• ベストアンサー

オーストラリア内の航空券

10月半ばにオーストラリアに友人と二人で一週間ほど自由旅行に行きます。 成田→ケアンズ→エアーズロック→ケアンズ→成田 という予定です。 成田からケアンズの航空券はとっているのですが、ケアンズとエアーズロック間の航空券はまだとっていません。 この航空券を一番安く買うにはどうすればいいでしょうか? 二年ほど前にブリスベンに留学していた友人が街のディスカウントショップ(?)で安く売っているから向こうで買った方がいいと言っているのですがエアーズロックでレンタカーを借りたいので(25歳以下なのでレンタカーは日本で予約しないといけない)もし望む日にちでとれなかったらレンタカーが借りれません。 そこで実際に旅行の間にケアンズの格安店で航空券を買った経験のある人はいますか? やはり高くても日本で予約したほうがいいのでしょうか? ちなみに片道27500円だそうです。(HISです)往復で、成田ケアンズの往復より高くなります(^^; やすくいけるいい方法はないでしょうか? 長くなってしまってすみません。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mamigon
回答No.2

ケアンズ-エアーズロックの往復国内線という概念でよいのですよね?もともとの旅の目的はエアーズロックですか?だとしたらケアンズは選択ミスです。ケアンズからアリススプリングまでの直行便はカンタスしかありまん。ですからどうしても高くなってしまいます。 ただ、もし国際線をカンタスでとっているなら、カンタスのワンパスという制度が使えるかもしれません。ワンパスというのはオーストラリアとニュージーランドをゾーン分けして、そのゾーンごとに値段が決まっているもで、国際線のチケットとセットで申し込むのが条件です。同じゾーン内なら確か片道10000円くらいだったと思います。ただこの場合入国場所がケアンズだとアリススプリングへのワンパスを発行してもらえないと思います。説明すると長くなりますが、簡単に言うと、最初に降り立った場所から上(北)には移動できますが、下(南)には移動できなかったはずです。これは旅行会社でやってもらわないとできないので旅行会社さんに聞いてください。 別の方法としては、格安国内線を飛ばしているVirgin Blueという航空会社を使うことです。ここはカンタスに比べてうまくいけば半値以下で利用できます。が、ケアンズ-アリススプリングというラインはありません。ケアンズ-シドニーアリススプリングというふうな経路をとる必要がありますが、今のところ最も安い組み合わせで行けば片道AUS$258(この価格は刻々と変わります。)でいけます。高め(1AUS$=¥80)に見積もっても2万円ほどです。が、シドニーアリススプリングが一日一便でかつ朝の9時25分のフライトなので前日にシドニー入りする必要があります。1週間の旅程ではお勧めできません。 レンタカーについてですが、25歳以下でも現地でレントできます。日本でやるよりも全然安いです。街のインフォメーションセンターで聞けばやってくれると思います。オンラインでもできます。スリフティーという会社が安いです。当然のことながら25歳以下は別料金が加算されます。また、レンタカーを借りる際に勧められる保険があります。それに加入されることを強くお勧めします。 では、よりご旅行を!!

参考URL:
http://www.virginblue.com.au/,http://www.webcarhire.com/
sansyain
質問者

お礼

詳しくありがとうございます。とてもよくわかりました。 >もともとの旅の目的はエアーズロックですか? いいえ。ケアンズとエアーズロックです。ケアンズでダイビングしてエアーズロックにも登りたいのです。国際線もカンタスではないので結局高くなりましたがブーメラン・パスで航空券を取りました(TT) レンタカーの情報ありがとうございます!エアーズロックでレンタカーを借りる予定です。スリフティーもあるみたいなので利用しようと思います。 >それに加入されることを強くお勧めします。 保険代高いですね・・・(^^;でも必ず加入しますね! 返事が遅くなってすみません。ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

買ったことはないのですが、オーストラリアの 旅行会社のサイトでも予約できるのでは?? オンラインチケットでナンバーだけ控えておく方法もあるし わたしはカンタスを使い、その方法で飛びましたよ 時期によってはディスカウントされている時もあるので 試してみる価値はあると思います がんばってくださいね

参考URL:
http://www.qantas.com.au
sansyain
質問者

お礼

返事が遅くなってすみません! 参考URLありがとうございます!英語が苦手なんで苦労しました(^^;しかし今回はブーメランパスの方が安いみたいのでそっちを使うことにしました。 chocolateeさんはどこに行ったのですか?よろしければ教えてくださいね(^^ ありがとうございました!