• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:恋愛がしたいけれど・・)

40代の真ん中、夫・子供がいます。恋愛がしたいけれど・・

このQ&Aのポイント
  • 40代の真ん中にいる私は、恋愛をしたいと思っていますが、夫との関係がすれ違いが続いています。
  • 私は結婚前には恋愛経験もあり、良い人たちとの出会いがありましたが、結婚後は寂しさを紛らわすために日々を送ってきました。
  • 最近はある男性に恋心を抱いてしまいましたが、自分が好きだと思える人との恋愛ができるか自信がありません。どのように付き合っていくべきか悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ll0157
  • ベストアンサー率21% (117/550)
回答No.5

あなたのお気持ちとてもよくわかります。 私は40歳半ばには恋愛でできなくなるさびしさではなくて、 女でなくなる年齢がそこまで来てる悲しさを感じました。 私や貴女のような女性は多いと思います。 徐々に容姿や、頭の中身も衰えるし焦ります。 私の友人は40代の半ばに不倫をしていまだに続いています 彼女はご主人が淡白で悩んでいました。 友人をかばってるわけではありませんが、 友人の場合にはご主人にも大きな責任があります。 もがいて貴女なりの解決を見つけるしかありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.4

大丈夫ですよ。何歳になっても巡り合いはあるし、恋に落ちます。 でもその家庭教師の方はやめたほうがいいですね。 あなたの気持ちが本物でなくて、現実逃避の可能性が高いから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#108734
noname#108734
回答No.3

貴女は 幸せですよ(^^♪ だって 月に何日かは 決まって 「憧れの君」に 逢えるのですから・・・自然体で いったら良いのではないかしら! 毎日 ウキウキと 楽しい気分で お過ごしくださいな(^o^) あまり 真剣にならず 成るようにしかなりません。 あせらずにね・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • matusyou
  • ベストアンサー率6% (13/192)
回答No.2

とてもわかる気がします、ときめく時が充実してますもんね。私(男)も好きな人がいます、単身赴任で知り合ったバツイチ女性です。 今の奥さんとは口喧嘩も結構します、社会人の息子と大学生の娘が中心で主人は労働者扱いです。 単身赴任で知り合った女性とは友達ですが、ほっとします。一線は超えませんが、食事に付き合ってくれてときめく自分がわかります。 家庭があるんで、友達としてだったらいいんじゃないですか。 ただ、大人の男女ですから疑われても弁解出来ません、覚悟もしないといけませんね。

noname#79625
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も、その男性の人間性が大好きで、話しているとすごく尊敬できるんです。それだけで幸せと思えます。 ほっとできる人、大事ですよね。 でも恋愛に発展できたら本当は嬉しいけど、やはり立場が立場ですものね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jityou-3
  • ベストアンサー率9% (1/11)
回答No.1

バカになれることが恋愛なのかも知れないですね。 会いたい人には必ず会えると信じて下さいね。 人生は1回だけと考えるならば、今何を大切にしていきたいのか? 両手いっぱいに荷物をもっていたら、本当にほしいものが目の前に あっても掴めないですね。 自分の人生は自分の責任において全て自由です。 あなたが決められる人生を楽しんでみてはいかがでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋愛、結婚について

    こんばんわ。19歳、男です。早速ですが質問です。 最近ふとした時に 普通の人がやっていく、恋愛、結婚を自分ができるのだろうか?と考えることがあります。 職場で結婚をしている人を見ていて、話を聞いたりして、大変なこともあるけどすごく充実、生きがいを感じているように思いました。 その人たちを見ていて正直羨ましい...と感じます。夫婦じゃなくて、カップルとかでもすごく羨ましいです。 自分は彼女いない歴=年齢の恋愛経験は一切ないので、そもそも恋愛がどういったものなのかすらわかりませんが、幸せそうな人たちを見て、自分ができないことをやってのけているのを見てかなり落ち込んでしまいます。 この感情はどう扱っていけばいいのでしょうか? 恋愛を経験したらなにかわかるのでしょうか?

  • どうしたら恋愛ってできますか?

    離婚して1年が経とうとしています。24歳の女性です。 子供は金銭的な事もあり、夫に託しました。 理由は夫の不貞行為です。 実は、今までの男性経験は元夫だけなのです。 付き合ったのも元夫だけです。 結婚生活は結構永かったのですが、 半分以上夫の不貞行為に苦しみました。 子供を夫に渡して、晴れて…なんて言うのもあれなんですが、 恋愛してみたいです。 でもこの1年間、いいなぁと思う人も現れませんでしたし、 逆に告白されるなんてこともありませんでした。 人見知りで、消極的な性格も原因ではあると思うのですが…。 セフレが欲しいとか、遊びたいとか、二股架けるつもりもないんですが。 だからと言って、結婚は懲り懲りなので、 もうちょっと軽い感じで恋愛してみたいです。 何と言うか月並ですが、トキメキが欲しいと言うか…。 どうやったら恋愛できますか? いつも深く考えすぎてしまうし、 きっかけもなかなかありません。 それとも、こんなこと考えてしまう私って、 結婚する資格もなかったのでしょうか…? なんでもいいです。何か一言アドバイスお願いします。

  • 30代半ばの恋愛

    30代半ばの恋愛 バツイチ子供なしです。 20代時にとても好きな人と別れ、その反動で自分のことを大切に愛してくれる人と結婚しましたが やはり好きになりきることができず、離婚しました。 今度は貧乏で苦労してもいいので、一番好きな人と結婚して子供がほしいです。 しかし、職場は女性しかおらず男性との出会いもなく 無駄に年齢だけ重ね、心あたたまる恋愛とは無縁になってきています。 バツイチで子供がいても、丸ごと受け止めてくれる恋人ができるなどの話をよく聞きますが そのような方はいったいどのようにステキなパートナーと出会っているのでしょうか? 年齢的にも3年以内に結婚したいと思っているのですが よきアドバイスをいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • ダンナに恋したい!

    結婚して13年。子供がいない分、夫婦二人で、仲良く暮らしてきました。 生活になんの不満も無く、この人と結婚して良かったとは思っているのですが、 どうしてもひとつだけ、心に引っかかっている事があります。 それは、私はダンナに「恋心」を抱いた事がない、ということです。 一応恋愛結婚ですが、ダンナの見てくれは、私の好みとはちょっといえ ません。(嫌いでもないけれど。) じゃあなぜ結婚したかと言うと、心の優しさと、相性のよさで決めましした。この選択は間違っていなかったと思います。 でも、やっぱり結婚相手とは、胸がドキドキするようなときめきを感じて見たかった、うれしさで体が震えるような経験をしてみたかったです。 (それに結婚までに付き合った人ともあまりときめきを感じる人は  いなかったし。こっちが好きでも片思いだったりして。) というわけで、私は、今から夫に恋をしたいのですが、できると思いますか?  例えばかっこいい服をプレゼントして着てもらうとかはやってみたのですが、かっこいいじゃん、とは思っても恋心までは出てきませんでした。 恋ってやっぱり外見の好みが大きいと思うんです。 それほど好みじゃない人に恋心を抱く事ができるものか......。 どうやったらできるでしょうか。 なにとぞお知恵を拝借したく、よろしくお願いします。

  • 男性(恋愛)依存症?

    34歳主婦です。愛情の薄い母に育てられたせいか男性依存症かも知れませんが、私のようなものが男性依存症なのか ご意見を下さい。 高校くらいから彼氏のいない時期はありませんでした。出会う男性誰に対しても多かれ少なかれ 恋愛感情を持ちます。 初婚は23歳のとき、大学時代の先生でした。 結婚すると恋愛感情がなくなり、家族になってしまうため、案外すぐに破綻します。27歳で離婚、 次の結婚は28歳で、主治医と結婚しました。2人の子供をもうけました。が、現在は夫婦関係は冷え切っています。 この結婚以降 主人以外とは肉体関係はありませんが、 子どもの小児科の主治医、歯科、子どもの塾の塾長先生などなど 出会う男性すべてに少なからず恋愛感情・依存心を持ってしまいます。 夫は、子ども達が育ったら君は自由にしていい(誰かと旅行にいったりなどなど・・・)と言われていますが、世間体もあり離婚はお互い考えていません。 今 自分の心の支えは、塾長先生です。 誰にでも恋愛感情を持つわけでなく、共通点は 高学歴であることです。外見は全く関係ありません、No Hair 、Fat、などなど・・・。 ただ、誰かに恋愛感情を持っていないと自分がとても寂しく、通常 子どもを持てば子どもを愛する心で満たされるのが主婦かと思いますが もちろん子どもを愛しても、あと半分は 男性を愛さないと不安なのです。 とりとめもなく書きました。ご意見を下さい。

  • 恋愛や結婚について

    恋愛や結婚について 30代の男性で、彼女いない歴=年齢です。恋愛や結婚にあまり良いイメージを持てませんが、実際に経験したら、なにかわかるのでしょうか?

  • まともな恋愛をしたい・・・

    28歳 男性です。 この年になってもまともな恋愛を経験したことがありません。 学生のころは女性に見向きもされませんでしたが 社会人になると女性側から告白されることが多くなりました。 ところが付き合いだしても1、2ヶ月で振られることばかりです。 今まで5人くらいの女性が、あちらからのアプローチ→付き合うのパターンでしたが すべてがすぐに振られます。 なかには1日で振ってくる女性もいました。 ここまで続くと自身の人格を疑ってしまいます。 自分は人と交わることができないのか? そんなに異常なのか? 世間にはストーカーやDVのような酷いことができる男性でさえも恋愛はできるのに、自分はそれ以下の人間なのか? そろそろ結婚を考えなければならない年齢にもなり、親類からも「彼女はできないのか」と聞かれることが多くなりました。その度に表面的には笑顔で誤魔化し、心の中では「異常な人間だから彼女もできないし、結婚もできそうにない」と謝罪するの辛いです。 そもそも結婚願望は今のところあまりありません。 結婚の前にまず人前に恋愛を楽しんだという思い出が欲しいです。 大切な人とクリスマスや年末年始などの特別な日を過ごしたという思い出が欲しい。 結婚を前提とした、といった重いものではなく学生のときに経験できるような楽しいことがしたい。 「この年齢になってまで何を言っているんだ」と思われるかも知れませんが、楽しい思い出が欲しいと思うのは当然だと思います。 恋愛経験というのは、楽しいだけでなく、辛く悩まなければいけない苦しい側面もあるかと思います。 しかし、その苦しい側面を経験することで人間的にも成長することができると伝え聞いております。 他の同世代の人間と比べて経験が不足しているので、なんだかひどく矮小な人間に思えて自信もなくなってしまいます。もう疲れました・・・。 女性と出会っても「やっぱ付き合うのキャンセルで」と気持ちを裏切られることばかりです。 最後に自分のことを書いておこうと思います。 28歳 国家公務員(2年目) 顔はロンブーの淳によく似ているといわれます(ブサイク) 服装は最近はよくオシャレだね、と言われることが多くなりました。 車なし 単車は所持 皆さんどのように恋愛をされているんですか??? 説教でも考え方でものろけでもなんでも結構です。 恋愛に関してのご意見おきかせください。

  • 私の恋愛観って淡泊すぎるのでしょうか?

    20代半ばの社会人(女)です。 恋愛経験などそんなに多くないのですが、周囲の話などを聞いていると自分の恋愛観がどうにも淡泊な気がしています。 恋愛に興味がないわけではありませんし、年齢的に結婚を全く意識していないわけでもないんです。が、恋愛に対してどうにも熱をあげられません。 私は落ち着いた恋愛がしたいタイプなのだと思います。 ベタベタするのは好きではないし、毎日会ったり連絡を取り合ったりしなくても全然平気で、1人の時間や個々の友人との時間だってお互い尊重したい。恋人だからといって何よりも優先という考え方はどうにもできません。仕事や友人だって同じくらい大事だと感じます。家族となるとさすがにそれよりは上になりますが。 「好き」という感覚よりも「人として信頼し合える」という感覚の方が大事に思えますし、恋人としての甘い時間を過ごすよりも一緒にいて落ち着ける時間の方が好きです。 自分でも書いていて恋愛に向かないタイプだなと思うのですが、それが本心なのだからどうしようもないなとも思います。 1人暮らしが長いことと年齢の割に引っ越しが多く様々な地域の人と出会う機会が多かったことも影響があるのかもしれませんが、色んな価値観があるのが当然だと思っていて干渉されたり価値観の押し付けをされたりということにどうにも拒絶反応が出てしまうんです。 なので相手が強引なことをしてきたりするとすぐに「駄目だ」と思ってしまいます。 色んな価値観があると思いながらも、ひょっとして自分はものすごく視野が狭いのでは・・・と感じることもあります。 どうにも恋愛に対して世間的に見てドライなんだろうなと思って最近不安になることが増えました。自分で自分の視野を狭めているような気がして、この先の恋愛や結婚という考えに至った時可能性を潰しているのではないかと。 実際つい先日恋愛観の違いで別れたばかりです。 そこでご意見をお聞かせ願いたいのですが、私の恋愛観ってあまりに淡泊なのでしょうか? こんな価値観でも合う男性っているものなのでしょうか? ぐるぐると考えすぎて頭がパンクしそうになっていますので、参考までにお答えいただけたら嬉しいです。

  • 夫に捧げる愛情

    夫40歳、私43歳、娘0歳です。 私は今まで恋愛経験は少なく、心から愛した男性は夫のみと言っていいくらいです。 半年前に娘を産んでから思うのは娘を妊娠するときに行ったセックスです。 年齢も行っているから結婚してすぐに子供を作ったのですが このときの行為がずっと焼きついています。 出産した女性は無性にこういう思いをしたことありますか? 「この人と妙にセックスしたいわ!」と盛んに思うことが多かったのはやはり 行為の相性が良かったのかしら? 高齢だったのでいろいろ心配事も多く出産もすごく苦しかったのですが 産まれてきた子供は幸いお互いの良いところばかり似てしまったかな?と思えるところも多くて 嬉しいです。 夫が気持ち良く感じられるように捧げたい・・・ありきたりな言葉かもしれませんが 本気で思えます。 男性は奥様からそう言われると嬉しいですか?

  • 恋愛に興味なくなる日が来ますか?

    私は20代後半ですが人生の一番の楽しみは恋愛であり 自分が男性から好かれたり、 男性を好きになったり 好きな人の前で好きな自分で入れる事がとても楽しいです。 恋愛小説や恋愛ドラマ・恋愛映画が大好きです。 他にも楽しい事や趣味はありますが、人生を振り返っても恋愛が一番楽しい思い出です。 今彼氏が居て結婚を考えていますが 彼氏に対してドキドキすることもなく、恋愛感情は薄れてきました。 でも一緒にいて楽しいし、家族みたいな感じです。 このまま結婚すれば、二度と恋愛することがなくなってしまいます。 沢山恋をしてきたのだからいいとは思いますが 結婚と同時に人生の最大の楽しみも失われるわけです。 彼氏に恋すればすべて解決ですが、もう恋心は沸きません。 それに誰と付き合っても、ずっと相手に恋することは不可能だと思っています。 こういう場合、結婚後の楽しみは何にすればいいのでしょうか? 子供が生まれれば子育てが楽しみになり、恋愛なんてどうでもよくなりますか?