴な質問なのですがなぜ書店ではマイクロソフトのワードやエクセルは趣味でお便りを作ろうなどの書籍が沢山あるのにもかかわらずキングソフトはないのでしょうか? キングソフトはお仕事では向いていないことはわかるのですが、趣味としては十分かと思うのです。最近のパソコンでオフィスなしの場合キングソフトの無料お試し版がインストールされていたりもしますよね。それなら書籍もあってもいいかと思うのですが、なぜなのでしょうか?

  • キングオフィスソフト2007について

    キングオフィスソフト2007というソフトを知りました。 通常のマイクロソフトオフィス(Word、EXCEL)だとかなり高額ですが キングソフトオフィスだとその10分の1位の値段です。4,980円 そしてマイクロソフトオフィスと互換性があるとの事です。 あまりにも安く驚きです。 ご使用されている方、または詳しい方、このキングソフトオフィスの 注意事項ありましたら、ご指導願います。

  • キングソフトのオフィスで、ATOK が使えないのです。厳密に言うと、こ

    キングソフトのオフィスで、ATOK が使えないのです。厳密に言うと、このPCの ライター(Writer )上だけで、ATOK が作動しません。Writer を立ち上げると、ATOKのツールバーが消え、IMEのツールバーが現れます。Spreadsheet (MSオフィスのエクセル)では全く問題なくATOKを使えています。インストールしているキングソフトオフィスは30日間のお試しバージョンです。MSオフィスのワード、エクセルその他全てのソフトでは、ATOKは問題なく動いています。 別のパソコンにも同じお試し版をインストールしていますが、こちらはWriter も Spreadsheet もどちらもATOKが作動します。 ですので、このPCの問題だと思うのですが、何か解決策はありますでしょうか。ATOKはPC付属のバンドル版で、再インストールできるのかどうかわかりません。(3台までインストールできます、と言われたので3台にインストールしました。うち一台がこの症状です。) もしわかればどなたか教えてください。

  • キングソフトに代えて、パワポをデフォルト設定したい

    キングソフトというマイクロソフトオフィスと同じような機能を持ったアプリをPCにインストールしたのですが、プレゼンテーションの仕様に慣れることが出来ず、結局パワーポイントをインストールしました。 添付送信されたパワポ文書を再編集する時などは、慣れたパワポで作業したいのですが、、キングソフトが優先されてしまいます。 パワポで作業するにはどうすれば良いでしょうか? パワポをデフォルト(?)で起動させるにはどうのような設定が必要でしょうか? PCについては初級者です。上記のような質問の仕方で主旨が伝わっているかどうかも不安ですが、どなたかお教え頂ければ幸いです。

  • King soft office 3つのソフト一緒でないとインストールできないの?

    King soft officeをダウンロードしようとすると、spread sheet ,word,power poiint の3つが入ってしまいますが、wordと power pointはいらないので、容量節約のためにインストールしたくないのですけど、これらを外すことってできますでしょうか?もしくは、3つのソフトを入れた後、wordと power pointだけアンインストールする事ってできますでしょうか?

専門家に質問してみよう