• ベストアンサー

PS3をHDMI接続で楽しもうと思うのですが

モニタはLGのL194WT-BFを使います。スピーカーはついていません。 質問は音声に関してです。私は普段ヘッドフォンでゲームをする 人間なのですが、やはりスピーカーが必要でしょうか? PS3→スピーカー→ヘッドフォン、みたいにしなければいけないので しょうか?音質にはこだわらないのですが・・・ PS3→ヘッドフォン、みたいにはできないのでしょうか

• navix
  • お礼率96% (29/30)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rila622
回答No.2

ヘッドフォンはテレビに繋いでるようなのでPS3に直接は無理です。 PS3は映像と音声を別で出力できますので、映像はHDMIで、 音声は他で出す必要があります。 1つは、今までのようにテレビに赤白のコードで繋いでヘッドフォンで聞く方法。 これは映像がなくてもテレビを点けておかなければならない欠点があります。 もう1つは、コンポがあればそれに赤白のコードか光出力で繋いで コンポにヘッドフォンを繋ぐことです。 あとお金があればアンプ付きのヘッドフォンを買うことです。 とりあえずリンクを貼っておきますが、私は詳しくありませんので 購入を考えるなら自分で調べた方がいいと思います。 リンク先はソニーの安いので、高いのならコードレスもあります。

参考URL:
http://www.ecat.sony.co.jp/headphone/product.cfm?PD=22472&KM=MDR-DS1000
navix
質問者

お礼

ありがとうございました。 おかげさまで解決しました。

その他の回答 (1)

• SUPER-NEO
回答No.1

題名と質問の趣旨がまったく異なっておりますが…。 何を聞きたいのでしょう? そもそも質問者さんは、ヘッドフォンがどうやって音が出されているか、 ご存知ですか? PS3 → ヘッドフォンアンプ → ヘッドフォン これが正しい接続形態です。 スピーカーを間に割り込ませる、というような方法、 どうやったら可能なのでしょう?

navix
質問者

お礼

解決いたしました。 色々勉強してみます、ありがとうございました

navix
質問者

補足

申し訳ありません、確かに意味不明ですね・・・ 今まではコンポジ接続のTVでやってました。それをHDMI接続に しようと思い、調べた結果、別途に音声の接続が必要とのことなので 質問いたしました。今までTVに直接ヘッドフォンを接続していたので・・・ 音声はHDMIから映像信号と共に出力されているものの、DVIに変換した時点で失われているとききました。 要は、画は当然モニタに出力されますが、音声に関してどのような 方法があるのか、をお聞きしたかったのです。 スピーカーの部分は確かにおかしいです、申し訳ありません。 よろしくお願いします