• 締切済み

ガンダムユニコーン

機動戦士ガンダムユニコーンが映像化されると聞いたのですが、アニメ化するのか映画化、もしくはOVA化なのか教えてください。 それと放送時期が今年なのか来年なのか未定なのかも教えてください。 

• uruz7
  • お礼率52% (22/42)

みんなの回答

noname#116065
noname#116065
回答No.3

福井氏のイベントなどで「今年の秋にはいい知らせができるといいですね」というようなコメントを発端に最近アニメ化するんじゃないのかと色んな所で言われるようになってますが、公式発表がされていない今誰も何も知りませんよ。 ガンダム00の放送終了後にガンダム30周年記念がアニメ誌やホビー誌を中心にされるようですが、わかるとしてもその頃じゃないでしょうか? ガンダムの記念すべき第一回放送が4月7日だから、その日に記念作品の発表があったら感動的だなぁと期待はしてますが、恐らくまだその時期には発表がないでしょうね。恐らくは・・・。 30周年記念作がガンダムSEEDの劇場版とは考えられないし、やはりTVシリーズで記念作を放送したいのではないかと私個人はかんぐっていはいます。

uruz7
質問者

お礼

そうですね。 たしかに30周年作品がユニコーンって可能性は大ですね。 気長に(そこまではない)待つことにします。 皆さんありがとうございました。 最後に「これで年末も安心だな」。

noname#77657
回答No.2

>ユニコーンのwikipediaに書いています。 予定があるというだけで、その他には何も情報はありません。 何も情報がないということは、公式には何も決まっていないことと同じだと思います。 媒体が何か、時期がいつか、一切が不明ですとしか答えようがありません。 どうしてもというのであれば、サンライズにお尋ねになってはいかがでしょうか。 そういう疑問の解決方法もあると思いますが。 ウィキペディアが全てではないですし、このサイトが全てではないと思いますので。 宜しくお願いします。

回答No.1

どこでお聞きになりましたか。 単なる噂かと思います。 望まれるのは、よくわかりますが。 調べてみても、そのような情報は出てきませんでした。 宜しくお願いします。

uruz7
質問者

補足

友達に聞いて調べてみたらwikipediaや作者の福井晴敏さんがアニメ化について幾度となく触れています。 ほかにも、2007年夏には書店公開のプロモーションフィルムが作成されています。 詳しいことは、ユニコーンのwikipediaに書いています。