• ベストアンサー

オーストラリアの格安航空券

 今秋にオーストラリアに半年行くのですが、その後にタイに行くつもりです。そこで伺いたいのですが、オーストラリアで安く航空券を入手する方法はありますか?その他に何か手段はありますか?教えてください! P.Sちなみに日本で片道航空券を購入していくつもりです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Geelong
  • ベストアンサー率43% (154/352)
回答No.1

オーストラリアからタイへは色々な航空会社が出ているし、シンガポール経由とか香港経由とかマレーシア経由とか色々な行き方があります。ま、直行でバンコクまで行く便が多いので…たぶんそちらを選ぶと思いますが。 オーストラリア→日本 への片道切符よりタイへ行くほうが安い事が多いです。ちなみに学生さんですか?もし学生であれば学生料金を設定している航空券を扱う旅行会社がオーストラリアには多いので、できれば日本に居る間に国際学生証を作る事をお勧めします。 あとは、最初っからバンコク経由…オーストラリア行きで往復航空券を入手してしまうこと。大抵の片道切符は高いです。ほぼ正規料金並みに高い事が多いので…バンコク経由で往復買ってしまえば安い事が多いです。ちなみに日本→オーストラリアとの往復料金よりも安かったりすることも多いのでお勧め。それ以外にも近場のマレーシア経由で航空券買っておいて…マレーシア→バンコク行きの往復買ったほうが片道買うよりやすかったりします。

hockey-06
質問者

お礼

お答え頂きありがとうございます。バンコク経由の往復を買えばストップオーバーでステイできますね。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • オーストラリア、ニュージーランド 航空券は?

    以前こちらで似たような質問をさせていただいたのですが、訪問国と滞在日数がほぼ決まりましたので、再度アドバイスをいただきたく思います。 大阪→フィジー(12週間)→ニュージーランド(約1ヶ月)→オーストラリア(約1ヶ月)→大阪 ・フィジーはナンディ ・ニュージーはオークランド、できればクライストチャーチも ・オーストラリアはケアンズ ・ケアンズ滞在中にニューカレドニアにも(現地手配) 4月中旬ころには出発したいです。 安く行ける航空券やルートのアドバイスお願いします。 私の安易な案として・・ 1.スターアライアンスサークルアジアで周遊(マイルの計算はできていませんが) 2.フィジーは格安航空券で一旦帰国。  オーストラリアの格安航空券で渡豪し、オーストラリア-ニュージー間は往復で別途購入。  オーストラリアから帰国。(ニュージーの格安航空券でもいいが、オーストラリアの方が安そうだから) 3.すべて格安航空券で一旦日本に帰る(片道運賃は格安券より高そうだから) 時間はあるのですが、手間を考えると1.のルートが理想的ですが・・。 片道運賃で周るよりお得なのでしょうか? 家から空港まで片道2000円かかることも考慮しなければならないですが。。 また、サウスパシフィックエアパス、パシフィック運賃、タスマン運賃の使い分けがホームページを見ていてもよくわかりません。 これらを使ってうまく周ることも可能でしょうか? よろしくお願いいたします。

  • オーストラリア発日本着の航空券の買い方

    オーストラリアから、 日本への片道航空券を 日本で買うことはできますか? その場合どこのサイトがオススメでしょうか。 検索してみると 日本→オーストラリアならたくさん出てきますが 逆はまったく見つからないもので・・・・。

  • オーストラリア内の航空券

    10月半ばにオーストラリアに友人と二人で一週間ほど自由旅行に行きます。 成田→ケアンズ→エアーズロック→ケアンズ→成田 という予定です。 成田からケアンズの航空券はとっているのですが、ケアンズとエアーズロック間の航空券はまだとっていません。 この航空券を一番安く買うにはどうすればいいでしょうか? 二年ほど前にブリスベンに留学していた友人が街のディスカウントショップ(?)で安く売っているから向こうで買った方がいいと言っているのですがエアーズロックでレンタカーを借りたいので(25歳以下なのでレンタカーは日本で予約しないといけない)もし望む日にちでとれなかったらレンタカーが借りれません。 そこで実際に旅行の間にケアンズの格安店で航空券を買った経験のある人はいますか? やはり高くても日本で予約したほうがいいのでしょうか? ちなみに片道27500円だそうです。(HISです)往復で、成田ケアンズの往復より高くなります(^^; やすくいけるいい方法はないでしょうか? 長くなってしまってすみません。よろしくお願いします。

  • オーストラリアへ航空券片道でも入国可能?

    10月に観光でオーストラリア、ケアンズに入ります。 一人はETAで、私はワーホリVISAです。 二人とも片道の航空券での入国予定ですが、 航空券の手配をした旅行社から、 「ETAで片道航空券だと入国の保障がありません」と言われました。 個人的な見解では、大丈夫だと思うのですが・・。 片道航空券で入国できなかった経験のある方、いらっしゃいますか?

  • オーストラリアへの格安航空券って? 誰か教えてください。

    姉がオーストラリアに住んでいて、来月結婚をします。 そのため、会いに行きたいのですが、何分この不況ですので、家族4人(大人2、子供2)で行くには、大きな出費です。 どうにかして格安で行けないかと思っていますが、良いお知恵はないでしょうか? ちょっと思ったのが、こちらで片道の航空券を買って、向こうで帰りの券を買ったほうが、円高だから 得かな?とか。 全くわからず書いていますので、全くの見当はずれかもしれません・・ それと、家族4人だと航空券だけで、行ったほうがお安いのか? (宿泊は、姉のところでもOKなので) ホテルもパックになっていてもあまり変わらないのか、それと相場もわかる方、教えてください。 あまり高いようなら、やはり無理かなーと思っていますが・・・ よろしくお願いします。

  • 格安航空券の乗り捨ては可能か?

    HISなどで発売されている、格安航空券(例えば、タイ4日とか)の乗り捨ては可能なのでしょうか??(ツアーでない) VISAの関係で、1ヶ月以上現地にいるなどは違法ですが、格安航空券を破棄することは違法ではないですよね? もし、これがダメだというのなら、仮に現地で乗り遅れたり(FIXにて)、なくしたりして、乗れなかった場合に新たに期日を延ばして買うということと変わらない気がするのですが。 私としては、格安航空券で現地入りして、そこから陸路で他の国に行き、終着点から日本行きの片道の航空券を購入したいのですが、これは可能なのでしょうか?よろしくお願いします。

  • オーストラリアの航空券について。

    オーストラリアに移住をしようと予定してます。移住先はいくつか候補があるのですが、一度、下見に行こうと思ってます。日本から周遊航空券を手配していったほうがいいか?もしくは現地で各都市への航空券を買ったほうがいいか?どちらが安いでしょうか?教えてください。

  • 近い内に片道航空券でタイに行こうかと思ってます。

    近い内に片道航空券でタイに行こうかと思ってます。 成田でのチェックイン時に片道航空券だとチェックインできない可能性があるって事なんですが。 例えば成田~バンコクを日本で片道で購入してタイから他の国に30日以内に出国する航空券を別途に買ってチェックイン時に2つのE-チケットを見せればすんなり通過できるでしょうか? 購入予定の航空券 チャイナエアー(片道)成田~バンコク エアーアジア(片道)バンコク~ペナン(マレーシア) よろしくおねがいします!

  • タイ発の格安航空券について

    現在、旅行でラオスのルアンバパーンにいます。タイのバンコクから格安航空券でオーストラリアに行こうと思っています。ネットで調べたところシドニーまでの格安航空券の片道があったのでメールで申し込んだのですが全く返事がありません。本社はチェンマイにあるので直接行こうと思っています。そこで質問です。バンコクから2月8日に飛行機に乗ってオーストラリアに行きたいのですが、チェンマイには2月3日に到着予定です。8日までには5日間しかありませんが、そんなギリギリでも格安航空券は店でとれるものなのでしょうか?最低でも1週間前にはとらないといけないのであれば、やはり、メールなどで予約しないといけないと思って非常に困っているのです。どうか、どなたか教えてください。非常に困っています。

  • 格安航空券について

    8月から9月にかけて、3週間ほど、タイとインドに旅行に行き、その後1週間ほどバリ島に用事で向かうのですが、そこで利用するフライトについて質問させてください。 最初はスカイゲートなどの格安航空券検索サイトで周遊旅行券を検索したり、一度日本に帰って、日本発の往復航空券を検討していたりしてたのですが、ふと海外のサイトでタイ発インド行と、タイ発バリ島(デンバサール)行の航空券を見つけ、日本のサイトで検索した周遊券より圧倒的に安いことに気が付きました。 そのため日本⇔タイは日本のサイトで購入し、タイ⇔インド、とタイ⇔バリ島は海外のサイトで購入しようと考えています。 ここで質問なのですが、 (1)日本→タイ→インド→タイ→バリ島→タイ→日本、というルートの問題点があればご指摘お願いします(計1ヵ月ほど)。 (2)圧倒的に安い海外のサイトでの購入には、その分リスクなどのマイナス面があるのでしょうか? (3)どうして、同じルートなのに、日本のサイトで検索する航空券は相対的に高いのでしょうか? 詳しいかた、よろしくお願いします。 スカイゲートURL http://www.skygate.co.jp/ タイ発航空券サイトURL http://www.pdi.co.th/ticket.html