• ベストアンサー

楽天を開くと結構繁盛に再起動されてしまう

楽天のサイトを開くと5回に1回は必ずといって良いほどPCが 再起動されます。これは楽天の画像を読む際にPCに 負担がかかっているのでしょうか?ちなみに楽天を開いていて同時に ウインドウズメディアプレイヤーを使っているとほぼ半分くらいの 確立で再起動します。 VAIO VGC-V171で メモリーは1G、CPUは2.5GHZくらいで フレッツADSL48M接続です。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

*天以外は再起動しませんか? 再起動する時ブルー画面が一瞬出ませんか? 全般的に再起動する時は、 (1)システムエラーで起こる場合・・・「コントロールパネル」「システム」「詳細設定」「起動と回復」「設定」「システムエラー」「自動的に再起動する」のチェックを外し、ブルー画面によりエラー対処します。 (2)ウィルス感染による場合・・・Sasser ワームについてのお知らせ(参考URLをご覧ください)

参考URL:
http://www.microsoft.com/Japan/security/incident/sasser.mspx
nikosan77
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。買った時からこの症状がかれこれ もう年単位で続いています。ウイルスソフトとの相性が悪いような 気がします。ウイルスソフトはアウトポストファイアウオールというものでspybt-SDというもので、AD-AWARESEpersonalというソフトでウイルス駆除しています。 ブルー画面は出ずにそのまま再起動します。 最近はPCを付けるたびに CMOS seting ERROR?とか fan is abnormal とか出てきて無視してF1を押して立ち上げて いる状態なので、PCにガタがきていると思われるので 自動的に再起動するのチェックをはずすと立ち上がらなくなりそうなのでそれは回避したいのですが・・

その他の回答 (3)

• kentan384
回答No.4

>自動的に再起動するのチェックをはずすと立ち上がらなくなりそうなのでそれは回避したいのですが Windoesの強制終了ではありません。電源スイッチで安全に電源OFFできます。から神経質になる必要はありません。 セキュリティ対策は、ファイアーウォールとスパイウェアだけですか???? オンラインスキャン  お勧めします。 が、最初からということなので今回の案件とは確率的に言えば方向が違うようです。 WMPは、オンラインでということですか。そうでないなら初期不良であった可能性もありますね。 >最近はPCを付けるたびに CMOS seting ERROR?とか fan is abnormal 本当に壊れかけなのか、BIOSがおかしいのか。判断に苦しむところです。でも壊れかけているのでしょうね。BIOSの初期化してみてください。初期不良の疑いもありますから、改善は期待できません。 ただ、このまま使い続けるのは危険でよろしくありません。 早急にメーカーサポート受けましょう。 延長保証は、受けていますか。受けているなら修理を検討したほうがいいみたい。で無ければ、買ったほうがいい場合があるのでそちらも検討の余地ありです。 延長保証ですが、延長保証をつけてくれたところへ持ち込んでくださいね。

• violet430
回答No.3

楽天だけというのは妙ですが、 ビデオデバイス や メモリ や HDD に問題があります。 切り分けした方が良いですね。 再起動するようですが、リンクの設定はしてありますか? エラーメッセージを確認下さい。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?005673

回答No.2

パソコンにウィルスソフトは入っていますか? 入っていなければ、以下のリンクから、チェックをお勧めします。 もし、最新のウィルス対策ソフトが入っているなら、インターネットエクスプローラを開く、上部のツール→インターネットオプション→インターネット一時ファイル→「ファイルの削除」ボタンを押して削除を行ってみてください。 それでも、改善されないなら、ビデオドライバを最新のものに更新するのが有効と思われるのですが、sonyのHPでは、残念ながら提供されていませんでした。 一度、SONYのサポートに電話して相談する事をお勧めします。

参考URL:
http://www.trendflexsecurity.jp/security_solutions/housecall_free_scan.php