• 締切済み

ノートPCにてキーボードを使用せず外部モニタへ画面出力する方法。

壊れてしまったノートPCを何とか活用できないかと考えております。 そのノートPCはPC-MM2-5NEで、状況としては ・モニタが映らない。 ・キーボードが利いていない。 ・起動してみたところWindowsの起動音は聞こえる。 ・クレードルを使用してHDDとしての使用は可能。 です。 本来ならばFn+F5で外部モニタへ出力できるのですが、キーボードが利かないことで出力先の変更ができません。 クレードルを使用してのHDDとしての使用は可能ですが、できればPCとしての使用ができるとよいと考えているため知恵をお借りできたらと考えています。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • koko88okok
  • ベストアンサー率58% (3839/6543)
回答No.6

「画面のプロパティ」の「詳細」で、設定できると思います。 「ノートパソコン画像出力の注意」 http://www.myshop.co.jp/unit/nobita/200f/info-notepc.htm

lucenter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ですが、そもそもの画面が見れないため画面のプロパティを開けているかどうか、開けていたとしてどんな項目になっているかが不明なため設定できません。 申し訳ないですが、その方法では無理そうです。

  • gonveisan
  • ベストアンサー率20% (477/2365)
回答No.5

外部モニターに接続したのですか?7年前俺のPCは接続するだけで映る

lucenter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 外部モニタには接続してみました。 つい最近外部モニタ接続状態で起動した場合は外部モニタ出力となるPCを見たもので試してみましたが、映りませんでした。 残念ながらPC-MM2-5NEは接続するだけでは外部モニタ出力されないようです。

回答No.4

ANo.2です。 ミニキーボードにはFnキーは付いていますよ。 下記参照下さい。

参考URL:
http://kakaku.com/item/K0000010771/
lucenter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ミニキーボード系はついているんですね。 確かによく考えたら小さいキーボードの場合はついていないと困りますよね。 しかし外部モニタ出力については無理そうなのですみません。 ただ、普通にあるもののようなので試してみたいと思います。

  • kanburu
  • ベストアンサー率13% (118/865)
回答No.3

ANo1です。 >基本的にUSB接続キーボードにFnキーがない気がしますが。 FKB8579-661EV 高級品ならThinkPlusですね。

lucenter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ThinkPlusのページを検索して読んでいたところ、ファンクション機能は普通のUSBキーボードでは使えないようです。 ThinkPlusのファンクション機能についてはThinkPadでしか使用できないようなのですが、わざわざファンクション機能について書いてあるということは普通は不可能ということでしょう。 外部モニタへの切り替え機能はFnキーがついているだけでは無理なようです。 あとFKB8579-661EVにつきましてはそもそもFnキーがあってもF5キーがないためファンクション機能がUSBキーボードで可能だったとしても無理そうです。 PC-MM2-5NEのファンクション機能が使えるという方向性で探してみたいと思います。 外部モニタは不可能そうですが、参考になりましたありがとうございます。

回答No.2

PCが動くのであれば、USBのキーボードを接続する。 安いのであれば、電気量販店で、\2,000程度で買えます。

lucenter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 No.1の方と同様ですが、それだとモニタが見えないため利用できているとは言いにくいです。 USBキーボードで外部モニタに切り替える方法もお願いします。

  • kanburu
  • ベストアンサー率13% (118/865)
回答No.1

1000円ちょっとでUSB接続キーボードを買ってくる。

lucenter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私もソレは考えたのですが、USB接続キーボードでFn+F5をした場合に外部モニタへ出力できるのでしょうか? 基本的にUSB接続キーボードにFnキーがない気がしますが。 回答は外部モニタへの出力という意味ではないのでしょうか? 画面が見えなくても利用できるという話ならば別ですが、残念ながら画面ありで利用したいと考えているため、外部モニタへの出力方法をお願いしたいと思います。 とりあえずFnキーなしのキーボードしかないため探してみます。

関連するQ&A

  • ノートPCで画面の出力先を外部モニタにしてしまった。

    教えていただきたいのですが、 ノートPCを使っており、何気なく触っていたら モニタの出力先を外部モニタに設定してしまいました。 なので、毎回PCの起動をかけるたびに、外部のモニタへ 画面を出力しにいってしまい、手動でリブートをかけないと ノートの液晶に画面出力ができなくなってしまいました。 もう、どこの設定をして変更したのかも忘れてしまったので わかる方がいましたら、教えていただけないでしょうか。 使用機器はSONY VAIOのPCG-FX33/BPで、 OSはMeです スペックは関係ないでしょうから省きます。 よろしくお願いします。

  • ノートPC起動時に外部ディスプレイ出力のみにしたい

    ノートPC起動時に外部ディスプレイ出力のみ(外部出力はON,ノートのディスプレイはOFF)にしたいのですが、どこら辺の設定をいじったら良いのでしょうか? Fn+モニタのボタンで出力を変更しても再起動時には初期の設定に戻ります。 BIOSで設定できるものもあるみたいですが、自分のPCのBIOSにはディスプレイの設定らしいものはありませんでした。 PCは、ドスパラの2年くらい前のCressidaっていうノートPCです。 OSは、winXPです。 宜しくお願いします。

  • ノートPCを閉じた状態で外部モニターとキーボードで

    ノートPCに外部ディスプレイとキーボードを繋いで利用したい思っています。 その時ノートPCは閉じておくことはできるでしょうか? 使用中ノートPCの本体は邪魔なので、外部モニターの台の下に収納しておきたいと思っております。 また閉じた状態のノートPCでDVDの出し入れなども可能でしょうか? よろしくお願い致します。

  • 外部モニターに出力する方法を教えて下さい。

    外部モニターに出力する方法を教えて下さい。 現在、《富士通 FMV-BIBLO NX50J》ノートPCを使用しています。 液晶部分が半分見えなくなり外部モニターでとりあえず画面だけでも見れればと思っているのですが、どうやったら出力出来るのかわかりません。ちなみにモニターは富士通のデスクトップPCのものが今あるのでそれに出力出来ればと思うのですが、出力方法を教えていただけますか? 私はパソコンのことよくわからないのでなるべく素人でもわかる感じにで教えていただけるとうれしいです。 宜しくお願いいたします。

  • ノートPCを家では外部モニタ出力で繋いで使っている方

    ノートPCを家では外部モニタ出力で繋いで使っている方 外ではノートPCを持ち歩き、家や職場ではそのノートPCを液晶モニタに繋いで大画面で使うってことをしたいのです。 どのノートPCやモバイルPCでの外部出力モニタ端子に接続すればできると思うのですが、PC本体のモニタが邪魔になるように思うのですがどうでしょうか。 たとえば、ノートPCのモニタ部分が外せたり、グルっとひっくり返して本体の底に折りたためるようなPCってあるのでしょうか?

  • 外部キーボード  Fn  が有りません?

    NECのノートPCで OS: WinXPを使用しています。 このPCに外部キーボードを接続して 使用しています。  しかし そのキーボードには Fn キーが有りません。  この場合は 外部キーボードから Fn に変わるキーを・・・代用は出来ませんか? 。

  • ノートPCから外部モニターへの出力

    FMV-BIBLO MG50Lのディスプレーが真っ黒のままで表示しなくなりました。 電源は入りますが薄くも映ってないため、バックライトの故障ではないようです。 そこで、外部出力で液晶モニターで使おうと思ってます。 外部出力はfn+f10ですが、出力されません。 bios画面も表示されないのでbios設定で外部出力する事が 出来たとしても、設定できません。 なんとかなりますか? ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • ノートPCで外部モニターに4K出力可能なものは?

    こんにちは。 ノートPCで外部モニターに4K出力が可能なPCはありますでしょうか? VAIOのS11以外でお願いいたします。

  • 外部モニターへの出力が、突然できなくなった。

    NECのLaiveを使っています。ノートなんですが長時間の動画などを見るときに画面が大きいほうが快適なので、今までS端子を使ってテレビに出力していました。今までは、Fn+F3でノートPCのモニターからテレビモニターに映像を移し変えることができていました。しかし一週間くらい前ほどから突然、Fn+F3を押しても反応しなくなりました。 考えられる原因は、Windows xp service pack2を誤って消してしまったため、システムの復元を二度ほどしました。システムの復元してもWindows xp service pack2がインストールされていない状態だったのでWindows updateから再度インストールしなおしました。 他には特に、こころあたりありません。S端子もちゃんとモニターに接続できているか確認もしましたし。それと、FnまたはF3のボタンが壊れていないか確認しましたが壊れてはいないみたいです。 気になる点なんですが、PC起動の際に表示されるwindows xpのロゴ表示時は何故かFn+F3がちゃんと働いてテレビへ出力できます。しかし、windows xpのロゴ表示が終わってデスクトップ画面が表示されると強制的にノートPCのモニターへ戻されてしまいます。このときにFn+F3を押しても反応はありません。 治し方や考えられる原因が分かる方いましたら教えてくださいm(__)mお願いします。

  • 外部モニター画面でリカバリー

    SONY-VAIOノートパソコンをリカバリーディスクでリカバリーしたい。しかし、パネルが壊してるので画面が見えません。ほかのモニタに繋がって最初のリカバリー画面が見えるが、途中でディスクを出て、「再起動する」っという提示があって、再起動したが、もうモニタに「入力信号がない」状態でリカバリーできなかった。どうすればいいかな?PCのモニタ直すしかないか?因みにリカバリー未完成な状態で、「Fn+F7」キーで外部出力無効だった。教えてください。