• ベストアンサー

インプ乗りのライダーさん多し?!

以前に(どこで聞いたか忘れちゃいましたが・・・)インプレッサ乗りのライダーさんが多いという話を聞いたことがあります^^GRBオーナーで、三十路になる今春バイクデビューするワタシとしては気になるところです^▽^また、インプ乗りの方が選ぶバイクのメーカー(車種)って何なんだろう?個人的な予想としては・・・個性の強いスバリスト(笑)が選ぶバイクのメーカーなら・・・「カワサキ」かなぁ。。ご自身が・・・また周りの方で・・・という情報が有れば是非是非ご教授くださいませ*^^* 朝からつまらない質問でスミマセン・・・^^;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MAMI_SPR
回答No.3

ワタシが聞いたハナシではロータリー乗りとボクサー(レガシィ・インプ)乗りは以前2st車乗ってたってのが多い、と。 そんなワタシはヤマハTZR250SPRとホンダNSR50と他2台、クルマはFD3Sとキャラバン。 ロータリー乗ってると”何か2stみてぇ”と思います。 クセがあるエンジンが好きなんじゃないでしょうか?

natsu478
質問者

お礼

ご回答戴きありがとうございます^▽^ワタシもAT限定解除した当時、主人がRX-8に乗っていたので、少しの間エイトで練習しましたが、ロータリーエンジンの回り方って独特ですよね♪今はそれが分かるようになりましたが(笑)そういった車にのっていらっしゃる方々がバイクも同じで、独特なバイクを選ぶのもなんとなく分かりました^^貴重なご意見ありがとうございました^▽^

その他の回答 (2)

• tach5150
回答No.2

スバルというメーカーにこだわるなら同じボクサーエンジンということでBMWでしょう。 バイクの中でもかなり個性は強いですね。

natsu478
質問者

お礼

バイクに無知なワタシでスミマセン^^;BMWはバイクでもかなり個性がきついのですね?そういえば、先日一人で某バイクショップにインプで出向いたのですが、なぜだか「BMW」のバイクをオススメされたような・・・^▽^;まぁ、その応対してくださった方もBMWに乗ってらっしゃるとの事だったので、ソレもあるのかもしれませんが・・・^^@ 女性のインプ乗りで、ライダーさんも選ばれるのはBMWかヤマハなんでしょうかねぇ。。とにかくワタシの勝手な予想の「カワサキ」は的外れでした。。(苦笑)

• kanburu
回答No.1

>また、インプ乗りの方が選ぶバイクのメーカー(車種)って何なんだろう? ヤマハですね。 ヤマハとスバルの共通点はトヨタ系です。

natsu478
質問者

お礼

そうですか^^トヨタ系ということで、「ヤマハ」のバイクを好まれるんですかぁ・・・参考になりました^^貴重なご意見ありがとうございます^▽^ワタシの勝手な予想の「カワサキ」は的外れでした。。(苦笑)