• ベストアンサー

初期流産手術で保険金はおりる?

婦人医療系の保険に加入しています。 定款が手元にないので、分からないのですが、昨日判明した初期流産で処置をする事になりました。 以前、説明を受けた際には、妊娠中毒症や妊娠に関する事で処置をすればだいたい保険はおりると言われたのですが、このような初期流産で、簡単な手術を行った場合は一般的に給付されるのでしょうか? もしおりるのであれば、これから妊娠復帰する為の治療に充てられるかな…と思ったりしたので。 ご存知の方がいらっしゃれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rokutaro36
回答No.1

流産の手術であれば、手術給付金の対象になるのが普通です。 流産ならば入院しているとは思うのですが……保険によっては、入院していることを条件にしている場合もあります。

rodo7777
質問者

お礼

ありがとうございます。 結局手術当日の検診で自然に完全流産していたので、手術をしなくてすみました。