• 締切済み

ガンダムユニコーン

機動戦士ガンダムユニコーンが映像化されると聞いたのですが、アニメ化するのか映画化、もしくはOVA化なのか教えてください。 それと放送時期が今年なのか来年なのか未定なのかも教えてください。 

  • uruz7
  • お礼率52% (22/42)

みんなの回答

noname#116065
noname#116065
回答No.3

福井氏のイベントなどで「今年の秋にはいい知らせができるといいですね」というようなコメントを発端に最近アニメ化するんじゃないのかと色んな所で言われるようになってますが、公式発表がされていない今誰も何も知りませんよ。 ガンダム00の放送終了後にガンダム30周年記念がアニメ誌やホビー誌を中心にされるようですが、わかるとしてもその頃じゃないでしょうか? ガンダムの記念すべき第一回放送が4月7日だから、その日に記念作品の発表があったら感動的だなぁと期待はしてますが、恐らくまだその時期には発表がないでしょうね。恐らくは・・・。 30周年記念作がガンダムSEEDの劇場版とは考えられないし、やはりTVシリーズで記念作を放送したいのではないかと私個人はかんぐっていはいます。

uruz7
質問者

お礼

そうですね。 たしかに30周年作品がユニコーンって可能性は大ですね。 気長に(そこまではない)待つことにします。 皆さんありがとうございました。 最後に「これで年末も安心だな」。

noname#77657
noname#77657
回答No.2

>ユニコーンのwikipediaに書いています。 予定があるというだけで、その他には何も情報はありません。 何も情報がないということは、公式には何も決まっていないことと同じだと思います。 媒体が何か、時期がいつか、一切が不明ですとしか答えようがありません。 どうしてもというのであれば、サンライズにお尋ねになってはいかがでしょうか。 そういう疑問の解決方法もあると思いますが。 ウィキペディアが全てではないですし、このサイトが全てではないと思いますので。 宜しくお願いします。

noname#77657
noname#77657
回答No.1

どこでお聞きになりましたか。 単なる噂かと思います。 望まれるのは、よくわかりますが。 調べてみても、そのような情報は出てきませんでした。 宜しくお願いします。

uruz7
質問者

補足

友達に聞いて調べてみたらwikipediaや作者の福井晴敏さんがアニメ化について幾度となく触れています。 ほかにも、2007年夏には書店公開のプロモーションフィルムが作成されています。 詳しいことは、ユニコーンのwikipediaに書いています。

関連するQ&A

  • ユニコーンガンダムについて

    ユニコーンガンダムが面白いとの評判なのでアニメをとりあえず2巻、小説は全巻読みました。 アニメの方は映像がとても美しく、久しぶりに宇宙世紀ガンダムを見たな、という感じでした。 個人的な感想なんですが、このユニコーンガンダムにいまいち入り込めないのです。 なんというか、今までのガンダムより設定もきっちりしている気がするし、絵も綺麗だから、ものすごくはまると思ってたのに意外でした。 特に主人公&ヒロインに感情移入できないのです。 なんか、二人だけ綺麗な位置にいて、汚い部分は他の人が担当、みたいな感じがして・・・。 (脇キャラのアンジェロやマリーダ、ジンネマン、アルベルトなどはものすごく感情移入できて、汚い部分とか弱い部分を見ても、大好きです) 小説も読んだ後、どうもさっぱりしないというか・・・欝っぽくなるというか・・・。 他のガンダムの小説を読んだときは、ここまで違和感というか、閉塞感を感じなかったのですが。 ユニコーン最高!ガンダムで一番いい! とかの賛辞しか聞こえてこないので、そう感じるのは私だけなのかなーと思いました。 私のほかにユニコーンにあまり入り込めないという方いらっしゃいますか? 原因は何だと思いますか? (ユニコーンがお好きな方、気分を害されたら申し訳ありません)

  • ガンダムユニコーンRE:0096とは?

    ガンダムユニコーンRE:0096とは、宇宙世紀ものの中でどういう位置づけなのでしょうか? 単に「ガンダムユニコーン」を分割しただけ、もしくはほんの少し手直ししてテレビで放送しているだけ、と思えばいいのでしょうか? 「ガンダムユニコーン」をまだきちんと全部観ていなかったので、そのうち観ようと思っていたのですが、RE:0096を観れば「ガンダムユニコーン」を観たことになるような内容なのでしょうか? 別物だと思っていたのに、今放送されたRe:0096の1-2話を観た限りは、テレビで一部放送された「ガンダムユニコーン」とほぼ同じようだったので。 「ガンダムユニコーン」と「ガンダムユニコーンRE:0096」は同じなのでしょうか。違うのならどこが違うのでしょうか。この点について教えてください。 よろしくお願いします。

  • ユニコーンガンダム

    ユニコーンガンダムって、いつからテレビで放映されますか? 今年の秋か来年の春だと思うのですが。 ちなみに、中部地方です。

  • ガンダム

    ガンダムシリーズを見始めました。 まず機動戦士ガンダムを見たのですが、次からは何を見ればいいでしょうか。 OVAでもいろいろあるので、私には時系列などわかりませんでした。 詳しい方、良かったらTVシリーズ、OVAも含めてどういう順番で見ればいいのか教えてください。

  • ガンダム:何を見ればいいのか?

    こんにちは。最近ガンダムの魅力に気づき始めたにわかアニメ好きです。 しかし、いざガンダムを見ようと思っても、長期にわたる人気シリーズですし、一つの作品に対してもテレビ版、映画版、漫画版、小説版と多岐にわたりどれを見ていいのか…。 時間的制約もありますので、全てを見るわけにもいかず、皆さんの意見を聞きながら、効率的にかつガンダムの魅力を最大限知ることが出来る方法で見ていきたいと思っています。 さて具体的に何の作品を見たいかと言いますと 『機動戦士ガンダム』 『機動戦士Zガンダム』 『機動戦士ZZガンダム』 『機動戦士ガンダム 逆襲のシャア』 『機動戦士ガンダム F91』 辺りは見たいと思っています。聞きたいこととしましては (1)それぞれの作品のおすすめの媒体(一つだけでも構いません) (2)この他にもガンダムシリーズでおすすめがありましたら、それを教えて下さると助かります。 (3)そのほかこれだけは言っておきたいとか、そのようなことがありましたらご自由にお申し付けください。 それではよろしくお願いいたします。

  • ガンダム: アムロレイ

    ガンダムのアニメでアムロレイが出てくるのは 機動戦士ガンダム 機動戦士Zガンダム 機動戦士ガンダム THE ORIGIN 逆襲のシャア この4作品だけですか?

  • ガンダムを見る順番

    最近ガンダムを見ました。 見たのは「機動戦士ガンダム」と「機動戦士Zガンダム」です。 今日のアニマックスでガンダムが一挙放送されますが、順番としては 機動戦士ガンダム 機動戦士Zガンダム 機動戦士ガンダム 逆襲のシャア となっています。 「機動戦士Zガンダム」の次は「機動戦士ガンダムZZ」があると思うのですが、このZZを見ないで「逆襲のシャア」を見てしまってもいいものでしょうか? より面白く見るためにはZZを見てから逆襲のシャアを見たほうがいいでしょうか。

  • 機動戦士ガンダム THE ORIGINについて

    機動戦士ガンダム THE ORIGINの内容なんですけども,テレビで放送されたアニメの内容になっているんでしょうか?それとも全く違ったものなんでしょうか? また,機動戦士ガンダムの漫画本ってあるんですか?

  • ガンダムシリーズ(アニメ限定)で思い入れのある&好きな主人公は?

    TVシリーズ 機動戦士ガンダム・機動戦士Zガンダム・機動戦士ZZガンダム・機動戦士Vガンダム・ 新機動戦記ガンダムW・機動新世紀ガンダムX・∀ガンダム OVAシリーズ 機動戦士ガンダム0080・機動戦士ガンダム0083・機動戦士ガンダム第08MS小隊 映画シリーズ 機動戦士ガンダム逆襲のシャア・機動戦士ガンダムF91  *かぶっている作品は省略しました。 の中で、好きな主人公は誰ですか?(準主役、シャアなども含んで結構です) その主人公への思い入れや好きな理由などコメントして欲しいです。 参考までに私が思い入れのある主人公は、Zガンダムのカミーユです。 アムロ・シャアなど前作の人気キャラクターにもまれ、さらにはフォウに人気を喰われてしまった不幸な主人公です。 キレやすい・好戦的なイメージが付きまとうけど、思春期に抱く社会への不満を態度で表現した前向きな主人公だと思います。 中学生の頃に再放送で見直して、行き過ぎている所もあるけど共感できる所とかあって、 今でも好きなキャラクターの一人です。 複数でもいいので、皆さんの意見を下さい。

  • 「機動戦士ガンダムUC」はアニメ化されたのに…

    「機動戦士ガンダムUC」はアニメ化されたのに… なぜ?…「機動戦士クロスボーン・ガンダム」はアニメ化しないんですか? 「機動戦士クロスボーン・ガンダム」も正式な歴史上のストーリーなのですか?「機動戦士ガンダムF91」~「機動戦士Vガンダム」までのストーリーですよね?

専門家に質問してみよう