• 締切済み

液晶ディスプレイについて

PS3やパソコンのディスプレイとしてacerのH243HbmidかLG電子のW2442PA-BFを購入しようと思っていますがこれらの製品の良い点、悪い点などを教えてください。 特に音質に関して教えてください。 音質が悪いようならスピーカーを利用しようと思っていますがその時にこの2つのディスプレイで接続方法などの違いがあるのかも教えてください。

みんなの回答

  • d2hc
  • ベストアンサー率46% (515/1106)
回答No.1

ここで http://kakaku.com/ 検索するとレビューなどの口コミが見られます。 ただ、音質は主観で変わる要素なので人によって代わります。 ですので出来たら展示してある店舗まで出向いて実際に確認した方が 失敗も少ないですよ。

参考URL:
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000002855.K0000003981

関連するQ&A

  • 液晶モニタのHDMIverの対応のことで

    液晶モニタのHDMIverについて PS3購入にあたり液晶モニタの購入も考えてます(PCにもつなぐ) ・LGのW2442PA-BF(HDMI1.1) ・IIYAMAのPLE2407HDS-B1(HDMI1.3) の二種類まで絞ったのですが迷ってます。 PS3はHDMI1.3ですが、W2442PA-BFはHDMI1.1のようです。 そこで質問です。 この1.1と1.3ではどんな性能(画質や音質?)の違いがあるのでしょうか? 違いがあるならばHDMI1.3に対応しているIIYAMAのPLE2407HDS-B1にしようかと思っています。 どうかご教授ください。

  • PS3と液晶モニタの接続について

    PS3を液晶モニタに接続しようと思っているのですが、 今検討中のモニタは ACER H223HQbmid BenQ E2200HD LG電子 FLATRON Wide LCD W2261V-PF 以上の3つです。 3つともHDMIは付いているのですが、バージョンがACERの商品以外わかりません。 PS3のバージョンは1.3aとはしっているのですが、バージョンが違うとなにか不具合が起きたりしますか? 音声のほうは内蔵には期待していないので別のスピーカーに出力しようと思ってます。

  • 液晶ディスプレイのUSBの電源

    液晶ディスプレイにUSBハブがついている場合、液晶ディスプレイの電源を切ったときに、USBハブから電源は供給されますか? 機種によるでしょうか? 安いLGかAcerで検討してます。 使い方としては、スピーカー無しモデルにUSB1本で接続できるスピーカーをつけたときに、液晶ディスプレイの電源と連動させてスピーカーの電源も切りたいのです。(画面サイズの小さいモデルはスピーカー無しモデルが多いため)

  • 2~3万の予算で買いのPCニターは?

    新規にモニターの購入を考えております. 24インチで予算2~3万です. DTP業務に使用します, 業務に向いた仕様のものは10万位するので 予算的にあきらめました. 検索すると以下の商品位が予算内かなと思います. ・長時間でも目が疲れにくい ・色の表現レベルが高い 事を求めるなら妥当な商品はどれがよいのでしょうか? モニターに詳しい方いらっしゃいましたら参考意見御願い致します. ■LGエレクトロニクス FLATRON Wide LCD W2442PA-BF FLATRON Wide LCD W2453V-PF ■DELL S2409W ■BenQ M2400HD E2400HD G2411HD ■ACER H243HAbmid H243Hbmid P244Wbmii

  • 液晶ディスプレイの音質について

    ゲームなどをする為にPC用の液晶ディスプレイの購入を検討しているんですが、映像関係の解説はネットに多く見られるんですが音関係についての詳しい情報があまり見つかりません。 そこで質問させてください。 ディプレイのスピーカーの仕様を見ると1W×2という表記がよくありますが、これは単純にスピーカーとしておまけ程度の音質という事でいいんでしょうか。このワット数は多ければ多いほど高音質なんでしょうか。 もう一つ。そのディスプレイにヘッドホンを挿して聴くと、音質が改善したりするのでしょうか。 よろしくお願いします。 またこれに関して解説してるサイトなどをご存知でしたら教えてください。

  • 液晶ディスプレイの端子について

    お世話になります。 PC用の液晶ディスプレイについて質問です。 最近のLCDディスプレイにはHDMIやテレビ用の端子までついているようですが、そうなると液晶テレビとの違いはなんでしょうか? スピーカーも内蔵されているものも多いし、自宅でPC用のスピーカーも余っていますので、19~22インチくらいであれば液晶テレビを買うよりも安くお得のようにも思えてしまいますがいかがでしょうか。 また、D端子がついたものがあればPS2を接続したいと思いますが可能でしょうか? よろしくお願いします。

  • 液晶モニタでPS3をやろうとしたら...

    LG電子のW2042TQ-BFでHDMI→DVI-D変換器を使いPS3をやろうとしたのですが、「デジタル範囲超過 67.3kHz/60Hz」と表示されてできません。 しかし、こちらの方は(http://dor-project.com/blog/entertainment/game/ps3_6.html)同じモニターで出来ています。 何か解決策はありますか?

  • 【PS3】映像はHDMIでモニタから、音声はPS3本体からスピーカーに直接繋げたいです。

    こんにちは。 先日、PS3専用としてモニタを購入しました。(acerのH243Hbmid) 映像には大満足なのですが、音質に関してはやはりイマイチでした。 このモニタには音声外部出力もないので、諦めていたところ、 PS3からスピーカーに直接出力する方法があるということを知りました。 しかし、こういった知識はあまり無いためにどういったスピーカー(アンプ付き?)を買って、どうやって接続すればいいのかわからずという状態です。 そこで、みなさんがオススメするスピーカーと、そのスピーカーとの推奨する接続方法を参考にしたいと質問したところであります。 音質に関しては、各大手メーカーの地デジテレビにHDMIで接続したときくらいあれば満足できる感じです。 (このモニタを購入する前はシャープのテレビでゲームしてました。) 予算は1万円程度と考えています。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • PS3をHDMI接続で楽しもうと思うのですが

    モニタはLGのL194WT-BFを使います。スピーカーはついていません。 質問は音声に関してです。私は普段ヘッドフォンでゲームをする 人間なのですが、やはりスピーカーが必要でしょうか? PS3→スピーカー→ヘッドフォン、みたいにしなければいけないので しょうか?音質にはこだわらないのですが・・・ PS3→ヘッドフォン、みたいにはできないのでしょうか

  • LG電子の液晶ディスプレイの性能について

    まず質問タイトルが曖昧ですいません。 本題ですが私は最近BTOショップでのパソコン購入を考えているものです。 液晶ディスプレイ選びに悩んでいていろいろ探しているとLG電子の液晶ディスプレイは価格が安くて価格.comでの製品レビューでもまあまあの評判でした。 そこで質問なんですがLG電子の液晶ディスプレイは、性能はどれほどのものなんでしょうか 使用用途は動画鑑賞やオンラインゲーム(FPSやMHFなどの高スペックを要求するものはやりません)、エロゲなでです。 液晶サイズは20インチを予定しています。 20インチワイドではありません。 お願いします

専門家に質問してみよう