• 締切済み

画像の拡大・縮小機能のサンプルページを探しています

参考:http://www.maimu.co.jp/753/detail/7302106.php 上記サイトのような画像を拡大・縮小出来るスライダーがついていて、 且つ拡大した際にマウスで移動できる機能を実装したいと思っているのですが、 何か解説ページなどありませんでしょうか? Flashでは無く、javascriptで実装できればと思っております。 ポイントとしては、 ◎「+」「-」ボタンだけではなく、スライダーで拡大・縮小ができる ◎拡大時にはマウスで拡大位置を移動できる ◎Flashではなく、javascript(jQueryとか?)で。 ご存知の方がいらっしゃいましたらお願いいたします。

みんなの回答

• abacabu
回答No.2

他に回答も無い様ですので再度書き込みします。 基本的にjQueryは誰かが作ったJavaScript系プログラムを使用フリーにして公開しているライブラリです。 誰が使おうが問題なし、(使った事がなく多少規約が有るでしょうが) jQueryのサイトでそれこそライブラリの中から似たようなプログラムを探して、 使うか、他人のプログラムを利用したくない場合はそのjQueryのプログラムを参考にして +αして作るとか。 何にせよjQueryと名の付くものはフリープログラムですのでご自由に配布元からダウンロードしてお使い下さい。

• abacabu
回答No.1

趣味でWEBページを作成している者です。 ご質問の参考サイト拝見しましたが、ソースみました?? ふつうにプログラムそのまま貼ってあったのでまず真似してみてはどうですか? プログラムでしたし。 全く回答になって無くてすいません。 あとちなみにソース色々見る方法を書いておきます。 IEの場合ですが、画面上部に「ツール」というのがあると思うのですが、 これを押してもらって、その中に「開発者ツール」があるので押して下さい。 別画面でその際とのCSS(外部でも見れます)HTMLを見る事ができます 恐らくリンク貼られている外部ファイルプログラムは全て見れると思います。

bonbon_bon
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ソースはもちろん質問前に確認しました。 私も趣味レベルでやっているのですが、 勉強の為に(もちろん勉強もさせていただきますが)というよりは 公開するページに実装したいなと考えています。 趣味レベルとはいえ公開する以上パクるのはマズイと思いますので、 ライセンス的に問題のない、何か同じような機能のサンプルや解説ページがないかと思い、質問させていただきました。 もし他にも情報お持ちでしたらご協力お願いいたします。