• ベストアンサー

バレンタインなんて…て言う男性心理は?

glossaの回答

  • ベストアンサー
  • glossa
  • ベストアンサー率33% (3/9)
回答No.3

習慣としてわずらわしい、お返しが面倒とかじゃないでしょうか? ほとんどお歳暮化してますからね。 お歳暮的なコミュニケーションが苦手な男性は嫌がるかも。

ma11662956
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お歳暮かあ… そんな捉え方もあるのですね! しっかり見極めないと駄目ですね。皆さんの意見て本当にいろいろあってとても参考になります★

関連するQ&A

  • バレンタイン・男性の方にお尋ねします。

    今度のバレンタインに、半年ほどお付き合いしている彼に何かあげたいのですが、手作り・買い、どちらが喜ばれますか?? また、チョコレート系のお菓子だったら男性の方は何が食べたいですか??

  • 日にちの遅れたバレンタイン。出来れば男性の方…。

    気になる人にバレンタインのチョコを渡そうと思ったのですがその日はあいにく会うことが出来ませんでした。 日にちの遅れたバレンタインって、男性的には欲しくないですかね?もらっても困りますかね…。 女の私からみても、やはりその日に構えているものだと思います。 もし渡すのであれば、ちゃんと加工して、「バレンタインのですよ」とわかるようにしようと思います。 (ただ渡すだけでお菓子渡されただけと思われたくないので…) 男性目線から見て、日にち遅れのチョコレートっていかがなものでしょうか。

  • バレンタインに対する男性の真面目度

    バレンタイン・デーの今日、片思いの人にチョコレートと自分の気持ちを書いたカードを渡しました。カードには好きな気持ちとあなたのバレンタインになれますか?みたいなことを書きました。 こういったカードをもらった場合、男性はきちんと回答してくれるものでしょうか?それとも、既に知り合いの場合特別に感情がなければ何も言ってこないものでしょうか?

  • 初めてバレンタインに男性にチョコを渡します。

    今年初めてバレンタインに男性にチョコレートを渡します。 他の質問にも書いたのですが、私は高2で相手の方は大学生です。 付き合ってはいません 初めてで分からないことが多いので質問させてもらいます。 まず、チョコレートを渡すタイミングはいつがいいですか? バレンタインデーには軽いデートみたいな感じで会えることになってます。 会ってすぐ渡しちゃうか別れ際に実は…と言って渡すか、どっちがいいのか分かりません。 そしてメッセージカードはあった方がいいですか? 書きたいと思ってるんですが何を書いたらいいのか分かりません。 告白はまだ(大学受験が終わるまで)しないつもりで、例えばカードに「いつもありがとう」なんて書いて義理チョコと思われてしまっても悲しいです。 とんな言葉が適切ですか? 最後に、渡す時に言う言葉です。 たぶん相手は私がチョコレートを渡すなんて思ってないと思います。 普通はこういう時に何て言うんですか? 分からないことだらけでくだらない質問なんですが、良かったら教えてください。

  • バレンタインのエピソード聞かせてください☆

    もうすぐバレンタインですね。 こちらのカテゴリーを拝見していると、 バレンタインの日にチョコレートをして告白!と言う相談が、 ちらほら出ていますが、 バレンタインはチョコレートをプレゼントをする日。 特に、最近はバレンタイン時期だから手に入る、 珍しいチョコレートも多くて、 日頃、お世話になっている人やお友達にも、 美味しいチョコをなんて思って、贈りたくなったりする私としては、 なぜ、バレンタインチョコをあげたら告白になるのか?と 男性側もチョコレートに込められた想いを、そこまで真剣に受け止めているのだろうか? と、気になりました。 バレンタインにチョコを贈って、恋愛成就しましたか?

  • バレンタインについて

    男性の方に質問です 。 男性の方は いくつになっても バレンタインを意識していますか? また 自分が惚れてない女性からの チョコレートは もらったら嬉しいですか? 回答おねがいします 。

  • バレンタイン!

     もうバレンタインが近くて、街はチョコレート屋・菓子屋がチョコレートの販売やラッピングを始めていますが、そこでチョコレートを買っている女を見ると無性に腹立たしくなります。ああどうせ俺はまた今年も貰えないんだと思い、悲しくなります。みんな私に見せびらかしたいのか、自慢したいのか。私は毎年のように、私の友達が女からチョコを受け取るのを目撃してしまいます。それも数件。見ているだけでイライラしてきます。この質問サイトにある、チョコレート渡そうとしてます!どうしたらいいですか??とか、バレンタインに彼に告白しようか悩んでます・・とかの質問を見ていると苛立ってきます。私と同じような男性、いませんか?  私が今までにもらったチョコレート(お菓子)の数は察してください。  回答するときは、一番最初の行に今まで人生でもらった個数を書いてください。(できれば)

  • 男性に質問:こんなバレンタインは嫌だ?

    今、とっても悩んでいます。 あと一歩でお付き合いをするような関係の男性がいたのですが、 ある日突然彼からの連絡が途絶え、以後私から連絡をしても そっけない返事ばかりが返ってくるようになりました。 避けられるような大きな出来事は思いつかないのですが、 きっと彼にとってはどこかで気持ちが冷めたポイントがあったのだと思います。 理由を知るのが怖くてさぐりをかけているうちに、今に至ってしまいました…>< このことを前提に、質問です。 先日、かなり彼好みだと思われるチョコレートを見つけたのですが、 バレンタインデーに渡そうか迷っています。 喜ぶ彼の姿を想像すると、渡したいなぁという気持ちが強いのですが、 もし会ってしまったら私は、どうして避けてるの?などのツッコんだ質問をしたり、 嫌な思いをさせたことがあったらごめんね、と伝えたりしてしまうと思います。 せっかくのバレンタイン、彼にとって少しでも幸せな日になってほしいです。 男性のみなさん、この場合のチョコレートは嬉しくないですか? 何も深い話はせずに、笑って渡したほうがいいのでしょうか。 ちなみに年はお互い20代前半です。 ご意見お願いします!

  • 遠距離の彼へバレンタイン

    私は遠距離恋愛をしています。 もうすぐバレンタインが近づいていて、どうしようかと悩んでいるのですが・・・。 場所がとても遠いので、チョコレートだといろいろ大変かなぁと思ってます。彼は、最近仕事でとっても疲れています。それに加えてお風呂好きです。たぶん、疲れが癒せるからだと思いますが・・・。 だから、チョコレートではなくて入浴剤とかアロマとかそういった疲れを癒せるものを贈ろうかと考えているんですが、どう思いますか? 男性にアロマとかってもらっても嬉しくないですか? また、バレンタインにチョコレートじゃないのは嫌ですかね? 経験談とか主観で構わないので、教えていただきたいです。

  • 既婚男性バレンタインは重要?

    職場に気になる男性がいて、向こうもこちらに好意がありそうなんですがお互い既婚者ということもあり、バレンタインのチョコレートはあげたいけどあげないつもりです。 周りに誤解されたくないからです。既婚男性で仲良くタイプな既婚女性がいたとして、チョコをもらえなかったらショックですか?それで高ぶっていた気持ちが冷めることはありますか?