• ベストアンサー

今年のドラゴンズ

あの巨大戦力を要する讀賣に正直言って勝てる見込みはあるでしょうか?又ドラゴンズの戦力で讀賣に勝っている点は何か一つでもありますか?このチームに負けるのはとにかくしゃくに障りますので。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • masa072
  • ベストアンサー率37% (197/530)
回答No.1

2004年を思い出しましょう。

ky1988
質問者

お礼

ありがとうございました。まああの時の両者の戦力は現在とは大きく違いますが「オレ龍」の手腕に期待しましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ドラゴンズについて

    私はドラゴンズのファンなのですが、 ドラゴンズはどうも打線が他のチームより弱い気がします。特にチャンスに弱い。ホームランも少ない気がします。もっと点が入った試合が見たいのですが、点が入らない試合が多いです。 もっと点が入るようなチームにならないもんでしょうか?

  • ドラゴンズ応援歌

    自分は最近ドラゴンズのファンになりました。 今応援歌を覚えたいんですが、他のドラゴンズファンのみなさんはどうやって歌詞を覚えてるんでしょうか? 選手別の応援歌が載せてあるサイトはあるんですが、一番知りたいのは相手チームの選手がアウトになった時に「大きな声でアウト!!小さな声で??? くたばれ読売、アウト!!」ってやつの???の部分が知りたいです。 誰か教えてください。

  • ドラゴンズの応援をさせてくれない

    生まれも育ちも埼玉県、現在も在住していますが大のドラゴンズファンです。でも家族は「地元で強いんやから讀賣を応援しろ!」と聞きません。讀賣は大嫌いなのでそう言われると苦痛です。観戦はおろかTVも見せてくれませんし中日対讀賣戦でも讀賣を応援されられるのでもう楽しんで見られません。今ではドラゴンズの話もさせてくれませんし、そのくせ讀賣の話は無理矢理聞かされます。 「嫌い」な事を言っても「讀賣に妬いているか?」と全く聞き入れません。後ヤンキースも応援しろとも言ってきます。 こんな時どう気持ちを切り替えますか?

  • このドラゴンズの選手は誰ですか?

    下記のURLは日刊スポーツのドラゴンズの契約更改のページですが、岩田選手と金剛選手の間に挟まれた「佐藤」って誰のことですか?ドラゴンズで佐藤と言えば「充」と「亮太」ですが、亮太のほうが戦力外で引退したばかりですよね?1,2軍出場なしで年俸が上がってるのも不思議です。。。誰かと間違えてるのでしょうか? http://www.nikkansports.com/baseball/professional/koukai/2010/team/koukai-dragons.html

  • ドラゴンズが嫌いな理由

    讀賣や阪神、オリックス嫌いな方は多いですが、「ドラゴンズが嫌い」というのをあまり聞きませんので興味本位で教えて頂きたいのです。

  • これからのドラゴンズについて

    最近のドラゴンズの無様な負けっぷりには呆れます。阪神と差を縮めるチャンスがむしろ広がってしまい優勝はほぼ絶望的です。 そこで別の観点から応援の仕方を考えてみました。対讀賣に焦点を合わす事です。讀賣も調子を上げてきているので、今度の対讀賣戦で順位が入れ替わる事も否定できません。せめて讀賣に勝ち越すか順位が上にいる事を願うばかりです。 最悪ホームで3連敗は避けたいのですが、実際可能でしょうか? 恐らく先発投手は 讀賣・・・グライシンガー、内海、高橋尚 中日・・・朝倉、小笠原、佐藤亮だと思います。 グライシンガー・・・最近不振だが中日戦は今年負けなし 内海・・・グライと反対に中日戦はいまいちだが今最も調子がよい 高橋尚・・・好不調の波が大きいが中日戦は自信を持っている 中日は投手も打線もいまいちなのでもし初戦で落とすと3連敗が濃厚の様な気がします。讀賣の救援陣も昨年はそこそこ打っていましたが今年は全く打てません。

  • 立浪ドラゴンズ

    今のドラゴンズの弱さって、 選手が揃ってるとか、揃ってないという事じゃないと思いますか? 監督というのは、今いる選手の能力を最大限に引き出せれば、相手のチームの方が能力の高い選手がいても、勝負には勝てるような気がします。 今のドラゴンズはそれができてないだけです。 弱いんじゃなくて、弱くしちゃってるような気がしてなりません。 監督以外の責任はありますか?

  • 今年の日本シリーズについてです。

     パ・リーグの代表チームに日本一を勝ち取って貰いたいのですが、おそらくセ・リーグ代表チームはかなり高い確率で讀賣がくるでしょうからかなり苦戦すると思います。どう考えても現実的にパ・リーグの代表チームが讀賣打線を抑えられると思いませんし、讀賣の投手を打つのも想像できません。  私はパ・リーグが好きなので、やはりパ・リーグ代表チームを応援していますが、どこのチームがどんな展開になればパ・リーグが日本一を勝ち取る事が出来るでしょうか?  一度くらいパ・リーグ代表が日本一になる所をこの目で見てみたいです。  後こういったチームはパ・リーグでかつてありましたか?  『最大5点差以上で勝っていたが追いつかれて逆転負けしたチーム』です。もしそうならどのチームでいつ頃か教えて頂けますか?

  • 中日ドラゴンズファンに質問

    プロ野球はアンチ巨人で、とにかく巨人が負ければ気分が良いという、特定チームのファンではないスタイルで楽しんでおります。 いきおい、巨人憎しというオーラ全開の中日ドラゴンズか、阪神タイガースを応援することが多くなります。 今季、ナゴヤドーム開催の中日ドラゴンズのホームゲームを見ていて、気になることがあります。 ドラゴンズファンの応援方法が、鳴り物無しになっているのに気がつきました。 対戦チームの応援は鳴り物がフツーにありますので、何故中日ドラゴンズの応援団が鳴り物を使わないのか、疑問に思いました。 一体全体、何故なんでしょう? 中日ドラゴンズファンのかた、教えてください!

  • 今年のペナントの行方。

    今年のセリーグの戦力補強は、 読売巨人軍がダントツだと思うのですが、 やはり読売の優勝は確定的ですか。 もちろん選手の怪我や、 ほかのチームでの成績がそのまま反映されるわけではなく、 不調に終わる選手も居るでしょうけど、 確率的にどうかと言うことを考えると、 間違いのないレベルではないかと思うのですが。 これだけ補強するなら、 菅野君なんか日ハムにあげてもよかったじゃないですか。 最近は若手の育成がうまくいってる印象のあった読売巨人軍ですが、 やっぱり基本的な考え方は変わってなかったんですね。 ドンだけ欲深いだよ、っていう感じですね。 やっぱり読売巨人軍の優勝ですよね。

専門家に質問してみよう