• ベストアンサー

オーストラリアの格安航空券

今秋にオーストラリアに半年行くのですが、その後にタイに行くつもりです。そこで伺いたいのですが、オーストラリアで安く航空券を入手する方法はありますか?その他に何か手段はありますか?教えてください! P.Sちなみに日本で片道航空券を購入していくつもりです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Geelong
回答No.1

オーストラリアからタイへは色々な航空会社が出ているし、シンガポール経由とか香港経由とかマレーシア経由とか色々な行き方があります。ま、直行でバンコクまで行く便が多いので…たぶんそちらを選ぶと思いますが。 オーストラリア→日本 への片道切符よりタイへ行くほうが安い事が多いです。ちなみに学生さんですか?もし学生であれば学生料金を設定している航空券を扱う旅行会社がオーストラリアには多いので、できれば日本に居る間に国際学生証を作る事をお勧めします。 あとは、最初っからバンコク経由…オーストラリア行きで往復航空券を入手してしまうこと。大抵の片道切符は高いです。ほぼ正規料金並みに高い事が多いので…バンコク経由で往復買ってしまえば安い事が多いです。ちなみに日本→オーストラリアとの往復料金よりも安かったりすることも多いのでお勧め。それ以外にも近場のマレーシア経由で航空券買っておいて…マレーシア→バンコク行きの往復買ったほうが片道買うよりやすかったりします。

hockey-06
質問者

お礼

お答え頂きありがとうございます。バンコク経由の往復を買えばストップオーバーでステイできますね。ありがとうございました。