• 締切済み

さいたまからtvk

さいたま市西区に住んでいます。アナログでは汚いながら映るtvkをデジタルでも見たいです。デジタル化した際14素子のアンテナがつき、アナログで映るようになりました。しかしデジタルはキー局、テレ玉だけでMXとtvkとは映らず、アンテナをパラスタックにして私の部屋に引き込んだところ、MXは映るようになりました。しかしtvkもデジタルで見たいので、二重投資ですが今度は屋根の一番高いところにマストを新調し、ローバンドの30素子くらいのパラスタックを立てる予定です。三重投資はさけたいので予算はケチりません。(しかしパラボラを立てる予算はありません)それでブースターについて詳しく知らないので教えてください。放送大学アナログに負けてしまう気がします。つけるべきですか。それいがいのことがらについても アドバイスがあればおしえてください。なお、自室で映れば十分です。

みんなの回答

• jyanapat
回答No.1

こればかりはやってみないとなんともいえないですね。 埼玉西区ですと東京タワーと三つ池公園の方角は近いので放送大学の影響は受けるでしょうねえ。 ただ放送大学の終了する午前0時以降ならブースタの効果も出てくるかと思います。 我が家は練馬区北部一戸建てですが、(20素子+ブースタ)TVKは無理でした。 あとはとにかく高さを稼ぐことでしょうか・・・ ああデジタルでsakusakuみてえ

komaclar
質問者

お礼

放大終了後にブースターを試すという発想はありませんでした。ありがとうございました。