• 締切済み

オーストラリアへの格安航空券って? 誰か教えてください。

姉がオーストラリアに住んでいて、来月結婚をします。 そのため、会いに行きたいのですが、何分この不況ですので、家族4人(大人2、子供2)で行くには、大きな出費です。 どうにかして格安で行けないかと思っていますが、良いお知恵はないでしょうか? ちょっと思ったのが、こちらで片道の航空券を買って、向こうで帰りの券を買ったほうが、円高だから 得かな?とか。 全くわからず書いていますので、全くの見当はずれかもしれません・・ それと、家族4人だと航空券だけで、行ったほうがお安いのか? (宿泊は、姉のところでもOKなので) ホテルもパックになっていてもあまり変わらないのか、それと相場もわかる方、教えてください。 あまり高いようなら、やはり無理かなーと思っていますが・・・ よろしくお願いします。

  • maofu
  • お礼率74% (148/198)

みんなの回答

  • frankie9
  • ベストアンサー率43% (7/16)
回答No.6

オーストラリアにある代理店を通した方が安いのであれば・・・ 英語が苦手ならば、オーストラリアにある日本の旅行代理店などに 連絡して料金を比べてみてはいかがでしょうか。 H.I.S シドニー支店 http://www.his-j.com/navi/branch/syd.htm ナビツアー オーストラリア http://www.navitour.com.au/aus/ ジャパンパッケージツアーズ http://web.jams.tv/jpt/ 日本語でOKです。 他の方が回答しているように呼びよせ便を購入できるのではないかと 思います。 maofuさんが日本のどちらにお住まいで、お姉さまがオーストラリアの どこで結婚式を挙げられるのか、場所にもよりますが私もジェットスターが安いのではないかと思います。 ジェットスターはちょっと席が狭いのとバッグの重量制限が厳しいので注意して下さいね。 経由便ですと、ベトナム航空が安かったです。ベトナムで少し待ち時間 がありますが。。 家族4人で行かれるとのことで、かなりの出費ですね。いろいろ調べて 慎重にご検討なさった方がいいかもしれませんね。

  • VS_Power
  • ベストアンサー率45% (45/100)
回答No.5

渡航時期よりますが、個人で手配するより航空券+ホテルのパックツアーの方が割安なこともありますから、まずはmaofuさんの条件に合う日程、行先でツアーを検索してみて下さい。 航空券に関しては、今は実券ではなく、eチケットが主流です。 以前だと海外発券は色々と難しい面があったようですが、今はほとんど問題は無いと思います。 私は先月渡豪しましたが、対豪ドルへの円高メリットを生かし、オーストラリアの代理店経由で航空券を予約しました。 今回はカンタスを使いましたが、国内で同条件の格安航空券を手配した場合と比較して、1人当たり60,000円ほど安く上がりました。

maofu
質問者

お礼

すごいですね。 羨ましいです。 オーストラリアの代理店経由ですか! 私は、英語はにがてなので、難しそうですね。 でも、とても参考になりました。 ありがとうございました。

  • nolly_ny
  • ベストアンサー率38% (1631/4253)
回答No.4

「安く行きたい」と書かれていたので、参考情報です。 航空券は、4月以降に発券すれば「燃油サーチャージ」分が安くなる可能性が高いですよ。 「来月結婚」と書かれてますので、式に出席するためとかの理由があるのであれば、現在の料金で高いまま仕方ない行くしかないですが・・・来月行くか、4月以降に航空券を買って行くかの違いで、4人分だと「燃油サーチャージ」分だけ単純計算でも15万円以上の差が出てきます。

maofu
質問者

お礼

燃油サーチャージですか・・聞いたことはありましたが、そんなに価格が違うんですね。 本当は、式に出たいのですが・・・ 良く考えてみます。 ご意見ありがとうございました。

  • jibi1
  • ベストアンサー率48% (14/29)
回答No.3

どちらからどちらまで行かれるのか分かりませんが、一番安くて直行で行けるのはやっぱりジェットスターだと思います。 格安航空便なのでサービスは劣りますが、安いです。 リンクをご参照!

参考URL:
http://www.jetstar.com/jp/ja/index.aspx
maofu
質問者

お礼

安く行ければ、サービスはいらないので、調べてみますね。 ご意見ありがとうございました。

回答No.2

もし自分だったらという仮定で考えてみた場合、私ならまず経由便を選びます。国際便は競争をやっているので、距離の割にはそもそも安いものなのですが、経由便ならさらに安くなります。時間がかかっても良いのであれば迷わず経由便を選びます。途中で観光してもいいではありませんか?たとえばシンガポール経由、ジャカルタ経由、香港経由、いろいろあると思います。 あと、個人旅行は小さめの旅行社とか個人的な旅行代理店を選ぶと思います。大手旅行社で、電話番もカウンターの人も、個人旅行には対応できなかった、という経験があります。全部の大手ではないとは信じたいですが・・・。 インターネットで格安航空券を買うこともできますから、下のようなサイトを使って比較されてはいかがでしょうか? http://www.travel.co.jp/Yair/

maofu
質問者

お礼

なるほど・・ですね。 途中観光は、考えてもいませんでしたので、よく考えてみますね。 ご意見ありがとうございました。

  • regist
  • ベストアンサー率22% (301/1356)
回答No.1

航空券は往復が基本なので、質問者が考えたような 日本初片道+オーストラリア発片道だと、かえって高くつきます。 オーストラリアにお姉さんがいらっしゃるんであれば、 「呼び寄せ便」と言って、海外在住者が日本にいる家族を 呼び寄せるために、海外で発券する日本発のチケットが利用可能です。 現地のお姉さんに買ってもらうとか、あるいは、 海外に支店を持っている旅行会社だと、 日本の支店で呼び寄せ便の発券が出来たりもします。 HISとか、IACEとか、近くに無いですか? あと、この辺りも参考にしてください。 http://www.goldcoastguide.info/air_int.htm でも、ホテルがパックになったものの方が、 もしかしたらやすいかも。

maofu
質問者

お礼

そうなんですね。 とても参考になりました。 一度よく考えてみますね。ご意見ありがとうございました。

関連するQ&A

  • オーストラリア、ニュージーランド 航空券は?

    以前こちらで似たような質問をさせていただいたのですが、訪問国と滞在日数がほぼ決まりましたので、再度アドバイスをいただきたく思います。 大阪→フィジー(12週間)→ニュージーランド(約1ヶ月)→オーストラリア(約1ヶ月)→大阪 ・フィジーはナンディ ・ニュージーはオークランド、できればクライストチャーチも ・オーストラリアはケアンズ ・ケアンズ滞在中にニューカレドニアにも(現地手配) 4月中旬ころには出発したいです。 安く行ける航空券やルートのアドバイスお願いします。 私の安易な案として・・ 1.スターアライアンスサークルアジアで周遊(マイルの計算はできていませんが) 2.フィジーは格安航空券で一旦帰国。  オーストラリアの格安航空券で渡豪し、オーストラリア-ニュージー間は往復で別途購入。  オーストラリアから帰国。(ニュージーの格安航空券でもいいが、オーストラリアの方が安そうだから) 3.すべて格安航空券で一旦日本に帰る(片道運賃は格安券より高そうだから) 時間はあるのですが、手間を考えると1.のルートが理想的ですが・・。 片道運賃で周るよりお得なのでしょうか? 家から空港まで片道2000円かかることも考慮しなければならないですが。。 また、サウスパシフィックエアパス、パシフィック運賃、タスマン運賃の使い分けがホームページを見ていてもよくわかりません。 これらを使ってうまく周ることも可能でしょうか? よろしくお願いいたします。

  • オーストラリアの格安航空券

     今秋にオーストラリアに半年行くのですが、その後にタイに行くつもりです。そこで伺いたいのですが、オーストラリアで安く航空券を入手する方法はありますか?その他に何か手段はありますか?教えてください! P.Sちなみに日本で片道航空券を購入していくつもりです。

  • オーストラリア・格安航空券

    オーストラリア・格安航空券 福岡からメルボルンまでの格安航空券を探しています。 直行便が無いので、どこか経由しないといけないのですが、どのルートが一番安いのでしょうか? ネットの検索で安い値段が出ても、経由地で宿泊しないといけないなどの理由で宿泊費がかかり、結局高くなってしまいます。 いいルートや、代理店などをご存じの方は教えていただけませんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • オーストラリアへ航空券片道でも入国可能?

    10月に観光でオーストラリア、ケアンズに入ります。 一人はETAで、私はワーホリVISAです。 二人とも片道の航空券での入国予定ですが、 航空券の手配をした旅行社から、 「ETAで片道航空券だと入国の保障がありません」と言われました。 個人的な見解では、大丈夫だと思うのですが・・。 片道航空券で入国できなかった経験のある方、いらっしゃいますか?

  • オーストラリア発日本着の航空券の買い方

    オーストラリアから、 日本への片道航空券を 日本で買うことはできますか? その場合どこのサイトがオススメでしょうか。 検索してみると 日本→オーストラリアならたくさん出てきますが 逆はまったく見つからないもので・・・・。

  • 片道航空券でオーストラリアに行きます。(英訳をお願いします。)

    来年の1月19日からオーストラリアのパースへ片道航空券で行きます。私は来年の1月24日まで有効のETASを持っています。大使館に問い合わせた所、3ヶ月までの旅行ならETASを持っていれば、片道航空券でも入国は可能だと言われました。ですが片道航空券で入国するわけを自分自身で入国審査の時に答えてくださいと言われました。 入国審査の時にどう答えてよいか分からないので、だれかアドバイスを頂けませんか?宜しくお願いします。 〔片道航空券で入国するわけ〕 オーストラリア滞在日予定は80日です。パースからシドニーをラウンドしながら旅行します。その後、シドニーからニュージーランドに行きます。ニュージーランドは同じく観光です。パースに着きましたら、まずシドニー発ニュージーランド行きのチケットを買います。 100万円の英文の財政証明証と2500ドルのトラベラーズチェックを持参しますので、現地で働く意思は無いです。 旅行会社で片道航空券での入国審査は厳しいですよと言われ心配になりました。英会話の達者な方、良い解決法&アドバイスを宜しくお願い致します。

  • オーストラリア内の航空券

    10月半ばにオーストラリアに友人と二人で一週間ほど自由旅行に行きます。 成田→ケアンズ→エアーズロック→ケアンズ→成田 という予定です。 成田からケアンズの航空券はとっているのですが、ケアンズとエアーズロック間の航空券はまだとっていません。 この航空券を一番安く買うにはどうすればいいでしょうか? 二年ほど前にブリスベンに留学していた友人が街のディスカウントショップ(?)で安く売っているから向こうで買った方がいいと言っているのですがエアーズロックでレンタカーを借りたいので(25歳以下なのでレンタカーは日本で予約しないといけない)もし望む日にちでとれなかったらレンタカーが借りれません。 そこで実際に旅行の間にケアンズの格安店で航空券を買った経験のある人はいますか? やはり高くても日本で予約したほうがいいのでしょうか? ちなみに片道27500円だそうです。(HISです)往復で、成田ケアンズの往復より高くなります(^^; やすくいけるいい方法はないでしょうか? 長くなってしまってすみません。よろしくお願いします。

  • オーストラリアの航空券について。

    オーストラリアに移住をしようと予定してます。移住先はいくつか候補があるのですが、一度、下見に行こうと思ってます。日本から周遊航空券を手配していったほうがいいか?もしくは現地で各都市への航空券を買ったほうがいいか?どちらが安いでしょうか?教えてください。

  • お得な航空券の買い方

    3月にオーストラリアにワーキングホリデーで行きます。 まだ航空券を買ってないんですが、そろそろ買わないとまずいですよね。でも聞いた話では、日本(及び先進国)で買う航空券は高くて、途上国で買えばそんなに高くはないと聞きました。 これは私も疑問に思っていたことなのですが、どうなんでしょうか? ワーホリは1年なので、ちょっと高くてもオープン券を買った方がいいのか、片道もしくは、往復で帰りを破棄する方がいいのかアドバイスをもらえませんか? どちらにもメリット・デメリットあると思うので、詳しい方の意見を聞きたいです。 それと、格安航空券というのは、片道では売ってないんですか? ・1年オープン ・格安航空券の帰り破棄 ・片道を正規料金で だとどれが安いのかも教えていただけるとありがたいです。

  • 格安航空券について

    秋に大分へ旅行したいと思っていますが、会社の保養施設に泊まるため、旅行パックではなく、個人旅行となります。 しかしながら、向こうでレンタカーはしたいと思っています。 航空券と宿泊のパックというのはよく聞きますが、航空券にレンタカーが付いたパックというのはあるのでしょうか? 一番安い方法で航空券&レンタカーを取るには何か良い方法がありますでしょうか? 大阪から搭乗の予定です。