• 締切済み

webページの拡大縮小

ビスタのWindows Internet Explorer 7を使用しています。            (質 問) ・私はインターネットを開いた時に、2個ページ(Aサイト・Bサイト)が出るようにしています。 ・Aサイトは拡大率100%そのままの状態で見ています。 ・Bサイトは縮小率95%で見ています。 ・Bサイトのみ開く度に、縮小率を変えていますが、開いた時に95%に なって開くようにできますか? すみませんが教えて頂けますか?

みんなの回答

回答No.1

IE7では、普通の設定では出来ないようです。レジストリをいじったりして出来るかもしれませんが、私には解りません。 私は、下記サイトからダウンロードした、Mozilla Firefox というブラウザを併用しています。 当該ブラウザは、貴方の希望に添うことが出来、開いて作業していた状況そのまま、閉じ・開きも出来るし、閉じるときその状態を消し最初の状態にすることも出来ます。 http://mozilla.jp/ また、ツールバーでなく、サイトのタイトル部分をドラッグドロップするだけで、既定のツールバー上にアイコンのように表示させ、ワンクリックでそのサイトに飛ぶことも出来ます。(勿論ツールバーを増やす事も出来ます。一部のサイトは対応していないものがありますが) 一度お試しください。

pairakku
質問者

お礼

masa0690831さん、回答有難う御座います。 こういうのが、あるんですね~知りませんでした。 私の、やりたい事ができそうです。 他に、実行速度もすごいですね~ 一度、使ってみます。 有難う御座いました。