• 締切済み

海外独自のエコ

日本ではマイはしなどの日本ならではのエコをしていますが海外では何か独自なエコをしているのでしょうか??

みんなの回答

回答No.1

こんにちは。アメリカ在住15年になる者です。 これが“マイ箸”と同じ感じのエコなのか、そして、アメリカ特有なのかは知りませんが、車社会のアメリカでは(渋滞の多いカリフォルニア等)“カープール”と言う事をします。 同じ仕事場に行く人や、同じ方向に仕事場がある人達が集まり、一台の車で仕事場へ向かう、と言うのが“カープール”です。 渋滞を減らす事も勿論目的ですが、車の台数を減らせば廃棄ガスも減る、と言った理由もあります。

ma--t
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 車社会ならではのやり方ですね。