• ベストアンサー

高校教師

一つ疑問があります。 ドラマ高校教師で湖賀郁巳の部屋に透明なホワイトボード(?)がありました。あれは、実際に売っているものなのですか?あるとすればなんという商品名なのでしょうか?どなたか詳しくご存知のかたがいらっしゃいましたら教えて頂けませんか?お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

再び#1です。 透明なのに、ホワイトバード…… 一本とられた!!  まぁ、ホワイトボード用のペンで書くので、OKかな~(^^ゞ アクリル板は、ホームセンターの他に、東急ハンズや、LOFTでも、ありますよ~ 素材売り場の中に、ガラス板もありますが、何かの拍子にぶつけて割っちゃうと危ないので、アクリル板の方がお勧めです~ 切るときには、工具売り場で、アクリルボード用のカッターがあるので、探してみて下さい。 ただ、アクリル板も、摩擦による傷が付き易いので、ペンで書いたものを消すときに気をつけて下さいね。 どうか、お洒落なボ~ドを作って下さい。世界に一つあなただけのオリジナルだよ~(^^)v

その他の回答 (1)

回答No.1

ホームセンターの素材売り場で、透明なアクリル(樹脂)ボードを売ってますよ~ ただ、淵がお洒落じゃないので、一工夫要るけどね。 これに、ホワイトバード用のペンで書けば、後で消せるし、あなたの部屋も、湖賀先生の部屋!?? これだと、全く同じ物より、格段に安く出来ますよ~

goma200
質問者

お礼

すばやい回答ありがとうございますm(__)m なるほど!コスト面からいったらこれが最善手ですね!!こんとホームセンター行ってみます。ただ、疑問なのはあれの名前です。白くないけどホワイトボードなんですかね?